米国が抱える負債(借金)を視覚化する!~格付けは下がり戦費はかさみ益々借金まみれのアメリカ~ | モトPのありのままの幸せ~♪

米国が抱える負債(借金)を視覚化する!~格付けは下がり戦費はかさみ益々借金まみれのアメリカ~

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜


前回  と 前々回  は 戦争と反核シリーズ で 動画を ご紹介しました。


特に 過去の核実験は いかに アメリカ が 極端に 多かったか・・


一目瞭然でしたね。  他国に 仕掛けている 戦争も 多いです。



最近は、 既に ご存知のように アメリカが デフォルト(債務不履行)問題

で また 話題 なりました。


これまでの 積もり積もった国の借金が 法律で決められた上限の 14兆

2900億ドル(1100兆円) 叫び に膨らんでしまい、 もはや 新たな 借金

ができない状態になり・・・  


借金ができる 限度額を 8月2日までに 引き上げなければ、 新たなお金

が借りれず、 利払い や 元本の償還 を 行えない状態に陥ってしまい


アメリカの経済が ストップする だけではなく、 必然的に 世界中の 金融

市場が 吹っ飛んでしまい、 大混乱に 陥ってしまうところでした。 


へたすると 国が破産していたかも しれないですね。


選挙も あってか、 与野党が なかなか 妥協せず、ぎりぎりまで 引っ張

った形に なりました。 でも こうなることは 最初から 予測がついていまし

たね。  誰も 国を破産させたくないしね。  よって これは出来レース。


ただし これで 一件落着・・・ とは ならないですね。

新たな 借金が 増えるだけ ですから。


つまり また 借金を 抱えて、 益々 国の運営が 苦しくなるってこと。


10年間で 1兆ドル(77兆円) の財政赤字を 減らすとは 言っているけど、

たとえ これを 達成しても 状況は よくはならないでしょうね。 


だって、 一方で 今後 2年間で また新たに 2.1兆ドル(161兆円)の

借金を 増やせるように 大統領に 権限を 与える のですから。


返す額(10年で1兆ドル)よりも 借りる額(2年で2.1兆ドル)の 

方が 圧倒的に多い ですから。


どう考えても、 借金は増え 破綻に 向かって 突き進んでいる感じ。

(状況は 日本も 同じだけどね)


アメリカだけではなく、 ヨーロッパも そうだし、 日本もそう。 

みんな 借金まみれです。 なぜ こうなるのでしょう。 


一部の 人間が ボロ儲け をしている ということもあるでしょうが、 

そもそも 金利 という制度が おかしい んだよね。 


金利は 借りる量 より 返す量が多い という システム。

これは いつも 新たに お金を つくり出さないと 成立しない ビックリマーク


だから、 年ごとに 所得が 増えていったり、 物価が 上がっていく・・

という現象(インフレ)が 生まれるけど、 ますます 借金が増えて、 

金利によって ますます 返すべきお金が増える・・・ という 悪循環。


個人の少額の借金ならまだしも、国レベルとなると その額は 莫大叫び

行き詰まった国は いつの日か 借金を 返すために やっては なら

ない禁じ手・・・を やって しまうかもしれません。  

お金を ますます増刷する・・・。 


これをやれば、 お金は 紙切れ 同然 に なっちゃいますね。

(近年では ジンバブエ とかが やっちゃって ハイパーインフレ に

 なっちゃったけど。 こうなったら もう悲劇 すぐに破綻だね。)


ドルが やるのか、 円がやるのか、 ユーロが やるのか・・・

わからないけど・・・・。 いずれ どこかが やるかもしれませんね。


いずれにしても 現在の 金融システムが 崩壊に 向かっている のは

確か。 リーマンショックどころではないですね。 近い将来 ドルは紙切れ

同然となるのは 必至。 それは 既に始まっているかもしれません。


自国のことだけを 考えるのではなく 人類全体のことを考えて 早く 

手を 打たなければ ならないです。


これは 38年前に与えられた 宇宙人エロヒム  の メッセージ

にも 書かれてあるんだげどね。 


もちろん 解決策のヒント も 教えて下さっています。 


さて、 アメリカが いかに 借金まみれであるか・・・という ことについて

わかりやすく 視覚的に 説明した サイトがあります。  

おもしろいので ちょっと 画像を 紹介しますね~。 どうぞ~ グッド!


