「いいかもー」「好きかもー」で付き合ってもうまくいかない! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

特に10代くらいのカップルの
別れの理由でありがちなんですが、

「前と比べると気持ちがさめてしまった」

「もう100%で付き合ってあげられない」

「中途半端な気持ちで付き合ってるのは申し訳ない」

みたいなやつね!

それにプラスして
付き合ったらやって来る

「倦怠期(けんたいき)」

ってやつにも触れつつ
その辺を解説をしよーってシリーズです。


ま、10代にありがちな話なんですが
20代でこれに遭遇してる人もいるでしょうw

大人の方々は
昔を懐かしむとともに
一緒になってアドバイスなどしてくださると
ありがたいです。



じゃ、まずはそうなってしまう原因について
アレコレ考えていきます。



◎淡い恋心のまま付き合ってしまった

コレ!!!

昔の私はまさにそうで、
なんとなーく仲よくなって

あーこの人といると楽しいかもー

なんて思っているところで告白されて

まあこの人ならいいかー


と思って付き合ってました。


けど・・・

いいかもー
好きかも―

っていうのは

恋じゃないのよねw

なんていうのかな?

まだ「恋の入口段階」なんだよね。

それなのに
それが恋だと勘違いして

恋心が十分育つ前に
付き合ってしまう感じね!


そこから恋が育っていくパターンも
もちろんあるわけですが、
それはむしろ「まれ」なことで、

付き合ってから
恋心が萎えてしまうパターンのほうが
多いわけですよ。



◎イイ!と思った異性にはアプローチしないと!

こういうタイプもいると思います。

いいかもー
好きかも―
って思ったら
アプローチする!


みたいな、
超肉食系の人w

この場合も同様で、

うお!あの子カワイイ!
いっちょ告白しとくか!


とかそんな感じだと、
モノにして
ちょっと付き合ったら
すぐどうでもよくなったりするわけw




◎ある程度恋が育ってからでないと!

恋には助走期間が必要だと思うんです。

なんていうかな?

ウォーミングアップがないまま
いきなり全力疾走を続けてると
そのうち横っ腹が痛くなるじゃん?

あの感じw

いいかもー
好きかも―


って淡い感じじゃなくて

やっぱりこの人がイイ!
この人と付き合いたい!
この人と一緒にいると幸せ!
私はこの人が好き!

っていう
強い確信を得られるまで
二人で温度を高めていくっていう

まさに
ウォーミングアップをしないと
ダメなんです。


いいかもー
好きかも―
って段階で付き合っちゃうと
そんな強い気持ちには
ならないかもしれないじゃん?

ていうかそんな強い気持ちに
なれないんですよ。

「恋」ってあくまでも
「幻想」ですからね
まあ「夢」みたいなもんですよねw

しかし!

「付き合う」って「現実」じゃん?


現実と向き合って
彼っていう実物と向き合うと
当然イヤな面も見えてきちゃうじゃん?

恋愛って
お互いの努力なくして
成功なんてないわけだけど
付き合った経験がないと
そこんとこも見えないわけでさw


そういう意味でも

お互いが建設的な努力をしないから、

夢や幻想が
ガラガラと崩れ去ってしまったら
すぐに破局を迎えちゃうわけ。


やっぱり
お互いがお互いのことを知る努力をしつつ
そこそこ仲よくなってから
そこそこ強い気持ちになってから
付き合うべきだと思うんです。

それが誠実な姿勢ってもんじゃないかなとw


また言うけど

手軽に付き合った恋人は
手軽に失いやすい、

まさに

Easy come, easy go.
(簡単に手に入るものは、簡単に出ていく)

ですよ。



じゃ、次回に続きますーw








※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★

恋の魔法の暗黒面
捨てられずに困っている・・・元彼への恋愛感情
彼の反応がイマイチな場合について
脈がないとわかったらどうするか
告白して、フラれたらどうするか
告白には2種類ある!
告白が失敗したという意味
告白を断られた後の態度
告白失敗後、以前の関係に戻るための方法
10代は「告白」がキッカケになりうる
再アプローチの前に、冷静になれ!
フラれてからのアプローチの心得
相手に好きな人がいる場合(恋はバトルロイヤルだ!)
相手に好きな人がいる場合(そこに「愛」はありますか?
脈なしは撤退すべき?あきらめないでアプローチすべき?

男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点
女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点
復縁したい気持ちをぐっと抑えろ!冷静になれ!
復縁の難易度は付き合いの程度による
復縁パターン1 本音を話して復縁を迫る
復縁パターン2 友達に戻って恋愛をやり直す
復縁パターン3 長期の冷却期間を置いてからアプローチ
男性が女性と別れるときの心の動き
復縁を邪魔する「男の意地」
男性との復縁に時間が必要な理由
女性の不安が別れの引き金を引く
すれ違う男女の気持ち
女性が男性と別れるときの心の動き
別れた直後の女子の見通しは甘い!
復縁の執念は一歩間違うと「ストーカー」
女性はあきらめると切り替えが早い
女性が忘れた頃に男性の気持ちがよみがえるw
別れた相手を「特別な思い」で見るかどうか





   

どっちかをクリックしてやっておくれー!
応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね