公約違反、オバマ大統領の偽善~イラクから撤退しない!?公約は守り言葉ではなく行動で示そう~ | モトPのありのままの幸せ~♪

公約違反、オバマ大統領の偽善~イラクから撤退しない!?公約は守り言葉ではなく行動で示そう~

皆さん 恋の矢  こんちゃ~ 音譜


前々回の記事 で、イラクに駐留する アメリカ軍の 冷房代だけで、

NASAの予算を 上回っている・・・ という ことを ご紹介しました。


このことだけ で どこか おかしいって 感じるよね~。


どこか・・・ ではなくて、 全く おかしいね。


知性 の かけらもない アメリカの 前大統領(ブッシュ)が 石油の

利権が ほしくて アフガニスタンや イラクに 勝手な 理由をつけて

強引に 戦争 を 仕掛け・・・


罪もない 多くの人々の 命を奪い、 国を 混乱 させ・・・

結局 最後に 何が 残ったのか・・・・。


アフガニスタン と イラクの人々の 深い悲しみと 虚しさ・・・・

そして アメリカ に 対する 憎しみ・・・・ 

  

劣化ウラン弾 使用による 放射線被害 の 数々・・・・。


もう 悲劇・・・・・。 叫び


この イラク戦争 は 意味が あった と 主張する  アメリカ政府の

論理は 完全に 破綻しています。


だからこそ、 次の大統領(オバマ)は アメリカ軍の 早期撤退を掲げて

当選した はず・・・・ でした。


まさに この公約が 目玉 だったんですね~。


そして 2011年までには 撤退する・・・・と 公言して・・・

ことあるごと に 何度も 何度も それを 言い続けていました。


ところが やっぱり・・・・・


それは 嘘でした。  今さら 驚く事ではないけど・・・。 むっ


最近 の 記事が それを伝えています。

以下 ダウン のような 感じ・・・・。 では 一緒に 見てみましょう。 グッド!



●オバマ大統領 イラク撤退の公約を反故か
Obama May Break His Promise on Iraq Withdrawal :7月8日英語版配信分)


『米軍、イラクに1万人駐留継続か 通信社報道』
[asahi.com ]

 AP通信は5日、米オバマ政権が、1万人規模の米軍を来年以降もイラクに駐留させる意向を同国のマリキ政権に伝えた、と報じた。米政府は約5万人の駐留米軍を今年末に完全撤退する予定だったが、治安維持のためにイラク軍などの訓練を担う要員を維持する方針に転じたという。

 ただ、駐留延長にはイラク政府の要請に基づく新たな地位協定が必要。カーニー米大統領報道官は5日の記者会見で「(要請が)あれば検討するが、そうでなければ現在の予定に従う」と述べ、現時点では撤退計画に変更がないことを強調した。

 8年以上に及ぶイラク戦争については、戦費負担が大きいこともあり、早期撤退を求める世論が強まっている。一方で、治安悪化への懸念から、国防総省などには駐留継続を求める意見がある。(ワシントン=望月洋嗣)


もひとつ 別の記事・・・(同じ内容だけどね)


『最大1万人の駐留継続を打診 米軍撤退でイラク政府に』
[MSN産経ニュース ]
 今年末のイラクからの駐留米軍の全面撤退期限をめぐり、米政府がイラク政府に最大1万人規模の米軍部隊の駐留継続を打診していることが5日明らかになった。AP通信が米当局者の話として伝えた。

 両国は年末の完全撤退を定めた地位協定を締結しており、駐留延長にはイラク側の要請が必要。イラクの各政治勢力は要請の是非の議論を始めているが、イスラム教シーア派反米指導者サドル師派などが強く反対、結論には至っていない。

 オバマ米大統領が約束した今年末でのイラク完全撤退が実現しないとなれば、米国内でも反発が出るのは必至。実際に1万人規模が駐留を継続するかどうかは不透明だ。

 米政権高官や米軍当局者によると、米側は8500人から1万人の部隊をイラク治安部隊の訓練のために残す案を策定。イラク側に早急な結論を求めている。(共同)


黒人初の 大統領 が誕生 ビックリマーク という ところまでは 良かったん

だけどねぇ・・・。


「 2011年までに 撤退する・・・・ と 何度も 繰り返し 繰り返し 

 言ってたのは 誰でしたっけ・・・ オバマ さん 」 


って ご本人に 聞いてみたいなぁ。


いとも 簡単に よくもまぁ 公約を 変えられるナァって その 嘘・はったり

を かます その 感覚に 感心 しちゃいます。 叫び


理由を つけさえすれば 政治家は 何でも やっちゃうんだね。


 

