🍇🍇🍇🍇🍇 ★ 更新のご連絡 +α ★ 🍇🍇🍇🍇🍇

さらば! もろもろの古きくびきよ -16-

… 2024/6/19掲載

(🍇 二次創作 🍇)

 

🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇

なお、🔔🌹原作 以外の作品などに関わる記事で、

ネタバレを含む内容である場合は、

今後はアメンバー限定公開とさせていただきます。

ご了承を賜りたくよろしくお願い申し上げます。

🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇

 

 

 🍇もろもろシーンのこじつけ解釈・強引深読み🍇 

 ※グレー文字は完成記事ではなく、ひと言前フリのみとなっております

 

 ※はじめに申告させていただきます。

 

  この章の各記事、さまざまな出来事・心情について、自分なりの真相を求める

  キモチに、むろん偽りはございません。……が、他の方々がご覧になったら、

  「ちげーよっ😖ンなワケないじゃん!」というツッコミ/憫笑/うすら笑いを

  お感じになるだろうなぁ…ということは重々弁えておりまして……😚

  (グランディエさんを持ち上げたい深層心理が働いて、思考にバイアスかかっ

  てる可能性もありますし (;´∀`)... )

 

  その腹括りのもと、ウケ狙いのキモチも けっこー混ざっていたりします😝  

  なもので、"あまりにばかげた解釈なんで、ついププッと笑っちまった" という

  かたがいらしてくださったら、それはそれで、わたくし的には勲章っ🤩でござ

  います😝

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

  ✨原作

    ▶[王太子妃殿下を乗せた馬が暴走した‼] にまつわるもろもろ

    … 2023/10/8掲載

    ▶おれは… そんなおまえが 好きだ……  … 2024/1/25掲載

    ▶星空キスの密度(深度?) … 2023/8/15掲載

    ▶このまま朝までおまえを抱いて歩くぞ … 2023/9/17掲載

    ▶おしえてくれ アンドレ…… ロザリー……

    ▶黒い騎士にムチを振り上げるオスカルさま

    ▶≪決死の大告白事変≫でのキス

    ▶グランディエさんのフランス衛兵隊への特別入隊 …2023/8/26掲載

    ▶毒ワイン飲まされ未遂後の心もよう … 2023/9/10掲載

    ▶軍神マルス

    ▶「もう… どこへも嫁がないぞ…… 一生……」での目頭つまみ

    … 2023/9/30掲載

    ▶成敗阻止事変⚔三者三様 ➢父上兼だんなさま編

    ▶成敗阻止事変⚔三者三様 ➢グランディエさん編

    ▶成敗阻止事変⚔三者三様 ➢オスカルさま編

    ▶やがてフランス衛兵隊も出動します … 2024/2/20掲載

    ▶おれの行くところがほかにあると思うのか … 2023/11/9掲載

    ▶「シトワイヤンにシトワイエンヌか…… 悪くないな ふふっ」

    ▶7/12夜、「なにか……用でも?」発言のナゾ … 2023/7/29掲載

    ▶7/12夜、「なにか……用でも?」発言 ムフフ編💓 … 2023/8/6掲載

    ▶サテュロスのひづめがない

    ▶さらば さら…ば… フェルゼン伯…! … 2023/11/4掲載

    ▶リボンとどんぐりエピソード(ネタばれ注意!)… 2023/8/21掲載

2024/2/1以降はアメンバー限定公開とさせていただいております

    ▶着目するべきは髪型のみにあらず ٩('0')و … 更新2023/12/25

    ▶グランディエさんがオスカルさまの伴侶(or伴侶候補)扱い

      になったんでは?と匂う(笑)シーンいろいろ
        [※伴侶確定度 推定パーセンテージ付き]

    ▶OAさん、かなりの運動神経

    ▶グランディエさん、まぢで知能犯(※成敗阻止時はチガウけど)

    ▶その他、思いつく都度

 

  ✨アニメ [ネタバレを含む場合はアメンバー限定公開とさせていただく予定です]

    ▶そんなわたしでもなお愛してくれるのか

 

  ✨宝塚 [ネタバレを含む場合はアメンバー限定公開とさせていただく予定です]

  ✨実写映画 [ネタバレを含む場合はアメンバー限定公開とさせていただく予定です]

 

 

 

 🍇ちまちまツッコミ隊、今日はいずこへ行くのやら🍇 

                        ※グレー文字は未掲載

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  ✨原作

    ▶髪を切られたグランディエさん … 2023/11/18掲載

    ▶今でていった馬車…… … 2023/11/13掲載

    ▶「そんな片目でパリへつれていけるか まえはのこれ!

