昨日書いた記事(すみません💦アメンバー限定記事です)を見直しておりましたら、そこに載せた原作のひとコマに、すっごいデジャブ感があったワタクシ (´-ω-`)

なんだろ?なんだろ?と、アタマの中で原作のページをめくっていって、、、

びっくりぽん❣❣ しちゃいました😮

☝些細なことで驚くヤツでスミマセン! <(__)>

 

具体的に申しますと下記のコマなのですが、↓

愛蔵版『ベルサイユのばら』第1巻725ページ

 

もしいくらかお時間がおありで お差支えなければ、上記のコマをジィ~ッとご覧いただきながら、しばし、原作のアレコレシーンを脳内検索なさってみていただけませんでしょうか😥😥😥

(ワタクシ如きが差し出がましく、失礼の段、まことに以て申し訳ございません)

 

🤔

🤔

🤔

 

もったいぶって申し訳ございません💦💦💦

上掲のコマとデジャブ感の出元を上下に並べて貼ります。

 

 

 

    

上:愛蔵版『ベルサイユのばら』第1巻 725ページ

下:愛蔵版『ベルサイユのばら』第2巻 460ページ

 

どちらも窓外からアングルで、OAさんの立ち位置が激似でナイですか???

「なにか…用でも?」のコマのほうが、若干 両者間の距離が遠そうですけど。

(オスカルさまの縦位置をなるべく揃えてみました♬)

 

え? あらら?

「ゼンゼン似てないじゃーん(怒っ)」っスか😓

 

いんやーぁ…、おんなじふたりが、たぶんおんなじ部屋(オスカルさまのお部屋)の窓辺で、おんなじような構図で会話してるのに、隔世の感があるなあ……なぁんて、個人的にシミジミして、思わず記事にしちゃいました (∩´∀`)∩

 

上のシーンでは、お口を琵琶湖みたいな形にして、両手をグワシ(©まことちゃん)みたく

してるヒトがねぇ……、みたいな...😝

 

それぞれが自分自身の中でいろんなことを乗り越えてきて、それでも一緒に月日を重ねてきて…、そしてココまで来たんですねえ...

ふぅ.。oO.。oO.。oO

 

🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇

 

でっ、デスネー ヽ(^o^)丿

当記事のタイトルからはズレますけど、ちょいデジャブってことで、

ムリヤリ もいっこ、同じく昨日書いた記事に載っけた画像を挙げさせていただきます。

 

うふふ💕

下記シーンは、アニばら全40話の中でも、かなり人気が高いのではないでしょうか。

...でぇ♪

この表情、どっかで見たような空気感 をお感じになりませんかぁ~🥰???

 

テレビアニメ『ベルサイユのばら』第20話

 

🤔

🤔

🤔

 

ハイ♪ こちらも、上掲のシーンとデジャブ感の出元を上下に並べて貼ります。

 

    

 

上:テレビアニメ『ベルサイユのばら』第20話

下:愛蔵版『ベルサイユのばら』第1巻 323ページ

 

顔の向きも傾きも異なっていますが、醸し出されている空気感 に、どことなく相通じるものを感じるワタクシでございまぁ~す🤗🤗🤗

(こちらは、グランディエさんの縦位置をなるべく揃えてみました♬)