千羽鶴の起源:佐々木貞子さんの物語~今日はマイケルのHeal The Worldで癒やされよう | モトPのありのままの幸せ~♪

千羽鶴の起源:佐々木貞子さんの物語~今日はマイケルのHeal The Worldで癒やされよう

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜

ついに 8月6日 を 迎えました。
今日は 原爆の日 ですね。 一年の中で 最も大切な日・・・ と言っても
いいかもしれません。

もちろん 日本人にとっては 重要な日・・・。
同様に 世界中の人々にとっても 大切な日となってほしいところです。

というのも 益々 世界は混沌としてきており、いつどこで 紛争や戦争が
起こっても おかしくない状況になって きていますから・・・。


でも 戦争なんて 核戦争なんて そんなに 簡単に 起きるものではない・・・
という 意見も 多いかもしれません。

ところが 戦争は 起こっています。
以前よりも むしろ 現在の方が 紛争は 起こっています。

約10年前 アメリカは 『正義の戦争』 と 称し いとも簡単に アフガ
ニスタンやイラクに 軍隊を派遣して 一方的に 戦争を 引き起こしました。

アメリカ国民は 9.11事件で 自国が攻撃を受けたのだから、その仕返しを
するのは 当然の権利、相手が持っているであろう 大量破壊兵器を壊すのは
当然だと考え、アメリカ軍が 他国を攻撃するのを 認め、支持したのです。

でも それは 大嘘 でした。 
9.11事件も大嘘 であり、大量破壊兵器もありませんで
した。

(当ブログでも過去記事で 紹介していますが、9.11事件はアメリカ政府に
よる自作自演 であったことが今では公然の事実となっています)


この10年間で数万~数十万人の 貴い命だけが 失われました。
アメリカ政府は なんの反省のコメントもありません。 正当化するだけ。

こうやって 大義名分さえあれば いとも簡単に戦争は肯定されてしまい、
どんな悪戯でも 言い方一つで正義になってしまいます。
その理由は いくらでも作り出すことができます。 


これは 人類の意識の欠陥 とも言うべき 大きな罠・・・


私たちは 知っておく必要があります。

オバマ大統領は 核兵器を廃絶すると宣言してノーベル賞を 受け取り
ながら 一発も 核兵器を削減していないことを・・・。
それどころか 臨界前核実験を強行していることを・・・。

さらに アメリカ政府による 強烈な人権侵害を告発したスノーデーン氏を
捕まえるために、躍起になっていることを・・・。

 

スノーデン氏は ノーベル平和賞候補にノミネート され
ました。  ということは、この事実は・・・・

ノーベル平和賞を受賞した人(オバマ氏)が 今ノーベル平和賞候補に
ノミネートされている人を 捕まえようとしている・・・。


全く皮肉な話 ビックリマーク  だよね。

どちらかが 正しくて どちらかが 間違っている ということですね。

そんな視点で 語るメディアは 一つもありません。

世界は どちらが正しいと考え そして 支持するのでしょう。 

私たちは 何が正しいのかを しっかり見極めていく必要がありますね。


さて・・・・ 皆さん  プレゼント は よく ご存じですよね。

病気のお見舞いや 平和への思い を込めて 折る
あの鶴の事です。 

きっと 一度は共感して 鶴を折ったことがおありではないでしょうか。
  
でも なぜ千羽 なのでしょう。  そして なぜ鶴 なのでしょう。

その起源が ヒロシマへの原爆投下に あるということを ご存じの方は
意外と 少ないかもしれせまん。

今日は そのきっかけとなった 佐々木貞子さんの
お話
 を 少しご紹介しますね。 説明は 省きますね。 

良かったら 以下 ダウン 一緒に見て 目 みましょう。  
では どうぞ~。 パー

●佐々木禎子の物語(クミコの"INORI~祈り~"Sadako Story)
  