      ↑オスカルさま、そんな覚悟がおありですか!?

    ▶「さらば!」の中に、国王陛下とばあやさんが入っていない

    ▶セン抜きを忘れたぞ … 2023/11/29掲載

    ▶髪伸びるの遅すぎでないですか?

    ▶グランディエさん、貴族の方々にタメ口

 

  ✨ジャムばら [ネタバレを含む場合はアメンバー限定公開とさせていただく予定です]

    ▶グランディエさんのお仕着せに重厚感

 

  ✨エピソード編 [ネタバレを含む場合はアメンバー限定公開とさせていただく予定です]

    ▶下睫毛が、ねぇ… どうにも違和感😣

 

  ✨アニメ [ネタバレを含む場合はアメンバー限定公開とさせていただく予定です]

    ▶少年オスカルさま、「オレ」っておっしゃらないでください😭

    ▶アニばら第2話⁑カエダマ作戦 (;゜o゜) … 2024/1/22掲載

(↑アメンバー限定記事)

    ▶そんなにフェルさんが好きなのですか!?😭

 

  ✨宝塚 [ネタバレ等を含む場合はアメンバー限定公開とさせていただく予定です]

    ▶《白いばら系》宝塚曲に思うコトあり ('◇')ゞ

    … 2024/5/8掲載 (↑アメンバー限定記事)

    ▶「今宵ひと夜」だとぅっ!?😡

    ▶「まず手始めにバスティーユを攻撃しよう」だとぅっ!?😡

 

  ✨実写映画 [ネタバレを含む場合はアメンバー限定公開とさせていただく予定です]

    ▶馬には自力で乗りましょう!😡

    ▶オスカルさまもおリボン!?😦

 

 

 

 🍇関連するアレコレ🍇 

    ※グレー文字は完成記事ではなく、ひと言前フリのみとなっております

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

  ✨焦がれる心の疾走感 ((((っToT)っ

  ✨毒ワイン事件⁑オスカルさまの「まさか…!?」… 2024/1/18掲載

  ✨《「どこへも」セット》なる、強引深読み … 2024/1/1掲載

  ✨目と目で通じ合う … 2023/10/12掲載

  ✨わたしのアンドレ (*‘∀‘)  おれのオスカル ( ;∀;) … 2023/10/29掲載

  ✨チョイ似た構図だけど 隔世の感のOAさん♡ … 2024/1/31掲載

  お誕生日記念 !(^^)! … 2023/12/8掲載

  ✨変則カラーツーショット[画像&私的感慨]… 2023/8/3再掲載

  ✨セリフのリズムに相性が合わない箇所があるのです🥺 … 2023/8/30掲載

  ✨私的造語:≪決死の大告白事変≫

  ✨私的造語:≪リボンの食わせ者そよ風くん≫ ⇒⇒⇒ ポイントだけは記載済

  ✨アニばら(特に後半) ストーリー構築スタンス … 2024/1/16掲載

  ✨アニばらグランディエさんの ♡ま・な・ざ・し♡  (アメンバー限定記事)

  … 2024/1/30掲載 (アメンバー限定記事)

  ✨ゼクシィ『愛と波乱の結婚準備ダンドリBOOK』… 2023/8/27簡素ver.

