女性が男性と別れるときの心の動き | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

「復縁」「復活愛」、
いわゆる「よりを戻す」ためのシリーズの続きです。

というわけで引き続き、
女性側の視点から
別れるときの心理状態を解説していきましょう。

それとともに男性心理も振り返りつつ
いかに男女がすれ違うかというところを
確認してください。

かなーーーり引っ張ってきましたが
お待たせしました!!

いよいよ別れますw

あ、当然ですけども
女性側は男性のことがまだ好きで
男性側は別れたがっているっていう状態ですよ。



◎ついに切り出される「別れ」

女性の不満と不安が爆発して
要求されたり責められたり泣かれたり・・・。

男性は
そんなのが続くと
疲れちゃうわけですよ。

そうすると
男性って基本的に

あきらめが早いですから、

めんどくさいのが嫌いですから、


すぐ

「もうダメだな・・・」

ってなっちゃうんですよね。

なおかつ
男性って基本的に

相談することが苦手ですから

密かに一人で思い詰めて、

「オレはアイツを幸せにできない・・・」

「もうアイツとはやっていけねえ!」

というふうになっていき、
最終的には、

「別れたほうがいい」

って決断をすることになるのです。

それこそ
女子が知らなうちに
男性は
重大な決断をしているのです。



◎なぜか受け入れてしまう「別れ」


女子はこの段階では
「不満」と「不安」を抱いているものの
別れたいなんて思ってはいないわけ。

一連のウザイ行動は
別れたくないからこそ
「不満」と「不安」を解消したい!
ってことなんですよね。


男性諸君!
願わくは、
女子のこの気持を
わかってやってほしいっ!!

でも、やっぱり、
わかってはもらえないんだよね・・・・。

というわけで女子としては
別れたくなんかないわけです。

本当は、
別れたくないならば、
この段階で弁解するなりして
誤解を解けばいいんですよ!


本当の気持ちを吐露するなりして
引き止めればいいんですよ!

復縁のパターン1は
早ければ早いほどいいんですよ!

しかーし!

私を含めて
みんながみんな
そうできない!!

なぜだろう?


まあ、突然別れを切り出される感じなので、
今何が起こっているのかがわからない、
現実味がないってこともあるし、
ショックが大きすぎて思考停止に陥るって面も、
あるとは思うんだけど、

女子の心のどっかに
こんな思いがあるんだと思うんだよね。

・これもいつものケンカの一種だよね!

・てか別に私、悪くないし!

・「別れよう」って言えば許されると思うな!

みたいなね・・・。


というわけで

「やっぱり・・・不安は当たってしまった・・・」

っていうショックと
彼の固い決意に負けてしまって、

「わかったよ・・・・別れましょう」

とか言ってしまったり、

もしくは
彼に対してたまっていた不満も当然あるので、
売り言葉に買い言葉というか、

「おうおう!上等じゃねえか!」


って気持ちで、

「わかったよ!もう別れよ!」


とか言ってしまうんだよね・・・。



我が身を振り返ってみても、
ほんといろんな意味で

バカだよなあ・・・・orz


次回からは、
別れた後の気持ちのすれ違いを書きますー。







読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事★★
男性は、追いかけると逃げていく
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
男性の「性的な欲望」の特徴
カラダの関係は持ちたいけど彼女には・・・って彼にどう対応するか
男性の「欲望」の実態
男性は1つのことにしか集中できない
男性の求める理想の彼女
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い1)
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い2)
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い3)
男性とメールのやり取りを続ける方法(意識改革編)
男性とメールのやり取りを続ける方法(必然性をどう作るか編)
こんなメールが男性を萎えさせる!
男性が悩んでいるときの対処法PART1
男性が悩んでいるときの対処法PART2
男性の悩みと愚痴の聞き方
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART1
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART2
結婚に「恋」は必要ない!
結婚に「愛」は必要だ!
男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点
女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点
復縁したい気持ちをぐっと抑えろ!冷静になれ!
復縁の難易度は付き合いの程度による
復縁パターン1 本音を話して復縁を迫る
復縁パターン2 友達に戻って恋愛をやり直す
復縁パターン3 長期の冷却期間を置いてからアプローチ
男性が女性と別れるときの心の動き
復縁を邪魔する「男の意地」
元カノのことを忘れようという努力
男性との復縁に時間が必要な理由
女性の不安が別れの引き金を引く
すれ違う男女の気持ち



トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行 






 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826







こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね