ニューヨークウォール街のデモ行進で逮捕者80人~資本主義の行き詰まりと規制強化は国を崩壊させる~ | モトPのありのままの幸せ~♪

ニューヨークウォール街のデモ行進で逮捕者80人~資本主義の行き詰まりと規制強化は国を崩壊させる~

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜

ご存じのように 中東では 民主化運動が始まりました。 
インターネットによって、革命が始まったんですね。

どんなに 世界情勢に うとい人ても、 あれだけ 話題になれば
もはや 知らない方は いないですね。 
ネットの力 恐るべし ビックリマーク 

いくら 政府が 真実を 隠そうとしても、 世界中に広がりつつある
インターネットに よって それは 明らかにされますね。

独裁政治の 実態が明らかにされて 人々は情報を共有し、大きな力に 対抗
できるのだということを 証明しています。 
つまり インターネットは 人類を一つにする 強力なツールだということ。 

ここにきて おもしろい現象 が起き始めています。
アメリカでも 同じようなことが 起こり始めている んですね。

日本のメディアでも ようやく それを伝え始めましたが・・・。
単なる デモ行進 程度の 報道ですが・・・。

何のデモなのか・・・。 これが 重要ですね。 

ズバリ、 税金の不当な搾取 そして 何より 経済格差・・・ etc.

年収 2500万円以上の裕福層・超裕福層の 税率が 16% であるのに
年収 380万以下の 一般の税率が 25%・・・


アメリカは 低所得者層から どんどん 税金を搾取して、金持ちは どんどん
裕福になり、低所得者層は どんどん 貧困になっている・・・。


アメリカ国民に 根深い不満が どんどん たまっている・・・ということ。
そりゃぁ誰だって 怒るよね~。 パンチ! 行動で 訴えたくもなるでしょう。

それが 世界金融の中心地のウォール街で 起こっている・・ということが
とても 重要な点なんですね。 ここが 弱者から金がどんどん吸い上げられて
いる現場
なのですから・・・。 それは 合法的に・・・。

さらに 以前 膨大な借金を視覚化する という記事を 書かせていただき
ましたが もはや アメリカの経済が どうしようもない所まで 追い込まれて
いる・・・。 

加えて 『テロ対策』 と称して、情報の取り締まり が行われ、自由な行動が 
できなくなっている・・・。 これも 以前記事に書かせて頂きました。
【 こちら → アメリカの欺瞞!消え去る表現の自由 

自由であるはずの国は 嘘をつき 実は どんどん 社会主義化、独裁化して 
いる・・。 だから 国民は 怒り始めているんですね。

そのデモの取り締まりも 非常に不当なものであるようです。 
手当たり次第・・・ という感じだね。

以下に  ダウン その記事があります。 少し見てみましょう。 どうぞ~ グッド! 

●ウォール街占拠運動での抗議活動で80人の逮捕者が報じられる
(Occupy Wall Street Movement Reports 80 Arrested Today in Protests
:9月26日英語版配信分)
「貪欲のウォール街を占領せよ」青年数百人、金融業界に1週間抗議デモ…85人逮捕
[source:livedoor ニュース]
$モトPのありのままの幸せ~♪
写真説明:24日米国資本主義の象徴のニューヨーク・ウォール街で広がった「全面的政治・経済改革」要求デモに参加した市民が、「米国は眠りからさめろ」と書いたプラカードを持ち上げて見せている。 ニューヨーク/AP・ニューシス

 世界金融の中心、米国ニューヨークのウォール街で、1週間デモを続けていた若者たちが24日、警察に逮捕された。
17日から始まった金融業界と富裕層の貪欲に抗議する若者たちの「ウォール街占領」デモは、アドバスターというオンライン市民団体が約2万人のデモ参加者を集め、ウォール街を米国版「タハリール広場」にするという企画から出発した。 フェースブック、ツイッターなどを通して集まったデモ参加者の数はわずか数百人程度に留まったが、ニューヨークだけでなくアメリカ全土で参加した。 デモ参加者の多くは20代大卒失業者だった。

彼らはウォール街の周辺に留まって1週間、「金持ち課税」、「企業福祉でない医療保険支援」などのプラカードを持ったり、星条旗の星を企業ロゴに変えて、企業が占領した米国を遠回しに当てつけた旗を振って、ウォール街の周辺を行進した。観光客たちもデモ隊に向かって手を振って支持を送った。

デモ隊は証券取引所に向かって集まっていったが、バリケードを築いた警察に阻止された。 この渦中にあるデモ参加者がチェース銀行のビルの前で、「母の家を奪っていった銀行」と叫んで元の通りの中央に飛び出すと、すぐに警察が彼を逮捕した。 するとこれを阻止するデモ隊が道路にあふれ出たし、警察が催涙液を振りまきながら、彼らを再度、逮捕した。 しかし、一部のデモ隊は、「道路に下りていくことなく、何の不法行為もしなかったが、警察があたかも私たちを羊の群れを追い込むかのように片側に押しつけて、乱暴に手錠をかけた」として、警察がデモ拡散を防ぐために無理な逮捕を行ったと主張した。ニューヨーク警察はこの日、デモ参加者のうち、道路を占拠して車両と歩行者の通行を防ぐなど無秩序な行動をした容疑で参加者85人を逮捕したと明らかにした。
ワシントン/クォン・テホ特派員 ho@hani.co.kr
原文:http://www.hani.co.kr/arti/international/america/497884.html 訳M.S 

以下 ダウン デモの様子です。 (英語だから雰囲気だけね)


取り締まり、当然 国の支持で やっているはず。 不当な逮捕者を何人も
出すくらい 警察は デモを 押さえ込もうと 躍起になっているみたいだね。
10月4日現在 逮捕者は なんと 700人 ビックリマーク なんですか、この 乱発ぶりは 叫び 

さらに ヤフーは メールを検閲していた ことも 明らかになったんです。
これも 政府の指示 であることは 容易に 想像がつきますね。
日本政府もそうだけど、 都合が悪いことは もみ消そうとするんだね。


それは 以下 ダウン 記事と 動画 です。 関心がなければ スルーしてね。  

●ウォールストリートでの抗議活動に関するメールをヤフーが検閲していたことが明らかに
(Yahoo Appears To Be Censoring Email Messages About Wall Street Protests (Updated) :9月22日英語版配信分)
[source:財経新聞]
 米ニューヨークのウォールストリートでは「Occupy Wall Street(ウォールストリートを占拠せよ)」と銘打ち、金融界と政界に抗議するデモが先週末から行われているが、このデモに関連するメッセージの送信を米Yahoo!がブロックしていたという(Think Progressの記事、 CBS Newsの記事、 Occupy Wall StreetキャンペーンWebサイト、 本家/.)。

Think Progressによると、Yahoo! MailでキャンペーンサイトのURL「occupywallst.org」をメッセージ本文に入力すると、疑わしい活動が検出されたなどとして送信できなかったという。 しかし、別の抗議活動関連WebサイトのURLを入力した場合には、特に問題なく送信できたとのこと。

この件に関して米Yahoo!はブロッキングの事実は認めて謝罪した。ただし、意図したものではなく、スパムフィルターの誤動作によるものだとしている(Yahoo! Customer Careのツイート)。

動画はThink ProgressのLee Fang氏がYahoo! Mailで送信テストしたときの様子。この時点では、メッセージ本文に「occupywallst.org」と入力するとメッセージは送信できず、「疑わしいアクティビティが検出されたので、アカウントを保護するためメッセージは送信されなかった」などと表示されていた。現在では設定が修正されており、「occupywallst.org」はブロックされないようになっている。 

●以下 ダウン は、その証拠の動画です。


いやぁ ひどいね。あせる 

情報規制につても、中国並み はてなマーク になってきているのかもしれません。
アメリカでは ますます 自由が 奪われいてます ビックリマーク

モトPは アメブロにも 似たような感じを受けているんだけどね(笑)。
モトPの記事が いくつか ブロックされているんです。 抗議しても 
反応すらありません。 ひどいです。
そのことを 書いた記事です。 こちら → 差別と偏見を助長する

アメリカは、世界中に軍事基地を作り、 傲慢な 戦争のつけを 国民に押し
つけ、結局 何も見いださず ここまで 追い込んでしまいました。

統治者たちは 人々に 幸福を与える才能は 全く持ち合わせていない 
ということを 見事に証明していますね。 世界中の政府は 皆そうだけどね。

特に アメリカは、これから ますます疲弊し、衰退していくことでしょう。
世界中から 軍事基地を撤退しなければ ならなくなるでしょう。
  
皆様 今日も おつき合い頂きありがとうございました。
今日も 国民が勇気を持って正しい事を主張し、正義が勝利しますように。 
愛を込めて
  ドキドキ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【911シリーズ】
911事件の謎 911の嘘をくずせ(前編)  911の嘘をくずせ(後編)藤田議員は国会で追及した 911の虚構 アメリカの自作自演 911のUFO
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【アメリカの偽善】 
莫大なエアコンのコスト オバマ大統領の偽善 莫大な借金を視覚化する アメリカの欺瞞!消え去る表現の自由 カダフィが殺された3つの理由 3万機の無人機で国民を監視 ウィキリークスへのサイバー攻撃 チャベス大統領の死はアメリカの陰謀 チャベス大統領のアメリカ帝国主義に対する質疑応答

【用語解説:アラブの春とは・・・】 
2010年から2011年にかけてアラブ世界において発生した、前例にない大規模反政府デモや抗議活動(民主化運動)を主とした騒乱の総称である。 1968年チェコスロヴァキアで起きた改革「プラハの春」になぞらえた表現とされる。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアンプレスリリース】 
ラエル「ウォール街を占拠せよ運動と世界革命を支持する理由」 ブラッドリーマニングを名誉ガイドに トルーマン大統領の子孫は謝罪せよ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアン関連】
ラエリアン情報 ラエリアン・ムーブメントプレスリリース 中国地区ブログ