米軍が中東で使う冷房代はNASAの予算を上回る!~無駄遣いせず人の命を救うためにお金を使え~ | モトPのありのままの幸せ~♪

米軍が中東で使う冷房代はNASAの予算を上回る!~無駄遣いせず人の命を救うためにお金を使え~

皆さん 音譜 こんちゃ~ ラブラブ


九州電力 の 原発推進の メール(文書)発覚で、 世論操作が 組織的に 行われている  ことが ばれちゃいましたね~。 (爆) 


あからさま な やり方だけど、 特に 驚くこと じゃぁ ないかな。


というのも 原子力政策 は 日本全体 の話。

抱える 問題は 東電 だけじゃなくて、 他の電力会社も 同じだから、 

どの 電力会社 の 発想 も 考える事は 似たり寄ったり・・・。


東電 の 『隠蔽体質』  は、 他の電力会社 でも 同じ と考えること

ができるし それが 『情報操作』 や 『世論操作』 に つながっている

ことは 容易 に 推測 できるしね。  


原子力政策は 数兆円産業 だから、 これが ストップする となると、

関連企業 の 多くの 人達の 生活が 成り立たなく なっちゃう。


だから どうしても 原子力発電 は 推進 しなくちゃいけない。

危険だと わかっていても やらざるを得ないし、 やり 続け なければ

ならない。  


   《 国民の安全 よりも 自分の明日の生活 の保障 》 


決して 肯定しないけど、 わかる 気がする。 結局 お金なんよね~。

 

最も 非難 されなければ ならないのは、 そのような もたれ合い の

構造を作り上げた 政府 ビックリマーク  だね。

 

最近は アメリカ や フランスでも 原子力発電所の トラブルや 爆発

が 起きてます。 


いくら 原発が 事故を 起こしても 簡単には やめよう・・・という こと

には ならないでしょうねぇ。 

 


さて、 今日は 電気代 に 関する お話 を一つ・・・。


電気 の スイッチを 押せば 電灯がつくのは 当たり前だと 思って

きたけど、 原発事故 に よって  電気は 無尽蔵にあるのではなく

限りがあるんだ  という ことを 少し 学びました。 


そして そこには コスト ・・・ という 発想が あることも。 

(原発は安い!? → 実際には 高く付くんだけど・・・ )


人類が 無尽蔵に エネルギーを 取り出すことが まだ できなければ、

そして お金を かけて 電気を 作りだしている 段階では・・・・ 


節電 と お金の 有効活用 を 心がける 必要がある・・・ 

ということが 以下の 記事 ダウン から よ~く わかります。 

では ちょっと 一緒に 見てみましょう。 目 どうぞ~ グッド!



■米軍が中東で費やすエアコンのコストはNASAの予算を上回る
Cost of air conditioning for U.S. troops in MidEast more than NASA budget :6月29日英語版配信分)

モトPのありのままの幸せ~♪ 兵士テントの冷房 

●冷房代は馬鹿にならん! 米国軍の冷房代はNASA全体の1年間の予算よりも上 』
[livedoor ニュース ]


 夏は暑いのです。 だから汗かいて麦茶飲んでプールだ!

元米軍所属のSteve Anderson氏が話す所によりますと、米国防総省がイラクにいるアメリカ軍のテントの冷房代はおよそ200億ドル(約1.6兆円)、NASAの1年間の全予算190億ドル(約1.5兆円)よりも多い と言うのですから驚きです。 宇宙に行くより、地球で暑さをしのぐほうが高くつく とは!

