《ご注意くださいませ》

当記事も全編ネタばれでございます!!

これから「ア🐟アパー🐟の🌹」にお越しになるご予定の場合は、ここで当記事を閉じていただくことをお勧めいたします😅

 

🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟

🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹

🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟

🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹

🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟

🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹

 

えー、観覧前の興味津々記事も含め、当人だけテンション⤴⤴⤴の、アサッテ方向爆走記事を連ねてまいりましたが、やっと今回で終わりになります💦

おそらくは、ヘンなノリ&妄想ワールドに困惑・ドン引きなさりつつも 半眼でお付き合いくださったであろうみなさま、ほんとうにありがとうございます。

 

 

 

 

 

なお、毎回くどくて恐縮ではございますが、念のため再々度、申告させていただきます (^^;

ワタクシ、写真撮るのがド下手 ア~ンド 動画撮るのは実は初めて😆

インスタグラム記事作成も初めてでございまして...🤣

(↑動画を載っけるためにインスタグラム初挑戦🤭)

画像・映像のトホホさを あらかじめご了承くださいませ💦💦💦

 

 

🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟

 

では今回は、《麗しのローズカフェ》から始めさせていただきます

恥ずかしながら、今回もアサッテ妄想 爆走です ('◇')ゞ

 

 

 麗しのローズカフェ 

 

ブース案内板がセリフ入りですので👇、文字をお読みいただけるよう、大きめサイズで掲載いたします。

 

フェルさんのこの出方、ローズカフェのオーナーorパトロン的なカンジに見えなくもなかったりして😝

とすると、、、噂に高い "野菜のきれはしがほんのすこし浮いているだけ…のスープ" は、アメリカ独立戦争の野戦かナンカで、フェルさんが「意外にイケる♪」とお気に召してメニューに推奨なさったのかも???

一方、オスカルさまは瞳孔収縮して「これだけ・・・!?」と驚愕なさってますが、、、

フロア接客担当のロザちゃん「当店の人気メニューですのよ♪」なぁんて春風スマイルで勧められたら、「商談成立だ!」と即決でお召し上がりになられる気がします💕(←オスカルさまは余分な現金をお持ち歩きでなくって、お支払いはグランディエさん😂)

 

さてさて、ローズカフェ店内がどんな造りになっているかと申しますと、販売カウンター横が壁一面の大きな水槽になっていて、フロア内に立食テーブルが4つありました。

その各テーブルの上部が小ぶりの円柱形水槽になっていて、水槽の上面に、王后陛下・オスカルさま・フェルさん・グランディエさんの原作シーン(セリフ付き)が描かれてるんですね~💕

👇こんなカンジです👇

 

 

んじゃ、こんな小っこい写真じゃナンですから、ちゃんとお顔とセリフが見えるように、各テーブルのお写真を貼りまぁ~す💕

⇒上掲のブース案内板で、フェルさん@オーナーorパトロン(?😝)が「愛の言葉と限定メニューをあなたに捧ぐ・・・!」とおっしゃっている通り、セリフはそれぞれ 💗愛の言葉💗 でーす🥰

👇👇👇👇👇

👆"愛の言葉"というより、"愛についての一考察" かも

 

 

 

 

私見ではございますが、さっすがローズカフェのオーナーorパトロンさん(?😝)だけあって、フェルさんテーブルがいっちばん、目線・セリフ両方がビシッとキマってるような気がします🤩

 

ちな...

わたくしめは、この方々のお顔の脇で飲食する度胸がなく、ローズカフェさんの売上に貢献することができませんでした💦💦💦

写真だけパシャパシャ撮って、「ゴメンナサイ <(__)>」と心の中で手を合わせつつ、次なるブースへ急ぎ足😓

 

 

 白薔薇のワルツ 

 

このコンテンツ、、、遺憾ながら、ブース案内版の写真がありません。

どんな案内板だったのかすら記憶にありませんです😖

...と申しますのは💦

室内の光景が目に入った途端「ウワァ~!」と度肝を抜かれて、ブース案内版があるかどうかなんて意識からブッとんでしまったからでございます

Σ(・ω・ノ)ノ! Σ(・ω・ノ)ノ! Σ(・ω・ノ)ノ!

暗い室内。10個くらいの大きな水槽にさまざまな色の光がゆっくり明滅し、クラゲさんたちが触手を(なび)かせながら ふわぁ~りふわぁ~りと漂っていたのです .。oO

「あぁ~あ、だから《ワルツ》なのですねぇ~」とナットク♬

例えば、こんなカンジです👇

 

 

それぞれのクラゲさんについて、各15秒くらいの動画を撮ってありますが、まずは当記事テーマである、🔔🌹要素のほうを書かせていただきます💖

クラゲさんたちの動画は記事の末尾にまとめて載せますので、ナンにも考えずにボーッと何かを眺めていたい気分の時などにご活用くださいませ。

 

...で、このブースの《🔔🌹要素》。

クラゲさんとの関連付けは特に無くって、下記2点のオスカルさまイラストが、壁(←かなり暗いっス😓)にありました。

以上です😅😅😅

【オスカルさまイラスト①】

これは、1975年の東急百貨店イベント《オスカルのクリスマス》でのイラストですね。

軍服、、、デザインはフランス衛兵隊(紺色の筈)なのに、なぜか、色は赤(近衛服の色)なんですよねー🤔😅

 

【オスカルさまイラスト②】

ええっ!?

近衛服のオスカルさまが、既にそのセリフを!?

それに、、、革新的で雄々しいセリフに比して、ポーズは いたって平静...😥😥😥

 

...つぅか、①②とも、ワルツの場にはそぐわない硬派なセリフチョイスな気が・・・・・・😏

 

加うるに、、、

ブースの名称が《白薔薇のワルツ》なのであれば、

下記❶~❹などのお衣装絵柄のほうがよろしかったのでは?・・・と思ったりするワタクシ🤔

❶王后陛下とダンスするためにお召しになった礼服

(↑ロザちゃんが「わたしと踊っていただける」と期待 ➡ ガッカリ時の)

❷オダリスク風のドレス

❸婿選び舞踏会でお召しになった《最高の装い》

❹ローランシー家 舞踏会での礼服

 

・・・って。あっ、そっかー (∩´∀`)∩

❶~❸は、下記とそれぞれとダブっちゃうのですね~ (>_<)

▶❶ ⇒ イベントのメインイメージ絵柄

▶❷ ⇒《追憶の花園》4つめの原作フィーチャー水槽(アクリルスタンド)

▶❸ ⇒ 入館口のアイチャッチ(モノクロ絵のほう)

  

なら、❹のロザちゃんとのダンスシーンこそ、《白薔薇のワルツ》のコンセプト絵柄としてピッタリじゃないですかー😜

(どのみち、ワルツに硬派なセリフはマッチしませんけど😂😂😂)

 

 

ふぅ...

そんなこんなブツブツつぶやいてるうちに、ついに、順路の最終地点《(イルカちゃんたちの)Performance》に到着です❣ (´っ・ω・)っ

 

 

 Performance 

 

実はワタクシ、痛恨の計画ミスで、🔔🌹バージョンの《(イルカちゃんたちの)Performance》(公演時間19:00~19:15)を観ることができていないのです...

(◞‸◟) (◞‸◟) (◞‸◟)

現着してからミスに気づいた時のショックたるや、もぉお~!!!😭😭😭

⇒ そのせいなのか、ここも、ブース案内版があったかどうか記憶にありません...

 

でも、ヘコんでウダウダしていてもしかたありません。

気を取り直して、通常バージョンの《Performance》を2回観て、パフォーマンス会場の🔔🌹関連写真を撮ってきました。

 

かなり大っきい看板です👇

 

うっひゃぁ~😂

妃殿下っ、ボケボケ写真で申し訳ございません!!👇

 

👇柱に描かれていた絵で、上掲の大看板2つとは比べものにならない小サイズです。

(たぶん70~80cmくらい)

それにしても、、、このイラストを発掘してこられるとは‼😮😮😮

スタッフさんの中に、相当な《(つう)》がいらっしゃると拝察します😉

 

ハイ♪ 締めとして、集合写真パチリ ☆彡

(全員、好き勝手な位置で、好き勝手なほう向いてますけど🤪)

 

 

以上で観覧コース全行程が終了です。

とはいえ、展示ブースの逆戻りはOKですし、一旦 退館しても当日中は再入場もOKとのことです。

(退館後の再入場につきましては、念のため、ご観覧時にスタッフさんにご確認ください)

 

 

 出口からSHOPへ 

 

会場出口の(しつら)え、、、

国王陛下 御自ら、来館をねぎらい、退出をお見送りくださるとは、畏れ多い限りです💦💦💦

 

コレ、🔔🌹ファンには大ウケと思われ、このアイディアが閃いた時、企画スタッフさんはガッツポーズをとられたんでは?🤭🤭🤭

(いえ、本来の原作シーンは、厳粛でありながらも胸抉られる場面なのですけれども...)

 

 
 

と、いうことで...

「ア🐟アパー🐟の🌹」関連にて、延々4記事にもわたる、長ったらしくもヘンテコなノリの記事にお付き合いくださいまして、ほんとうにありがとうございました。

改めてお礼申し上げます。

 

🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟🌹🐟

 
 白薔薇のワルツ⁑動画編 

 

クラゲさんたちの《ワルツ》動画をまとめて載せておきます✨

ナンにも考えずにボーッと何かを眺めていたい気分の時などにご活用くださいませ。