誰ですか。 オバマさんに ノーベル賞平和賞 与えちゃったのは・・・。


あの時は  モトPは あきれて ものも言えず、 思わず 記事に 

しちゃいましたけど。  


こちら → アメリカ駐日大使のヒロシマ訪問を横目に フリーハグ  


あの時は 何もやってない人に ノーベル賞 を 本当に与えちゃった 

ノーベル委員会 の 強烈な 鈍感さ に 大笑いした けど、

 

それを  真に受けて ホントに 受け取っちゃった オバマ大統領の

感覚に どん引き・・・・ でした。 


謙虚な方  そして 真実の人 なら まず 辞退 でしょうにね・・・。


だって 何も やって ない んだ もんね。 

飛行機に乗って 賞を もらいにいく 途中 恥ずかしい と 思わな

かったのかしら・・・・。  うきうき しながら 行ったのかしら・・・。

 

じゃぁ この 2年間に オバマさんは 何か やったの・・・・はてなマーク

核兵器は 減ったの はてなマーク って 検証すると


自国の 核兵器すら 減ってない訳 で ありまして・・・・  ガーン



オバマさんは、 ノーベル平和賞受賞 として 何かを やっておか

ねば・・・・ と  一念発起し・・・・・


イラクに 引き続いて 1万人を 駐留させて、 イラク軍の 治安

維持の訓練 を 行うことで ノーベル平和賞賞 受賞者 としての 

面目を 保とう なぁ~んて 超せこい こと 考えたとしたら・・・・ 


こりゃぁ もう 叫び  最高の ジョー だね。 叫び


ラエリアン・ムーブメント の 精神的リーダーである ラエル

この 上記 の 記事に すぐに 反応 ダウン なさいました。 


『 ノーベル平和賞委員会よ恥を知りなさい!ノーベル平和賞を受賞

しているオバマは、リビア攻撃を含めて至る所で 戦争を行っています。

彼は賞を返還すべきです。 もし彼がそうしないなら、ジョークと化して

しまった この賞の受賞者たちは、皆それを拒否すべきです。 』


RAEL'S COMMENT: Shame on the Nobel Peace Prize committee! Nobel Peace Prize winner Obama is waging wars everywhere, including the attack on Libya. He should give the award back. If he doesn't, all recipients of this prize that has become a joke should refuse it.


なるほど~。 


世界中には、 平和のために 無償で 活動していらっしゃる方が 

大勢います。  何の 賞を もらうこともなく・・・・。


ほとんどの方が 賞なんて いらない・・・・ と 思うんじゃぁ ないかなぁ。

だって 無償で 人のために 本気で 働く人にとっては 自分のことより

も 他人の幸せ、 人々の幸せ ひいては 人類の 幸せの 方が 

ずーっと 大事 ですから・・・・。


マイケル・ジャクソン さん は 莫大の お金を 寄付しています。

でも そのことを 皆の前で 言ったことを 聞いたことが ありません。ビックリマーク

彼は いつも  ドキドキ の ことを 語っていました。  

 ドキドキ の 音楽 音譜 を 作り続けて いました。 


いつも 行動で 愛の精神  ラブラブ を 示して こられたんですね。


行動が 一番大事・・・・ いつも 偉人達から 教えられることです。  


いや、 行動で示す人が 偉人 なのだと・・・・。


このような 方々に ホンの少しでも 近づけたら いいな・・・・。



皆様 今日も おつき合い 頂き ありがとうぎざいましたぁ。

今日も、 言うよりも 行動で 示すことができる 一日でありますように。 愛を込めて  ラブラブ



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【911シリーズ】  

911事件の謎   藤田議員は国会で追求した   911の嘘をくずせ(前編)   911の嘘をくずせ(後編)  911の虚構  911のUFO  アメリカの自作自演 消え去る表現の自由

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【アメリカの偽善】

米軍の冷房代はNASAの予算を上回る  アメリカの借金を視覚化する 消え去る表現の自由  ウォール街デモ80人逮捕 カダフィが殺された3つの理由  3万機の無人機で国民を監視  ブラッドリーマニングを名誉ガイドに  3万機の無人機で米人を監視  ウィキリークスへのサイバー攻撃  チャベス大統領の死はアメリカの陰謀  チャベス大統領のアメリカ帝国主義に対する質疑応答

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアンプレスリリース】
ラエル「ウォール街を占拠せよ運動と世界革命を支持する理由」  トルーマン大統領の子孫は謝罪せよ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ラエリアン関連】

ラエリアン情報  ラエリアン・ムーブメントプレスリリース 中国地区ブログ