この莫大なコストのうちの多くは、最前線にいる兵士達のテントを冷やしたり温めたりする ためにさかれています。 さらにこの燃料を移送するトラックがイラクやアフガニスタンで爆撃テロの対象になることがよくあるそうです。Anderson氏によりますと、燃料移送中の爆撃によって少なくとも1000人ほどの兵士が命を落としている ということ。

Anderson氏曰く、とてもシンプルなことで冷房問題は大きく改善される可能性があるだろうと。 例えば、テントをポリウレタンフォームでスプレーコーティングするとか。この方法に9500万ドル(約76億円)ほどの費用を必要としますが、エアコン代はこれで10億ドル(約802億円)ほど節約できる見込み。

莫大な予算、そしてなによりも人の命のためにも、この冷房問題をなんとかしなくてはいけません。 冷暖房問題は、どこの国も頭を抱えているようです。 


冷房代 も さることながら 冷房の燃料 を 届けるだけで 1000人

が 犠牲って あーた 叫び 。


欲に 飢えた 人間 のやることって なんて 愚かなんだろう って 

ますます 思っちゃいます。


『正義の戦争』 などと 理由にならない 大義名分 を 掲げて 

フセイン と ビンラディンを 拘束するため に イラクに 兵隊を 

送らなければ こんな 無駄な お金を 使わなくて 済んだはず。


モトPのありのままの幸せ~♪ 毎日人が殺されてるビックリマーク


そして 数万人もの 人の命が 失われずに 済んだはず。


その お金を アフリカの 飢えている人々に 使えば どれだけの

人々が 救われた ことでしょう。 


もっと 言うならば、 ツインタワー を 自分たちで 攻撃しなければ

良かっただけの 話。 (自作自演は ほとんど ばれてるし)


 【 過去記事   911の嘘をくずせ(前半)   (後半)  


人間って 本当に 愚か だよね~。


最近では  リビア問題 が それに 当てはまります。
西欧諸国(NATO) が 空爆し、 一般市民が 犠牲になって 

ますます 泥沼化 してます。


つい こないだ まで、 リビアと べったりだった 国々が・・・・だよ。

状況は イラクと 似てるんよね。


NATOが 豹変して、 反政府勢力に 相当の国 が ついたのは 

結局 反政府勢力に 『 石油王 を かかえているから 』  と 

専門家も TVで 言ってたね。  彼らも 見抜いてるね。


イラクの石油 と 同じように リビアの 石油が 欲しい って こと。 

リビア を 崩壊させて、 利権が 欲しいのは 見え見え・・・・。


それで 犠牲者が 今日も 増えてる ビックリマーク 

人が 死ぬ のは もう うんざり・・・・ むっ 


いつになったら 物事を 戦争で 解決しようって 野蛮な 発想が なくなる

のかなぁ。 


イラクの 冷房代 は 100%  人の 命を 救う ために 使って欲しい。

そうすれば 『 アメリカは 偉い 』 って 言うんだけどなぁ ・・・。


アメリカは ますます おかしな国に なってます。 

こんなことを やり続けるなら、 アメリカ自身が 衰退していくことでしょう。



皆様 今日も おつき合い 頂き ありがとうございましたぁ。

今日も 無駄遣いせずに、 必要なところに 必要な お金が 渡りますように。 愛を込めて  ラブラブ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【911シリーズ】  

911事件の謎   藤田議員は国会で追求した   911の嘘をくずせ(前編)   911の嘘をくずせ(後編)  911の虚構  911のUFO  アメリカの自作自演  消え去る表現の自由

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【アメリカ政府の偽善】

オバマ大統領の偽善  アメリカの借金を視覚化する  ウォール街デモ80人逮捕  カダフィが殺された3つの理由  3万機の無人機で国民を監視  ブラッドリーマニングを名誉ガイドに  ウィキリークスへのサイバー攻撃  チャベス大統領の死はアメリカの陰謀  チャベス大統領のアメリカ帝国主義に対する質疑応答  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【ラエリアンプレスリリース】

ラエル「ウォール街を占拠せよ運動と世界革命を支持する理由」  トルーマン大統領の子孫は謝罪せよ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ラエリアン関連】

ラエリアン情報  ラエリアン・ムーブメントプレスリリース 中国地区ブログ