広島原爆の日:カープ全選手が背番号「86」に!~全人類が意識すべきこの日=エロヒムにも重要な日~ | モトPのありのままの幸せ~♪

広島原爆の日:カープ全選手が背番号「86」に!~全人類が意識すべきこの日=エロヒムにも重要な日~

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜


8月6日 が 近づいています。



1945年8月6日  とても 重要な日ですね。


それは ヒロシマ だけではなく・・・

それはまた 日本国民 だけではなく・・・

全人類にとって とても とても 重要な日です。


もし 世界中の人々が 8月6日の 出来事を忘れたら もしかすると

人類は あっという間に 自己破滅してしまうかもしれません。


それほど 現在は 危機的状況 にあると言っても いいでしょう。


というのも、今年は その日から 70周年 ・・・・であるにも関わらず、

日本政府は、不戦の誓いを 完全に 捨て去ろうとしていますから・・・。


正義 を 振りかざして・・・・ 

「国民の生命と財産を守るため」  などと 最もらしい理由をつけて。


今年は 不戦を誓う年ではなく、戦争ができるようにする

ための法律を作った年・・・ 


なんとも 皮肉な話・・・ です。


人類が もし 生き延びることが出来たとしたら、

再び心に刻まなければ ならない年として 教訓として 

後世に 語り継がれる年 なるのかもしれません。


 

しかし 一方で、 合格 素敵な話 キスマーク もあります。


既に メディアでは 大きく取り上げられていますが、 


プロ野球・広島東洋カープは 8月6日の 阪神戦 において、

全員が86番の背番号 を つけます。 


8月6日を 決して忘れ去られないように 心に刻み込んでおくために・・・


素晴らしい試みですね。 クラッカー


以下 ダウン その記事を 良かったら 一緒に 見て 目 みましょう。

では どうぞ~ パー


●広島原爆の日:カープ全選手、背番号「86」に  

[source:公式サイト  毎日新聞


被爆の記憶を受け継いでいこうとプロ野球・広島東洋カープは6日、原爆が投下されて70年となる8月6日に本拠地マツダスタジアム(広島市南区)で開催する対阪神戦で、選手、監督ら全員が背番号を「86」に統一したユニホームを着ると発表した。セ・リーグ公式戦でチーム全員が統一ユニホームで戦うのは初めて。


 カープは1950年に誕生し、市民球団として被爆からの復興を後押ししてきた歴史がある。これまでも8月6日10+件 前後の地元公式戦を「ピースナイター」と銘打ち、平和を訴える取り組みを行ってきた。原爆投下の日を知らない子供が増えていることを懸念し、チーム全員で8月6日を示す「86」ユニホームの着用を企画した。



 胸に赤文字で「PEACE(平和)」、背中には選手名の代わりに「HIROSHIMA(ヒロシマ)」と記した。帽子には平和を願って白いハトを描き、左袖のワッペンに原爆で犠牲になった29万2325人(昨年8月6日時点)の数字をあしらった。


 ユニホーム姿で記者会見したエース前田健太投手(27)は入団以来、8月6日に合わせて原爆慰霊碑を訪れるといい、「特別な日に、こうしたユニホームを着るのは身が引き締まる思い。野球を通じて『忘れてはいけない』という思いを全国の皆さんに伝えたい」と話した。

 左袖のワッペン


 米大リーグでは、黒人選手ジャッキー・ロビンソンが1947年に背番号「42」でデビューを果たした4月15日に、選手たちがそろって42番のユニホームを着用。日本では2012年、往年の名投手・稲尾和久の背番号「24」を、西武ライオンズの全選手が付けた。【石川裕士】 


実に 素晴らしい試みですね。クラッカー


胸の 『PEACE』 は とても良いです。 合格


さらに 言えば、 『LOVE IS IMPORTANT 』 

とか あれば もっと いいかも・・・・(爆)


でも 試合には ならないかもね。


全員が 同じ番号をつける という取り組みは 過去にも あった

ようですが、 重みが 全く 異なりますね。


これからも ずっと 続けて頂きたい・・・・ そう思います。


8月6日に何が起こったか について、地球上の

すべての学校で 教えらなければならないです。


そうすることで、核戦争の危機を 少しでも 減らすことに貢献するで

しょう。


ヒロシマは 戦後 ずーっと 世界中に向けて アピールしてきました。

でも  世界中の人々の意識は さほど高くはなっていないです。


国連は 世界中から 核兵器を廃絶したいなら、 国連こそが、 

その悲劇を世界中に伝え、呼びかけなければ ならないです。


地域紛争や戦争が 今でも 各地で絶えないのですから・・・。


でも、 これまで そのような 試みは 一度もありません。


環境問題や人口問題そして核兵器廃絶問題・・・人類史上最も危機的状況にあるのに、、国連が何も言わない現実こそがこの病んだ惑星の最大の欠陥の一つであるように感じます。


“まずは人類の命を絶やさないように努めること” それが 国選の 最大の責務であるでしょうに・・・。


いつになったら 国連の事務総長は 何か 声明を 発信するのでしょう。

任期は短いので 何事もなく 時が過ぎればそれで いいのでしょうか。 


余談 になりますが、ついでなので 言っちゃいますね。


宇宙から いつも 全人類の思考や行動を 見て下さっている 宇宙人エロヒム の目から見ると、人類が思っている以上に 8月6日は 重要なんです。


エロヒム は ヒロシマへの原爆投下によって、全人類に最後のメッセージ を伝えることを決定しました。


彼らは ハワイを飛び立ったエノラ・ゲイが 原子爆弾を積んで、広島に向かう様子を、上空からつぶさに見ておられたのです。涙を流しながら・・・・。 しょぼん


今から 広島で 何が起こるのか、そして その後 どうなっていくのか・・・ 自分の子供達が 何十年にも渡って 人々が苦しむ事になることを  しょぼん  簡単に 予測できたからです。 人類への深い愛 ラブラブ と同情心からの涙 でした。