このような話を 聞けば聞くほど、命を大切にしなければならないと 
心から思います。 戦争は悲劇しか生まれない  ビックリマーク

だからこそ 絶対に 戦争はダメだと・・・・。
どんなに 正義の 理屈を こねられても NO ビックリマーク と 言わなければ ならないと。
必ず人の命が 奪われるのですから・・・。
人の人生の今を・・・未来を・・・ 人生そのものを奪う権利・・・
誰にもないのですから・・・。  


今日も ヒロシマ平和公園の 原爆の子の像 には 多くの千羽鶴が
届けられています。

$モトPのありのままの幸せ~♪


先の6月 シルクドソレイユとマイケルジャクソンの
コラボショー
 を 大阪で拝見 目 させて頂きました。 超満員でした。 

マイケルと共に世界ツアーをする予定だった方々の生演奏と生歌・・・音譜
そしてダンス・・・ 実に素晴らしかったです。 クラッカー

そのショーは圧巻で、いつまでも涙 しょぼん が止まらず 何度も見たいと
思いました。 

マイケルの愛と平和の哲学 ラブラブ は実に美しいです。

この 原爆の日 にこそ 聞きたいです。

マイケルの愛と癒やし ドキドキ が詰まったこの歌 音譜 こそ、
共に歌い、希望の光 ひらめき電球 を 世界に広げていく必要があると
心から感じます。

愛と平和と幸せの誓い ラブラブ を込めて 世界と共有すために
マイケルの歌と動画で癒やされましょう。

●Michael Jackson - Heal The World

[歌詞とその和訳は → こちら ]
  
この8月6日に 何か起こり どうなったのか そして人類一人ひとりが
これからどうすべきか・・・ 一人ひとりの心に そして 世界中の暦に
永遠に 刻まれますように。


皆様 今日も ご覧頂き ありがとうございました。
今日の愛と平和への祈りが 全世界中の人々に伝わり、共有することができますように。 愛を込めて
 ラブラブ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【アメリカの偽善】 
莫大なエアコンのコスト オバマ大統領の偽善 莫大な借金を視覚化する アメリカの欺瞞!消え去る表現の自由 カダフィが殺された3つの理由 ウォール街デモ逮捕者80人 3万機の無人機で国民を監視 ウィキリークスへのサイバー攻撃 チャベス大統領の死はアメリカの陰謀 チャベス大統領のアメリカ帝国主義に対する質疑応答
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【戦争と平和】
広島原爆投下の瞬間 1945/8/6 8:15am・・・・ 2,053回の核爆発の場所が分かる映像 過去1000年間で人類が起こした戦争 第三次世界大戦の可能性 ガンジーとキング牧師の非暴力・不服従の哲学が、今こそ必要~
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【911シリーズ】
911事件の謎 911の嘘をくずせ(前編)  911の嘘をくずせ(後編)藤田議員は国会で追及した 911の虚構 アメリカの自作自演 911のUFO 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
●マイケルジャクソン関連記事● 
プロローグ 歌詞(Heal the wold) 第一回 第二回 第三回 マイケルは再生された ラエリアンとの繋がり  追悼式&パリスちゃんの涙 歌詞(We are the world) マイケルは哲学者 白い肌の秘密 Black or White 映画『This is it』 Smooth Criminal Dangerous オックスフォードスピーチ 映画再公開 愛と哀しみの真実・前 愛と哀しみの真実・後 DVD発売とNHK we are the world 再収録 we are the・・メイキング THIS IS ITアンコール マイケルジャクソン キング・オブ・ポップの素顔 マイケル一周忌 マイケル未発表曲 金曜ロードショー登場 新たな未発表曲 THIS IS IT 再々上映ドリパス 人種差別に対するスピーチ ライフオブアイコン発売 シルクドソレイユとマイケルのコラボ 伝説のBADツアーCD&DVD9月19日発売 we are the world メイキング スリラーライブ開催 「マイケルジャクソン×シルク・ドゥ・ソレイユ」コラボショー