50年後の日本の人口8600万人、高齢者が4割!~移民の受け入れなどグローバルな視点で考えよう~ | モトPのありのままの幸せ~♪

50年後の日本の人口8600万人、高齢者が4割!~移民の受け入れなどグローバルな視点で考えよう~

皆さん 音譜 こんちゃ~ ラブラブ

最近、日本の将来の人口についての報道が 一斉になされましたね~。

多くの方は このことについて 既に一通りの情報は ご覧になっていらっしゃる
と思います。

なんだか すぐにでも 対策をとらないと 恐慌でも おきてしまうような感じの
報道でしたが、皆さんは どうお感じになられましたでしょうかぁ~。

昨年は 地球の人口が70億人を突破した・・・ということについて、専門家は 
その問題点を指摘しているのに、国連はあまりに 無頓着すぎる・・・といくつ
か記事を書かせて頂きました。

過去記事は こちら ダウン です ビックリマーク

迫る人口問題 10月末70億、90年後は101億人 カウントダウンしてる場合?

このまま行くと 人類という種族は 本当に 危ないです。
現在 飢餓状態にある方々が 10億人もいます。 同じ人間です。
今でも 苦しいのに、彼らを幸せにするために しっかり 食べさせようとすれ
ば、今後 食糧問題は ますます深刻度を増していくことになること、同時に 
エネルギー問題、さらに ほとんどニュースでは触れられていませんが、水の
問題も 大きな問題になっていきます。 確実に・・・。

これらは 今後も人口が増え続ける限り、常につきまとう重大課題、避けては
通れない道・・・。 

人口の減少は 人類にとって 最も歓迎すべきことの一つであるはずなのに、
一方で、日本の人口が 減るということになると、このように 目の色を変えて
一斉に 大きな問題として語られます。

私たちは 一歩 下がって、 この状況を 眺めてみる必要がありそうです。  

とりあえず、ちょっと おさらいとして どのような報道であったか 以下 ダウン 
の動画と記事で 良かったら 一緒に確認して 目 みましょう。 
では どうぞ~  グッド!

●50年後の人口8600万人 高齢者4割で社会保障は・・・(12/01/30)

 
なるほど・・・・
結局 養う人も お金も なくなる・・・という考え方ですね。

そして、これは 国内だけではなく、 海外でも 日本の人口について 報道され
ています。 以下 ダウン は、 あのCNNです。 では ぞうぞ~ グッド!

●日本の人口が劇的な減少に向かう
Japan's population faces dramatic decline :1月31日英語版配信分)
~ 2060年には日本の人口の約40%が65歳以上に ~
[source:CNN]
 東京(CNN) 日本の人口は2060年までに約30%減少するとの推計を政府機関が発表した。

厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所が30日に発表した結果によると、現在約1億2800万人の日本の総人口は、高齢化の進展と出生率の低水準傾向により2060年には約8674万人になると試算されている。

65歳以上の人口の割合は2060年には総人口の39.9%に達すると推計された。 10年時点では、65歳以上の人口が23%を占めている。

他方、平均寿命はさらに伸び、2060年には女性が90.93歳、男性が84.19歳との結果が示された。 また、女性1人あたりの出産人数を示す合計特殊出生率は、現在の1.39から2060年には1.35になるとされた。 合計特殊出生率が2.07を上回ると人口減少傾向に歯止めをかけられるという。

国立社会保障・人口問題研究所は、向こう50年の人口推計を5年ごとに発表している



モトPの知る限りでは、 グローバルな視点からみる人口問題として 日本
の人口を どうとらえるのかについて語った専門家はありませんでした。
残念だけど・・・。 

現在の科学技術では、70億人を抱えるキャパは 地球にはないようです。
10億人が飢え続け 日々命を落としている事実が 証明しています。 

従って 人類全体として見るとき、 人口は既に多すぎます。
これ以上 増やせないんですね。

今飢えている人達がいるという現実・・・これは 人類全体が 今すぐにでも
共通に認識すべきことのはず。 

彼らと私たちが 共に 幸せに生き続けるために 人類自身に起こっている
現実を 直視する
・・・グローバル化する時代においては、この発想が 優先
順位の先頭にくる必要が あるでしょう。 同じ人間だし 同じ地球に生まれた
家族ですからね。