●米国が抱える負債を視覚化すると・・・
(A visualization of US debts:7月26日英語版配信分)
Source: A visualization of US debts
(言葉は 翻訳してます)


モトPのありのままの幸せ~♪ 100ドル
$100 (≒7700円)- 世界で 最も 偽造された紙幣

モトPのありのままの幸せ~♪ 1万ドル
$10,000 (≒77万円)  大きな休暇や中古車を買うために十分。

地球上の平均的な人々の おおよそ一年間の仕事。 

(いかに 人々の所得が 低いか・・・だね。 )


モトPのありのままの幸せ~♪ 100万ドル

$1,000,000 (≒7700万円)

  - あなたが考える 財産のひと山じゃぁないかな。

    でも、これは 地球上の平均的な人々の92年分の仕事です。


モトPのありのままの幸せ~♪ 1億ドル

$100,000,000 (≒77億円)

 - すべての人に 行き渡るのに 十分な金額 (70億人ですね。) 

    国際標準企画/軍隊の標準サイズのバレットに うまく乗ります。



モトPのありのままの幸せ~♪ 10億ドル
$1,000,000,000 (≒770億円)

 
モトPのありのままの幸せ~♪兆ドル

$1,000,000,000,000 (≒77兆円)

- アメリカ政府が 1兆7000億ドル(131兆円)の債務超過(赤字)につい

  て 話すとき、これは 2010年に 国を動かすために アメリカ政府が

  借金した現金の量です。

  100ドル札でいっぱいの 1億ドルのパレット を二段に重ねことになる

  ことを 心に留めておいてください。  これらを 周辺に 運ぶために

  たくさんのトラックが 必要となります。

  イエスが 生まれて以来 もし あなたが一日に100万ドル(7700万

  円)使うとしたら、 1兆ドル(77兆円)は使いませんが、これまで7000

  億ドル(53兆9000億円)使うことにななります。

  (100万ドル/日 × 365日/年 × 2000年) 

  すなわち それは、銀行が緊急援助で受けた同額となります。


モトPのありのままの幸せ~♪兆ドル

$1,000,000,000,000 (≒77兆円)

 - 1兆ドル(77兆円)は、 標準的な広さの アメリカンフットボール競技

  場や、ヨーロッパのサッカー競技場と比較できます。 

  まぁ そこには、上図の右側 の フィールドに 大陸横断の定期旅客機

  ボーイング747-400 が収まります。 これは 最近まで世界で最も多

  くの乗客を運ぶ 飛行機でした。


モトPのありのままの幸せ~♪ 15兆ドル

15兆ドル(≒1155兆円)

 - もし アメリカ政府が 予算案を 固められなければ、 アメリカの国債

  (クレジットカード請求)は 2011年のクリスマスまでに 15兆を超えて

  しまうでしょう。


モトPのありのままの幸せ~♪ 114.5兆ドル

$114.500,000,000,000(≒8816.5兆円) 

 - アメリカの未積立債務 (借金の総額) 

  右に あなたは $100札の 冷たく固い柱 をみることができます。 

  それは、WTC や エンパイヤーステートビル の ミニチュアです。

  これらは 両者とも世界で最も高いビルのひとつです。 もし あなたが

  慎重にみれば、自由の女神が見えます。


これが これまでの 借金の総額 なんですね~。 

なんという凄い 額 ビックリマーク 叫び 日本とは 比較にならなないね。


アメリカは もはや 崩壊の道を 歩んでいるのがよくわかります。


これまで アメリカは 軍隊に 莫大な予算をつぎ込み、限りなく 核実験

を行い、世界中に 軍事基地を作り、 『 正義の戦争 』 を やってきま

した。 その つけ が 今 こうなっているのでしょう。 自業自得だね。


アメリカの国債は、AAAから AA+ へと 格付けをが 変化。

でも オバマ 大統領は 


『アメリカは これからも トリプルA である』 だって。むっ


デフォルト 寸前まで いったのに 大統領のこの 自信は どこから くる

のでしょうね。 やけっぱちの 強がりにしか 聞こえないけど・・・。


そして アフガニスタンへの 継続関与の表明・・・。

もう一度 お尋ねしたいです。

「 オバマさん 『ノーベル平和賞』 って 何ですか はてなマーク 」


ますます 借金まみれに 陥っていく のは 目に見えています。


アメリカは もっと 謙虚になる必要がありそうです。


皆様 今日もご覧頂き ありがとうございましたぁ。

今日も 一円でも 多くの借金が 返済できますように・・・。

愛を込めて  ラブラブ



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【911シリーズ】  

911事件の謎   藤田議員は国会で追求した   911の嘘をくずせ(前編)   911の嘘をくずせ(後編)  911の虚構  911のUFO  アメリカの自作自演  消え去る表現の自由

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【アメリカ政府の偽善】

オバマ大統領の偽善  米軍の冷房代はNASAの予算を上回る  消え去る表現の自由  ウォール街デモ80人逮捕 カダフィが殺された3つの理由  他国へのサイバー攻撃を開始  3万機の無人機で国民を監視  ブラッドリーマニングを名誉ガイドに  ウィキリークスへのサイバー攻撃  チャベス大統領の死はアメリカの陰謀  チャベス大統領のアメリカ帝国主義に対する質疑応答

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアンプレスリリース】
ラエル「ウォール街を占拠せよ運動と世界革命を支持する理由」  トルーマン大統領の子孫は謝罪せよ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ラエリアン関連】
 

ラエリアン情報  ラエリアン・ムーブメントプレスリリース 中国地区ブログ