7/12,8/26,12/25のみアメンバー限定公開とさせていただきます

  … 2024/4/23掲載

  ✨ワイン事件の毒、実はナントっ! (゚∀゚) … 2024/4/27掲載

  ✨「ア☆アパー☆のばら」で過ごした5時間弱♪【その1】

  … 2024/6/2掲載

  ✨話題の催事 観覧記② & バリバリ(;'∀')私的感想

  … 2024/6/7掲載

  話題の催事③⁑迷走 ξ(=゚ω゚)ノ 観覧レポ、やっと終息 .。oO

  …2024/6/10掲載

  ✨映画感想『ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人』(ネタバレあります)

   … 2024/2/22掲載 (アメンバー限定記事)

  ✨『ベルばら』1億1000万円のティアラっっ!?(;''∀'')

     …2024/1/24掲載

  ✨その昔、ラジオドラマがありましたが… (;'∀')

  超私見です(汗々) ⇒『鬼滅の刃』の とある二人を見ていると・・・

  …2024/6/12掲載

  ✨二次創作 [新たなる~~~旅立ち]2シリーズ を書いた動機と経緯

  … 2023/9/8掲載

  ✨折原薫さん&辺見武彦さん

↑アメンバー限定公開とさせていただく予定です     

  ✨万里小路有功さん

↑アメンバー限定公開とさせていただく予定です     

  ✨えええ~っ! 2月2日劇場公開っっ!? … 2023/12/31掲載

  ✨西城秀樹さん[前段](オススメ動画、復活♪) … 2023/8/25再掲載

2024/2/1以降はアメンバー限定公開とさせていただいております

  ✨西城秀樹さんTV特番⁑2024/1/3(水)放映♬ … 2023/12/30掲載

  ✨西城秀樹さん[本編]

↑アメンバー限定公開とさせていただく予定です     

  ✨金城武さん⁑忘れられないCM .。o0 … 2024/1/7掲載(アメンバー限定記事)

  ✨ヘンリー・カヴィルさん

↑アメンバー限定公開とさせていただく予定です     

 

 


 🍇二次創作🍇 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

  ✨『さらば! もろもろの古きくびきよ』シリーズ

    1789年7月11日~13日のできごとを、原作に乗っかりまくりつつ、

    このブログで書いてきた こじつけ解釈・強引深読み をめいっぱい

    ぶっこんで、二次創作を書こうと思い立ちました💦

    2024/6/19に第16回を掲載しました。

 

  ✨『☆新たなる地獄への旅立ち』シリーズ

    1789年。とある初夏の1日の、グランディエさんのモノローグです。

    (※『✿開花への新たなる旅立ち』シリーズと対(ツイン)をなしております)

      ❶~❻掲載済み(完結しました)

         『✿開花への新たなる旅立ち⑩ ≪愛と情熱の嵐≫』に合流。

    叶うものなら、わたくしめがっひ読んでいただきたいのは❺と❻です😅

 

  ✨『✿開花への新たなる旅立ち』シリーズ

    『☆新たなる地獄への旅立ち』シリーズの同日(②~⑨)、

    および前日(①)と翌朝(⑩)の、

    オスカル・フランソワさまのモノローグです。

      ①~⑩掲載済み(完結しました)

    叶うものなら、わたくしめがっひ読んでいただきたいのは⑧と⑨です😅

 

  『死んじまったけど愛している』シリーズ(仮題)

    只今、グランディエさんが、1789年6月23日、恋愛成就を遂げられずに

     (相思相愛になっていたことを知らぬまま😭)、どこともしれない場所で

     横死してしまうことから始まるブラック悲恋コメディを書ければなぁ~と、

     不埒なことを考えております。

 

 

 

 🍇🔔🌹に関連しないモロモロ🍇

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

  ✨不測の出来事で始まった2024年 … 2024/1/14掲載

 

  ✨ボウリング戦績 … 2024/2/27 リンク張り付け

    ⇒トーゼン、証拠のスコアシートを掲載します😜

    ▶高得点の自慢😝(ちなみに過去最高は256点♬)

    ▶ストライク量産♬

    ▶スカッとさわやか難スプリット奪取♪

    ▶高カバー率(ストライク率+スペア成功率)

    ▶笑えるボロカス得点

【念のため、10本それぞれのピン番号】

⑦  ⑧  ⑨  ⑩

④  ⑤  ⑥

②  ③