意味ないだらっだらした時間を大切に味わいたい♡ | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

働くがんばり女子たちへ!
スイートキャリアのご提案♡
:::::::::::::::::::::
ピンクハートスイートキャリピンクハートとは・・・
あなただけの楽しく幸せな「生き方」
 

ハートスイートキャリアの為の3つのアイディア➡︎

ハート【保存版】働くことの価値について➡︎
 
 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!

 

 
令和元年ですね!
 
 
こんなに年末年始のような
お祭りのような雰囲気になるとは思ってなくて
 
私はわりと淡々としていたのですが。
 
 
昨日の退位の儀式や
今日の即位の儀式を拝見すると
 
 
時代の変わり目であることを
認識させられたと同時に
 
 
こういう儀式やいわゆる伝統を
 
こういう機会でもないと知ることもないのだなと
思いました。
 
 
先月からちょうど音声講座で
日本の歴史を学び始めたところでもあるので、
 
日本のルーツや歴史、伝統を知る
いい機会なのかもしれません。
 
 
 

 
 
ところで、今日お昼に近所のデパートに出かけたのですが、
こちらでもやはり祝福ムードで
新年のような雰囲気!
(福袋がたくさん売っていた…)
 
 
人出もそこそこ多くて
連休中なのでファミリー層もたくさん。
 
 
実は私は、こういう時に
行く宛てもなくぶらぶらしている(ように見える)
ファミリー層がなんだか嫌だったんですね。
 
今日もなんとなくそう思って
何でそう感じるのかを客観視してみたところ
 
 
せっかく家族で出かけているのに
つまらなそうに見える とか
 
意味なく時間を潰しているように見える
 
だとか、
 
結構失礼なことを感じていたらしい。。。
 
 
 
で、今回はその考えに
ひとつインスピレーションが浮かんできて。
 
 
とはいえ、
そんな、特に何をするでもなく
一見意味のないように見える時間も
 
家族で一緒に過ごしていると捉えると
ものすごく大切な時間だし
 
 
そもそも、家族と過ごす時間って
別に目的とかなくていいんだよね。
 
家族と一緒に過ごす
ということだけでいいんだよね、と。
 
 
 
そんな考えが浮かんできた私に
今日はこんな記事が目に飛び込んできた。
 
下矢印私がちょうど1年前に書いた記事だよ、って。

 
なんてことない日々を認めることの
難しさったらない
 
んですって!!
 
 
1年前の私に気付かされる。
そのとおりだわ!
 
 
 
なんてことのない、
家族や大切な人と過ごす日常を
 
大切なものと思えるような感性を
 
私も持っていきたいなと思ってきた!!
 
 
 
昭和生まれで
結婚せずに平成を飛び越えて
令和になってしまった人を
 
平成ジャンプ!
 
というらしいのですが
(うまいこと言うわね、笑)
 
 
 
令和は
 
大切な人と過ごす意味ない(ような)
だらっだらした(ような)時間を
 
大切に味わう私になるねラブラブ
 
 
 
 
 
 

 

 
ピンク薔薇スイートキャリアを見つけたい
働くがんばり女子はこちらをどうぞ下矢印
 

 

  (↓全て働く女性向けのメニューです)

赤薔薇キャリアの棚卸ワークから

あなたの未来への可能性を見つける

「スイートキャリア♡コンサルティング」

モニター スタートしています。

 

興味のある方はぜひお問合せください。

右矢印こちら

 

 

赤薔薇「学び好きさんのためのアウトプット会」

次回開催予定

気になる方はお問合せください♡

右矢印こちら

 

 


ピンク薔薇スイートキャリアのための3つのアイディアはこちら下矢印