相手への思いが強すぎてうまくいかない! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

特に10代くらいのカップルの
別れの理由でありがちなんですが、

「前と比べると気持ちがさめてしまった」

「もう100%で付き合ってあげられない」

「中途半端な気持ちで付き合ってるのは申し訳ない」

みたいなやつね!

それにプラスして
付き合ったらやって来る

「倦怠期(けんたいき)」

ってやつにも触れつつ
その辺を解説をしよーってシリーズです。





◎エネルギーの暴走と爆発

高エネルギー状態を安定的に制御する

これってすごく難しいよねー。

高温の天ぷら油
スポーツカー
原子力発電
・・・などなど

パワーのあるものは
基本的に危険で
ちょっとした不注意が
大事故を招きかねないですよな。

恋愛も同じです。

恋は「ハイパワーな感情」だからねw


なおかつ、
恋って、慣れるもんじゃないですからねw

恋はいつでも初舞台

(by 梅沢富美男)

ですからねw

それに輪をかけて
人間的にも未熟である10代ですから、

うまいことコントロールするのは
至難の業なわけですよ。

ゆえに恋という膨大なエネルギーを
暴走させたり爆発させたりして
自分が爆死ししちゃったり、
相手を爆殺しちゃったりするわけよね。

以下にありがちな例を挙げます。



◎好きだ!って気持ちが強すぎる

まだ付き合ってもいない
片思いの状態であるにもかかわらず

好きで好きでたまらない!!

ってなっちゃう人も多いくらいですからねw

まあまだ付き合ってないうちは
ある程度セーブできるんだけど、
(セーブできない人たち=ストーカーですわな)

付き合ったら
その防波堤が決壊しちゃうわけw


もうその高エネルギーが
怒濤のように相手に注ぎ込むわけ!

もう

頻繁にメールとか電話とかしないと
耐えられなくなったり、

頻繁に会わないと
耐えられなくなったりね、

もう「好きだ!」って気持ちが大きすぎて
自分でもどうしたらいいか
わかんなくなっちゃうんだよねw

ある意味
相手にその苦しみを
救ってほしいんだよね!

しかし、
そんなこんなで相手は疲れてしまったり
ドン引きしてしまったりするわけよね・・・



◎ヤりたい!って気持ちが強すぎる

見出しはわかりやすくするためにそうしましたが
「お菓子づくり」に限定はしません。

なんかもう
いろんな意味で
相手のカラダを
ものすごく求めちゃうわけよw

まあそう言うとエロエロに聞こえちゃうかもだけど

手をつなぎたい!

ベタベタしたい!

キスしたい!

相手のカラダを触りたい!

相手のカラダを見たい!

「お菓子づくり」がしたい!

みたいなね。

特に思春期男子はこんな感じだよね!

もーー高エネルギー状態で
いてもたってもいられなくなる的なw


しかし、
そんなこんなで相手は疲れてしまったり
ドン引きしてしまったりするわけよね・・・



◎温度差があるとうまくいかない

まあ過去にも
いろいろ書いてますが、
 ↓↓

「片思い」は「過多思い」「方重い」じゃいけない!
恋愛は「温度差」に気をつけよう!
片思いから両思いになるために必要なこと
男性は、追いかけると逃げていく
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
積極的にアピールすればいいの?しちゃダメなの?
女性から男性へのアプローチについて?
第1段階=さりげなく好意をアピール!
第2段階=ちょっとドキッとさせてみる
第3段階=温度差に注意して複合的にアプローチする
しつこい人・ストーカーっぽい人・・・恋愛ゾンビについて


お互いの気持ちに
温度差があると
うまくいかないもんです。

考えてみてよ。

早朝に、イキナリさあ、

イェーーイ!
コラ!起きろー!!
今からカラオケ行くぞ!!
ガンガン歌って盛り上がろうぜ~ぃ!
フォーー!!
ヘイ!カモン!スタンドアップ!


・・・なんて来られたら、

うぜーー・・・
朝っぱらからバカじゃないの?


って思うでしょ?

オッケー!サンキュー!
カラオケ屋までダッシュでゴ―!!


なんてならないでしょ?w

当たり前でしょ?

ところが恋愛だと
それに気づかずに
相手に「早朝カラオケ」みたいなことを
強要してたりするんだよねw


で、相手は

もうやってらんない・・・
アイツの気持ちについていけないや・・・

ってなり、

こっちはこっちで、

なんでノッてこないのかな・・・
私のこと好きじゃないのかな?


ってなるという・・・。

で、もともとが高エネルギー状態だったから
ちょっとしたことで
急激に温度が下がりやすいんだよねえ・・・。


やっぱ温度差ってすごく大事で
二人の温度と足並みをそろえないと
恋愛はうまくいかないのだす。





※「お菓子作り」は隠語ですw
詳しくはコチラをご覧ください。
 ↓↓
男性の「欲望」の実態



 




※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★

恋の魔法の暗黒面
捨てられずに困っている・・・元彼への恋愛感情
彼の反応がイマイチな場合について
脈がないとわかったらどうするか
告白して、フラれたらどうするか
告白には2種類ある!
告白が失敗したという意味
告白を断られた後の態度
告白失敗後、以前の関係に戻るための方法
10代は「告白」がキッカケになりうる
再アプローチの前に、冷静になれ!
フラれてからのアプローチの心得
相手に好きな人がいる場合(恋はバトルロイヤルだ!)
相手に好きな人がいる場合(そこに「愛」はありますか?
脈なしは撤退すべき?あきらめないでアプローチすべき?

男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点
女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点
復縁したい気持ちをぐっと抑えろ!冷静になれ!
復縁の難易度は付き合いの程度による
復縁パターン1 本音を話して復縁を迫る
復縁パターン2 友達に戻って恋愛をやり直す
復縁パターン3 長期の冷却期間を置いてからアプローチ
男性が女性と別れるときの心の動き
復縁を邪魔する「男の意地」
男性との復縁に時間が必要な理由
女性の不安が別れの引き金を引く
すれ違う男女の気持ち
女性が男性と別れるときの心の動き
別れた直後の女子の見通しは甘い!
復縁の執念は一歩間違うと「ストーカー」
女性はあきらめると切り替えが早い
女性が忘れた頃に男性の気持ちがよみがえるw
別れた相手を「特別な思い」で見るかどうか


10代の別れの理由と倦怠期について(プロローグ)
「いいかもー」「好きかもー」で付き合ってもうまくいかない!
「恋に恋してる」状態ではうまくいかない!
 

「形から入る恋愛」「マニュアル恋愛」はイカン!

   恋愛は競争ではない!恋に焦りは禁物!  
どうしたらいいかわからないからギクシャクしちゃう
  




   

どっちかをクリックしてやっておくれー!
応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね