久方ぶりにヒョイと思い出しました。

下記のような仕様😋の🔔🌹ラジオドラマがあったことを😝

 

放送時期

➡1974~1975年頃(不確か💦)

放送局

➡ニッポン放送(不確か💦)

時間帯

➡20:00~21:00くらいのあたり(不確か💦)

1回の長さ

➡5分くらい(不確か💦)

配役

🌹オスカルさま

➡佐藤オリエさん(女優さん)

🍇グランディエさん

➡柴田侊彦[てるひこ]さん

(👆『大草原の小さな家』(1975年~1982年にNHKで放映)にて、《とうさん(チャールズ・インガルスさん)[演じてらしたのは米国俳優マイケル・ランドンさん] 》の吹き替えをなさってた俳優さんです)

 

✷それ以外の配役は、まぁ~ったく記憶ナシ😓

 

 

🌹🍇🌹🍇🌹🍇🌹🍇🌹🍇🌹🍇

 

 

わたくしの住んでる地域は、(当時)その放送局の電波がひっじょーに受信しにくく、ずーっとガーガーピーピー状態でゼンゼン聞こえない回も結構ありました😭

 

でもって、そのラジオドラマも、ある意味で、最初の宝塚版と同様、アントワネットさま&オスカルさまが主軸のオーソドックスなストーリー。

グランディエさんが登場しない回も ままあって(しょーがないンですけど)、わたくし的には大不満😡

思い余って「アンドレ・グランディエさんをもっと登場させてっ!」と抗議ハガキを出したことがありましたわぁ~

...ちな (゚∀゚)

笑っちゃうコトに、その抗議ハガキのペンネームは...《折原薫》

うはは😆😆😆

もぉ~お、考えるコトが中二病 丸出しっスね😅

(念のために申し添えますと、《折原薫さん(通称:薫の君)》ってのは、🔔🌹のすぐ後に週刊マーガレットに連載されてた『 おにいさまへ…. 』の登場人物で、オスカルさまを彷彿とさせる正義感バリバリの御方です💕)

 

🌹🍇🌹🍇🌹🍇🌹🍇🌹🍇🌹🍇

 

そんなこんなで、ガーガーピーピー状態の電波に歯ぎしりすること数ヶ月。
……がっっ!!!

ココでも、宝塚・アニばら同様、OAさんの相思相愛期間ナシっっ😡!!!

ばっかやろおおおぉ~っ😡😡😡

(もしかしたらソレは記憶違いで、ガーガーピーピー状態の回に告白場面があったのだろーか😭)

 

ぜーぜーぜー

すーはーすーはーすーはー

(👆気を取り直すための深呼吸音)

 

それでも いちお、7月12日の場面はどうにか聞こえたのですが、、、

 

オスカルさまのセリフが、いまひとつ聞き取れない……(泣)

《妻》ってワードがあったような気はするのですが……

 

グランディエさんについては、、、

"(ひざまず)いた" ってゆナレーションが、あったような なかったような……💦💦💦

でっ、セリフが……

「この手(?)も この△△も みんな僕のものだ…」

(👆 "△△" はハッキリ聞こえたのに、なぜか思い出せません🤣)

...つか、グランディエさんが "僕" ぅぅぅ!?

はあああぁ~~~~~っっ!?

 

🌹🍇🌹🍇🌹🍇🌹🍇🌹🍇🌹🍇

 

 

なんか、ひとり大荒れ記事になってしまってお恥ずかしゅうございます。

 

さんざ暴れといて、文末でお尋ねするのは誠に恐縮でございますが...

このラジオドラマをご記憶のかた、

視聴してらしたかたは、いらっしゃいますでしょうか???

 

ちな、ラジオドラマは、ウィキペディアの、

『ベルサイユのばら』にも、"佐藤オリエさん" にも、"柴田侊彦さん" にも出ておりません🤣🤣🤣