【お詫び】

本日(2023/10/12)午前中、大変お恥ずかしいことに、誤って、書きかけのまま公開してしまいました。

ブログ更新通知の飛んでしまったみなさまにご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ございません。

 

🌹🍇🌹🍇🌹🍇🌹🍇🌹🍇🌹🍇🌹🍇🌹🍇🌹🍇🌹🍇

 

今回記事は、[目と目で通じ合う]に関しまして、原作全編中で、個人的に一位であるシーンを挙げさせていただきます。

 

 

状況描写を含めたページ全体画像 ↓

愛蔵版『ベルサイユのばら』第2巻 840ページ

 

わたくし個人としましては、"ゴールデンコンビOAさん" オタク心を猛烈にくすぐってくれる ひとコマでございます。

 

OAさんは、何か起こったとき(それが、[上記シーンのような]何らかの決断を迫る事態であろうと、「こわ…い…‼」とためらう相方をヨシヨシする時であろうと)、こうして目と目を見交わして無言の会話をしたのであろうと妄想させられてしまいます。

(「こわ…い…‼」の時は、グランディエさんは実は見えてないですけど😭)

 

 

※では、[目と目で通じ合う]のもうひとつの同率一位は何か、という点に関しましては...

敢えて書かずとも、この記事をご覧になってくださったみなさまには、

"ああ、アノ時、ネ💗" と、それこそ [心と心で通じ合う] のではないかと存じます。