世界人口70億!カウントダウンしてる場合?~「今こそ人口と飢餓を減らそう」と言えない国連の無能~ | モトPのありのままの幸せ~♪

世界人口70億!カウントダウンしてる場合?~「今こそ人口と飢餓を減らそう」と言えない国連の無能~

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜

いよいよ 世界人口70億人 が目前です。
以前 このことで 記事にさせて頂きました。 【こちら→ 記事1 記事2 】 

予定日は 明日( 2011年10月31日)です。ビックリマーク

メディアも 取り上げたりしていますね。 ほんの少しだけど・・・。むかっ
こんな 感じ・・・ ダウン
よかったら ちょっと 一緒に 見て 目みましょう どうぞ~。 グッド!

●世界人口、70億人突破の見通し


国連(ニューヨーク)でも 動き始めました。  どんな動き はてなマーク

以前の記事で ご紹介しましたが、本当に カウントダウン を・・・・ 
モトPのありのままの幸せ~♪ 始めちゃいました 叫び
NHKでは カウントダウンを始めた ニュースを 流しています。
【 → こちら 

まさか ホントに やっちゃうとは・・・。叫び

70億人突破 は お祝いごと プレゼント ・・・なのでしょうか。はてなマーク

カウントダウンの意味・・・・ 誰も 語りません。

モトPのありのままの幸せ~♪ きれいごとばかり・・

事務総長のメッセージでも カウントダウンの意味を 語っていません。

学者は 強く警告している というのに・・・・。

みんな カウントダウンに 拍手しているんです。
$モトPのありのままの幸せ~♪ この拍手の意味は 何 はてなマーク

さっぱり 意味が わかりません。 目
モトPには 強烈な ブラックジョーク ドクロ にしか 見えません 

人口が 多すぎるために 食料が 行き渡らずに アフリカで 人が 死んで
いるんです。 幼い子供達が・・・。
こうやって 拍手して喜んでいる間に・・・  

彼らは キリスト教徒なのでしょうか。
ローマ法王は 訪問する国々で 『産めよ 増やせよ』 と
2000年前と同じ事を 今だに言っています。

2000年前の人口は 2億~4億人でした。 
聖書の時代は 地球には 余裕があり 人口を増やす意味が ありました。

今は 70億人のうち 10億人が飢えています。  
人口の半分・・・ 否 8割が 餓死しても 折り重なって 暮らさなければ
ならなくなっても そんなことを言うのでしょうか。

彼らにとって 人口の 危険水域は 何億人なのでしょうか。
果たして いつまで 言い続けるつもりでしょうか。

この70億人のうち 10億人が 飢えている事実、そして今すぐにでも
食料を 必要としている事実 こそ 国連事務総長が 世界に向かって 
まっ先に 訴えなければならないでしょうに・・・。

国連にこそ 人口過剰が原因で生じた問題についての情報が 集まっている
のですから、正確に解析し 難題克服のための 施策を提案し、訴える責任が
あります。 事務総長がそれを言わずして 一体 誰が言うのでしょうか。 

それが  のある 行為に違いないはず・・・。

でも 一言のコメントすらありません。 全くなし ビックリマーク です。
10億人の 飢えた人々を 前にして 全く 危機感がなく・・・
当然 言及できず 政策もなく よって危機管理が できていない・・・。  
 
私たちは、世界を見渡せるはずの人が 人口増加について 何もメッセージを
伝えられない という惑星に 今 住んでいます。

その一方で 人口を抑えるどころか、 日本政府のように 国の人口を
増やさなければならない
 と 平気な顔をして 主張している人達が 国の
リーダーになっている という事実・・・ ひどいです。

自国の利益のことだけしか 考えていないから そうなっちゃいますね。

もし 飢餓状態の10億人が幸せに暮らせるようにするために 私たちの食
料の一部を回し 電気を与えたら、一気に 食糧不足が露呈し 価格は高騰
し エネルギーは不足し、 世界中が大混乱に 陥ってしまいます。

私たちの 快適な生活は、10億人の飢餓の方々が犠牲を払った結果です。

残念ながら 国々のリーダーと 言われる人達には、現状の認識と 人類の
将来はどうなるか・・・のイメージができないようです。
(どうせ任期は 長くて数年だからね。)