それはまた 今から起こる出来事が、人類自ら作りだした核兵器で自己破滅の危機に陥れたことを心から反省し、それが 人類全体の教訓になっていくだろう という 希望の涙 でも あったのです。


1945年8月6日に広島上空で  UFOが目撃 

されていたこと を 付け加えておきますね。 叫び


従って 私たちが 考える以上に エロヒム は 人類の平和のために

そして 未来のために この日を 強く意識しておられます。 

人類全体が 心に永遠にきざみこんで おいてほしい・・・・と。


それどころか の日(8月6日)から始まる全人類共通の新しい暦(AH暦:After Hiroshima暦)を作ることでさえもアドバイスして下さっている ということを お伝えしておきますね。


といのも、一般的に 使われている 西暦は正確にはキリスト教徒のための暦で、他の宗教徒にとっては、精神的な侵略そのものだから です。


歴史的事実に基づいた暦 こそ 全人類にとって 平等の精神を刻む象徴 となり得ますからね。


客観的に見れば、 仏教徒がキリスト教暦を使ったり、イスラム教徒がキリスト教暦を使う のは、 おかしなこと。 多くの人々が 本質に立ち返っておかしいと気づいたら、争いの元にもなります。


日本では、西暦と元号が 同時に用いら(併記さ)れています。


同じように、 もし宗教的に偏らない歴史的事実に基づいた 平和を強く意識する人類共通の暦が作られるなら、 その暦と民族によって異なる暦が 併記されることになるでしょう。


そのことによって 人権が守られ 世界が愛と平和と尊重心で満たされた 完全に平等な社会へと 代わっていくことに 貢献することになることでしょう。


今更 そんなことにはならないよ・・・シラー と 考えることも出来ます。あせる


でも、 もし イスラム教徒が 突然おかしい・・・と言い出したら、 

世界は はっ 目 と 気づき、 新たな火種になるかもしれませんね。


その時 平等な社会づくりのために 議論が始まるかもしれません。

真実の平和 とは このような 日常の常識的なところの 細かな

見直しから 始まりますね。


歴史上、突然 西洋で 西暦が現れた(キリストが誕生した) ように

西暦が突然 全く 新しい暦に代わるかもしれません・・・。


皆様 教も ご覧戴きありがとうございました。

今日も 愛と平和と人権擁護の意識が 世界中で 益々高まる一日でありますように。 愛を込めて ラブラブ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【アメリカの偽善】 

莫大なエアコンのコスト  オバマ大統領の偽善  莫大な借金を視覚化する  アメリカの欺瞞!消え去る表現の自由  カダフィが殺された3つの理由  ウォール街デモ逮捕者80人  3万機の無人機で国民を監視  ウィキリークスへのサイバー攻撃 チャベス大統領のアメリカ帝国主義に対する質疑応答  チャベス大統領のアメリカ帝国主義に対する質疑応答 米政府の市民監視プログラム暴露した元CIA職員  ラエル「スノーデンは真の英雄です!」  エドワード・スノーデン氏関連記事~亡命なるか  米国で起きているクーデター NSAがテロリストを判別する際に使用しているとされるキーワードリスト  チャベス大統領の死はアメリカの陰謀!?  語られない真実:米国で起きているクーデター  オリバーストーン監督の演説に学べ。  世界平和への最大の脅威は米国-2013年の世論調査。  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【戦争と平和】

広島原爆投下の瞬間 1945/8/6 8:15am・・・・  2,053回の核爆発の場所が分かる映像  過去1000年間で人類が起こした戦争  第三次世界大戦の可能性  千羽鶴の起源:佐々木貞子さんの物語  ガンジーとキング牧師の非暴力・不服従の哲学が、今こそ必要  愛と人権と平和のマンデラ氏が亡くなった日、日本では秘密保護法(悪法)が成立した!  世紀の偉人:ネルソン・マンデラ①~⑤~謙虚さと知恵を学ぶ・ディスカバリーチャンネル  全世界で10億人近くが毎日屋外で排泄せざるを得ない-国連副事務総長~皆が幸せでいる事を意識しよう 地球は6度目の【大量絶滅】に向かっている?人類は恐竜の二の舞か? ~戦争と環境破壊を食い止めよ~  世界終末時計が時を刻む : 世界滅亡まで残り3分に~原発が危険であることを指摘!今こそ団結の時~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【社会】

日本人小学生の放った言葉に中国人家族が絶句!「われわれの愛国教育は間違っていた!」 やっぱり人類は滅亡する!?NASA出資の調査で判明!~資源浪費と貧富の二極化が起こると科学者達~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【人生哲学】

幸福な人々ならではの15のパワフルな行動 高度な能力を備えた幸福な人々に関する15の信条と習慣  精神(心)と肉体は繋がっている!これは万国共通の反応!心と体の関連性がひと目でわかる画像が公開

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【人口問題関連記事】

man in the mirror  迫る人口問題 10月末に70億人  カウントダウンしている場合?  50年後の人口が8600万人  乳幼児の脳成長‐貧困は乳幼児の脳の発達に悪影響を及ぼす!先ず飢餓をなくし貧困意識を取り除こう~