迫る人口問題!2050年までに地球は変わり果てている可能性があると専門家。そしてローマ法王の罪 | モトPのありのままの幸せ~♪

迫る人口問題!2050年までに地球は変わり果てている可能性があると専門家。そしてローマ法王の罪

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜


前回 は 笑顔があふれた動画  だったけど 

今日は ちょっぴり シリアス な お話です。


突然だけど、現在 地球上の人口は どれくらいか 知ってますかぁ?


そう 言われると・・・・ 多くなってる・・・とは なんとな~く 知っていても 

正確な 数字を 言える人は 少ないんじゃぁないかなぁ。


ついこないだ 65億人を 超えた・・・と 思っていたんだけど・・・ 

あっと言う間に 67億人を超え・・・・・


現在は なんと 69億人を 突破 しています。


そして 今年中には 70億人 の 大台に達する勢いです。


人口増加の様子は こちら で 見れます。 →  世界の人口   

モトPのありのままの幸せ~♪ 人口は増えすぎている ビックリマーク
(画像は ROCKET NEWS24  さんから 拝借です。)


以前 人口増加のお話 も ちょっぴり させて頂きました。


70億 という数字は、地球が許容する 限界の数字だと・・・・・。

まだまだ 遠い・・・と 思っていた数字・・・・・

でも ついに カウントダウン・・・・ 始まっちゃった。  


このことは 普段は ほとんど 話題になることはないです。


各国の指導者 や 国連は 本気で 地球の未来のことを 考えているの

なら 環境問題を 言う前に 声を 大にして 人口増加に ついて叫ぶ

必要が あるんよね。 でも そんな人 いないけど・・・。 


各国の 指導者が それを 本気で 警告している 姿を 見たことがない

よね~ むっ


今 本当に  危機的状況 ビックリマーク


一方 メディアは 物価については 連日のように 報道してるよね。 


『 4月から 値上げ・・・ 』


なぜ 値上げするのでしょう。


おぼろげながら・・・・  わかるよね。 

それは・・・・  食料が 不足しているから・・・。 

なぜ 不足 しているのでしょう。 去年 猛暑 だったから はてなマーク 


             NO ビックリマーク  


中東情勢もあるけど 開発途上国の消費 が 増えているから。 

地球の飢餓人口は なんと 10億人。 叫び

人類の 7人に1人が 飢餓状態に 置かれています。

地球は まさに 飢餓の惑星・・・・。


その一部の人たちが 人間として 正常な 生活を始めたんだね。

素晴らしいことです。


人類は 全員が 生きる権利があるし 豊かになる権利があります。

先に 豊かになった 私たちは、 彼らが豊かになれるように 人として

協力する 義務 があります。 これが 平等の精神だしね。


でも 彼らが 私たちと 同じように 食べ物に不自由しない 生活

を送り始めるとしたら・・・・  


今の食料では 全く足りない ビックリマーク 

とんでもない  物価上昇 に なってしまいます。

 ひぇ~ 叫び  って 感じ。


食料の奪い合い・・・ 今、それが 起ころうと しているんです。

10億人が 豊かになるどころか、 何かを食べ始める・・・ それ以前に、 

既に 食糧が不足 し始めている・・・・。


今の 地球には、 70億人を 食べさせる力は ない って ことだね。


人口増加の 影響が 日常生活に 出始めているんです。

誰でしょう。 『少子化対策・・・』 を 叫んでいるのは・・・


人口は もう これ以上 増やせないのに、増やそうとしてる。

ローマ法王なんて 最悪 ビックリマーク 今だに  『産めよ 増やせよ・・・』 です。

とんでもない話です。


人口増加 の 主体は 開発途上国。 

知ってましたか はてなマーク  ローマ法王は 開発途上国ばかり 説法している

んです。 

たとえ、ある国が 人口の増加を抑えたとしても、 他国が 増えるなら

全く 意味がないよね。


だからこそ、 すべての国で この問題が 早急に 議論され、 

人類全体のために 人口を 抑えるように 世界中が協力する必要が

あります。 自分の国のことだけ を 気にしている場合ではないです。


これ以上 地球の人口が 増えたら どうなるか・・・・ 

誰も 語ろうと しません。 自国のことばかり・・・・。 


でも ようやく 科学者は たまりかねて 語り始めたんです。 

以下 ダウン は その記事です。  では 見てみましょう。 グッド!


●. 2050年までに、地球は変わり果てている可能性がある、と専門家が述べる。
Planet could be 'unrecognizable'by 2050, experts say
(ラエルサイエンス英語版2月28日配信分)
Source: http://news.yahoo.com/s/afp/20110220/ts_afp/scienceuspopulationfood


増加しつづける、溢れんばかりの人口は、資源を更に乏しくさせ、2050年までに世界を全く変えてしまうかもしれない、と研究者が日曜日、アメリカの大きな科学会議で警告しました。 国連は、今年世界の人口は70億人に達し、2050年までに90億人になる だろうと予測しました。

「増加のほとんどは発展途上国、特にアフリカや南アジアにおいて起きています。」 と 非営利団体、人口評議会のジョン・ボンガーツは述べています。

全ての人々に食料を供給するには、 「次の40年間で、ここ8000年分の食料を生産する必要があるでしょう。」 と世界野生動物基金のジェイソン・クレイは、アメリカ科学振興協会の毎年の会議において述べました。

もしこの最近の傾向が続いたら、 「2050年までには、地球は変わり果てているでしょう。」 とクレイは言います。

「膨らみ続ける人口は、資源枯渇のような問題を悪化させるでしょう。」 と オハイオ大学の人口研究の責任者、ジョン・キャスターラインは述べます。 

しかし、世界の収入も、この先40年間は上がると予想されます。 世界的には今の3倍、発展途上国では5倍上がるでしょう。しかし、それは世界の食料供給に、さらなる負担をかけます。 

収入が上がると、人間は食物連鎖を上げる傾向があるようです。つまり、以前より肉を消費するようになる、と専門家は指摘します。

肉を0.5キロ作るのに、穀物は3.4キロ必要です。そして、0.5キロのチーズか卵を作るのに、穀物は1.5キロから2キロ必要、と専門家はAFP通信に述べています。

「より人口が増えると、お金も増え、消費も増えます。しかし、地球の大きさは同じです。」 とクレイはAFP通信に語り、科学者や政府に食料の生産の仕方を変えるよう催促しました。

一方、人口の専門家は、人類の数の増加を抑制するための 産児制限教育に、もっと資金を出すよう要求しています。

「ここ20年、産児制限にはほんのわずかな予算も使われませんでした。今、そのつけが回ってきています。人口が増えた理由の一つに、地球温暖化や食料の値段などがあります。」とボンガーツは述べます。

「私たちは、人口増加を最小限にしたいと思っています。それを実行可能にする方法は、効果的な産児制限なのです。」 と オハイオ大学のキャスターラインは述べています。


専門家の結論は 産児制限 なんですね。 (温暖化は別として)

このレポートは 穏やかな表現だけど、いかに 危機的状況か・・・ 

わかるよね。結局 論理的に 考えれば 当然だね。


以下は、 ダウン この記事に関しての 弥勒菩薩・ラエル のコメントです。

 ローマ法王は、妊娠中絶、コンドームの使用、産児制限、避妊法などを激しく非難したことを含めた、人類に対する戦争犯罪のかどで起訴されるべきです。 これらの犯罪は、未来の世代によって、永久に記憶されるでしょう。 未来の人々は、犯罪的なカトリック教によって作られた人口過剰問題に、はるかにもっと徹底的な方法で対処しなければならなくなるでしょう。 


ローマ法王は 中絶は× コンドームも× 産児制限も× 避妊× ・・

本当に 世界中で 説きまくっているんです。 叫び  ありえなぁ~い。 


というわけで

皆様 このシリアスな 話に おつきあい頂きありがとうございましたぁ。

今日も 私たち人類の問題が 解決の糸口が 見えますように・・・。

愛を込めて ラブラブ 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【人口問題】

man in the mirror 10月末に70億人、90年後は101億人 カウントダウンしている場合? 
50年後の人口が8600万人
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアンプレスリリース】
ラエル「ウォール街を占拠せよ運動と世界革命を支持する理由」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ラエリアン関連】

ラエリアン情報  ラエリアン・ムーブメントプレスリリース