彼らには 世界を治め 国を治める資格は 全くないことを証明しています。

リーダーにふさわしくない人が リーダーになってしまっている・・・
これが 地球の 致命的な欠陥
 だと 言っちゃいますビックリマーク

いつの日か できるだけ 早いうちに 世界の現状を正確に認識し、人類の
未来を 予見できる人に リーダーになって頂きたいと 祈るばかりです。

では 以下は資料編です。長くなるので 関心がない方は どうぞスルーして下さいね~。 でも もし可能なら一緒に見て 目 みましょう。 どうぞ~ グッド! 
●過去の人口増加の 推移のグラフ
   グラフ ダウン は B.C.1万年前からのもの・・・・
モトPのありのままの幸せ~♪ あまりに急すぎる ビックリマーク

●最近400年の 推移に絞り、 今後どうなるかは・・・ 
モトPのありのままの幸せ~♪ すごい 増加だね。

●そして 具体的に いつ 大台に 乗ったか・・というのは・・・・
    AD1年頃は     2~4億人 
    1804年・・・       10億人(1800年~1万年) 
    1927年・・・       20億人(123年)
    1960年・・・       30億人(33年)
    1975年・・・       40億人(15年)
    1987年・・・       50億人(12年)
    1999年・・・       60億人(12年)
    2011年10月31日  70億人(12年)
  ※(  )内の数値は 10億人増えるのにかかった年数

    急速な人口増加に 食料・エネルギーの供給が 追いつかない・・・
    こういう所から原発に頼らざるを得ない現状を生み、人々の不満が募り
    災害をも つくり出している事実を 謙虚に 認める必要があります。

●実際の人口の増加の様子
  数字がどんどん 増えているのがわかります。
                ダウン 
  http://www.worldometers.info/world-population/

● 『 ナショナルジオグラフィック 』が 今年1月に作成したビデオ
 7 Billion National Geographic Magagine

※残念ながら このビデオでも 大したことは 言ってないです。 人口増加が何をもたらしているのか きちんと伝える必要がありますね。

【上の動画の翻訳】
70億は膨大な数字です
2011年末までに あなたは 地球上に暮らす 70億人の1人となるでしょう

1から70億まで 声に出して数えると 200年かかります

70億歩 進むと 地球を133周できます

1800年 世界の人口は10億人でした
130年後 20億・・ 30億・・ 40億・・ 50億・・ 60億・・
70億・・ 80億・・ 2045年には 90億人に達しそうです

1秒ごとに およそ5人が生まれ 2人が死んでいます 

このビデオを見ている間にも 人口は170人も増えます

平均寿命も至る所で延びています

2010年 平均寿命は69歳 1960年には53歳でした 
2008年 人類史上初めて 都市人口が農村人口を上回りました

メガシティとは 人口1000万人以上の都市です
メキシコシティ 東京 ニューヨーク

1975年には 世界に3つだけでしたが 今では21都市もあります
2050年までに 人類の70%が メガシティで暮らすようになるでしょう

しかし考えているほど 空間を占拠することには なりません

70億人が肩を並べて立った場合
ロサンゼルス市と同じ面積があれば足ります

つまり 人類に必要なのは 空間ではないのです

大切なのはバランスです

人類の5%が 世界のエネルギーの23%を消費しています
人類の13%が きれいな飲料水を確保できないでいます
人類の38%が 十分な衛生設備を持っていません

70億人の人々が 7000を超す言語を話し
194の国で暮らしています

70億人について考える 70億の理由があります

ナショナル ジオグラフィック誌では 1年にわたり 世界人口に関するシリーズ
をお伝えします

「ナショナル ジオグラフィック70億人の地球」で 検索してください


というわけで  長くなりました。
皆様 今日もおつき合い 頂き ありがとうございましたぁ。
今日も 一人でも 飢えた人々に 食料が 行き渡る 一日でありますように。
愛を込めて 
ラブラブ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【人口問題関連記事】
man in the mirror 迫る人口問題 10月末に70億人90年後は101億人 50年後の人口が8600万人
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアンプレスリリース】 
ラエル「ウォール街を占拠せよ運動と世界革命を支持する理由」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアン関連】
ラエリアン情報 ラエリアン・ムーブメントプレスリリース