【追悼動画】世紀の偉人:ネルソン・マンデラ①~⑤~謙虚さと知恵を学ぶ・ディスカバリーチャンネル~ | モトPのありのままの幸せ~♪

【追悼動画】世紀の偉人:ネルソン・マンデラ①~⑤~謙虚さと知恵を学ぶ・ディスカバリーチャンネル~

皆さん ラブラブ こんちゃ~  音譜

いつも 当ブログを ご覧頂き ありがとうございます。

前回 マンデラ氏のご逝去に際しての 思いを書かせて頂き
そして 簡単にまとめた動画を 掲載させて頂きました。

くどく なっても いけないと 思いますが、ガンジーや キング牧師 と
並んで 20世紀を代表する 人権活動家であった マンデラ氏のことを
具体的に取り上げる機会は 今後 ほとんど ないと思います。

$モトPのありのままの幸せ~♪

従って、追悼記事として 以下の動画 ダウン を 掲載させて頂きますね。

自分の人生が 何かしら行き詰まっていて 何か上昇のきっかけが
 ほしい

もっと信念を持って強く生きたい
生きる勇気や希望・チャレンジ精神が必要
人生に潤いを与えたい 

など お感じの方は 参考程度に ご覧 目 になってみられたら いかがで
しょうか。 何か 得るものが あるかもしれません。

偉人の半生を 振り返ってみることで、自分の良心をもっと鍛える
ことが できることでしょう。

以下 ダウン 5本の動画 を 掲載させて頂きます。 
これは ディスカバリーチャンネルで放送されたものです。
1本だけでも 何か 感じるものがあるかもしれません。 
全部見たら長いので 休み休みでも ご覧下さい。

尚、 ご関心が それほどあるわけでもない方は 無理せずに 
どうぞスルーして下さいね。

では どうぞ~ パー

●ディスカバリーチャンネル 20世紀の偉人 ネルソン・マンデラ #1


●ディスカバリーチャンネル 20世紀の偉人 ネルソン・マンデラ #2


●ディスカバリーチャンネル 20世紀の偉人 ネルソン・マンデラ #3


●ディスカバリーチャンネル 20世紀の偉人 ネルソン・マンデラ #4


●ディスカバリーチャンネル 20世紀の偉人 ネルソン・マンデラ #5



私は 武力による活動は支持はしません。
どんな問題でも 絶対に武器を持たない ガンジーのような非暴力 での
解決を望みます。 

従って マンデラ氏が釈放された後の言動である 武力闘争を 排除し
相手を赦し 対話を全面的に押し出した活動には 全面的に 賛同致します。

なお ガンジーに 関する記事は こちら ダウン を ご覧下さい。

ガンジーとキング牧師の非暴力・不服従の哲学が、今こそ必要~『21世紀への提言』から大国は学べ~ 



皆様 今日も ご覧頂きありがとうございました。
偉人達の 哲学と強い意志が 私たちに大きな勇気と希望を与えてくれますように。 愛を込めて
 ドキドキ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【アメリカの偽善】 
莫大なエアコンのコスト オバマ大統領の偽善 莫大な借金を視覚化する アメリカの欺瞞!消え去る表現の自由 カダフィが殺された3つの理由 ウォール街デモ逮捕者80人 3万機の無人機で国民を監視 ウィキリークスへのサイバー攻撃 チャベス大統領のアメリカ帝国主義に対する質疑応答 チャベス大統領のアメリカ帝国主義に対する質疑応答 米政府の市民監視プログラム暴露した元CIA職員  ラエル「スノーデンは真の英雄です!」  エドワード・スノーデン氏関連記事~亡命なるか  米国で起きているクーデター NSAがテロリストを判別する際に使用しているとされるキーワードリスト チャベス大統領の死はアメリカの陰謀!? 語られない真実:米国で起きているクーデター オリバーストーン監督の演説に学べ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【戦争と平和】
広島原爆投下の瞬間 1945/8/6 8:15am・・・・ 2,053回の核爆発の場所が分かる映像 過去1000年間で人類が起こした戦争 第三次世界大戦の可能性 千羽鶴の起源:佐々木貞子さんの物語 ガンジーとキング牧師の非暴力・不服従の哲学が、今こそ必要 愛と人権と平和のマンデラ氏が亡くなった日、日本では秘密保護法(悪法)が成立した!