(多くの国々で 人口を増やせ・・と 言い続けたら・・・・
 答えは明白 ビックリマーク 人類は 確実に破滅の道をたどるでしょう)

でも 日本政府は 日本の人口を増やせ・・・と いいます。むっ


政府のスポークスマンの発言には、グローバルな視点からの人口問題を語って
いるのを 聞いたことがないし、残念ながら、 そのような発言をされている
政治家の方々を 一人も見たことがないです。 

結局、 自国の利益が再優先ということでしょう。
ここを しっかり 整理しておかなければ、 重要な視点を 見逃して
重大なミスを 犯すかもしれません。

では、これから 日本に起こるとされる 様々な問題を どうするのか・・・

現実的に 全く語られませんが、再生医療の発達が その解決策の一つに なっていく可能性があります。 
まず病気が一気に減ります。 将来はすべての病気の克服を可能にするでしょ
うから それは 寿命を飛躍的に延ばすことに貢献するでしょう。 
これは 要介護者が減少する ことを意味しています。

結局 自動的に お金の負担も減りますね。 
再生医療は 医療費削減の切り札とも なり得るに違いないです。

これは 社会構造をも 大きく変え得る 重要な技術でもあるので お金が
かかっても 研究する価値があると 個人的に思います。 

でも これは 技術革新と臨床試験を待つ必要がありますね。
まだ 少し 時間がかかるかもしれません。
でも 解決策は あります。

現実的な取り組みとして、人類全体の人口を増やさないようにしながら、
国々の機能を維持する施策として、国際ラエリアン・ムーブメントの精神的
な指導者ラエルは この件について 次のようにコメントされましたので、
最後に ご紹介しておきますね。 ダウン

---------------------------------
CNNのような犯罪的メディアは、いまだに「劇的な人口減少」というフレーズを用います。 それよりも、「素晴らしい人口減少」とすべきです。その内にやって来る恐ろしい人口過剰の危機を引き起こした共犯者となり、人類に対する犯罪を犯したかどで、いつの日か彼らは起訴されるべきです。 人類を救うため、ますます多くの若者たちが子供をもうけるのを拒むよう期待しましょう。 広く移民に門戸を開き、(一部の仕事に対してしばらくの間求められるかもしれない)発展途上国から若い人々を歓迎し、若い世代の後継とする可能性については、これらの無責任で犯罪的なメディアの一社たりとも言及すらしません。 これは人種差別主義とナショナリズムの最たるものです。 日本人のための日本、アメリカ人のためのアメリカなど。 私たちは一つの惑星であり、一つの人類です。 それだけです。 避妊法を活用するよう、この惑星全体に住む人々に訴えかける一方で、さらに赤ん坊をもうけるよう助長することを止め、貧しい国々から豊かな国々へ人々を移住させる時がやって来ました。
---------------------------------

移民を受け入れる・・・なるほど、かなり大胆な発想ですね。 
これがさしあたって とるべき現実方策・・・になり得るかも知れませんし
国境が 本当の意味で なくなる時代のさきがけになるかもしれませんね。

頭を柔らかくして いろいろと 考えてみる必要がありそうですね。


皆様 今日も おつき会い 頂き ありがとうこざいましたぁ。
今日も、グローバルな視点で 物事を考え、私たち自身が判断ミスをすることがありませんように。愛を込めて
 ラブラブ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【人口問題関連記事】
man in the mirror 迫る人口問題 10月末に70億人90年後は101億人 カウントダウンしてる場合?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアンプレスリリース】 
ラエル「ウォール街を占拠せよ運動と世界革命を支持する理由」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアン関連】
ラエリアン情報 ラエリアン・ムーブメントプレスリリース