左目を負傷して療養中のグランディエさん、ふっと、馬車の出て行く音に気づいて、ジャストタイミング(ナイスタイミング😅)で室内に居合わせたばあやさんに尋ねています。

「おばあちゃん、今でていった馬車…… オスカルじゃないか?」

↓↓↓↓↓↓

 

グランディエさんってば、なぜ、オスカルさまの乗ってらっしゃる馬車だと思ったのでしょ???

 

【考えられる可能性】

 

①同行できない日が続いている無意識のフラストレーションのせいで、見えるもの聞こえるものすべてが、なんでもオスカルさまに結びついてしまう😅

 

グランディエさん特有のオスカルさまレーダーでわかってしまう。

 

③黒い騎士探索&ロザちゃん捜索への出立ということで、気持ちが張り詰めているオスカルさまの精神状態がテレパシーで伝わった

 

④ジャルジェ父上 or ジャルジェ母上のお出掛けではナイと判断できる論理的根拠がある。

⇒お邸内業務連絡網で主家ご家族のご予定は全員が常に把握しているのだが、パレロワご訪問については、(目的がグランディエさんにバレるのを防ぐため)オスカルさまが敢えて直前まで伏せていらっしゃった。(アポを取った担当者さんには口止めしてあった)

 

 

くだらん記事でスミマセン!! <(__)> <(__)> <(__)> <(__)> <(__)>