10代の別れの理由と倦怠期について(プロローグ) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

特に10代くらいのカップルの
別れの理由でありがちなんですが、

「前と比べると気持ちがさめてしまった」

「もう100%で付き合ってあげられない」

「中途半端な気持ちで付き合ってるのは申し訳ない」

みたいなやつね!

それにプラスして
付き合ったらやって来る

「倦怠期(けんたいき)」

ってやつにも触れつつ
その辺を解説をしよーってシリーズです。




そう言っちゃう側の気持ち

私は昔、
どっちかっつーと、

「前と比べると気持ちがさめてしまった」

「もう100%で付き合ってあげられない」

「中途半端な気持ちで付き合ってるのは申し訳ない」

みたいな

そんなことを言って
別れを迫ってた側ですw



ゆえにそんなことを言っちゃう人の気持ちが
痛いほどわかるw

というわけで
そんな人たちの気持ちを大便し

ココロの動きを説明しますね!


(ウンコしながら説明してどーするw)
「代弁」やっちゅーねんw)




私の経験

恋愛なんてものがよくわかってなかった
昔の私・・・

付き合ってしばらくたつと

んー・・・・
付き合ってみたけど
なんか違くね?

あれ?
前ほどテンション
上がらないぞ?

なんかもう
「好き」って感じじゃなくね?

勢いで付き合ってしまったけど
勢いがなくなっちゃったら
付き合ってる意味がわかんなくなったぞ?

ってなることが多かったなー。


とはいえ、この時点では別に

積極的に別れたいってわけじゃないわけ。

でもね、
ちょっとでもそういう違和感を持ってしまうと、

どうしてもギクシャクしちゃうんだよね!

自分がそんな状態なのに
相手がアツアツ状態を維持しようとしていたり
昔のイキオイを取り戻そうと躍起になってたりすると、

加速度的にどんどんサめていき・・・
どんどん鬱陶しくなっていき・・・
どんどんイヤになっていき・・・
どんどん気持ちが離れていく・・・

そうなってくると
苦しくなるんです。


せっかく付き合えたんだから楽しく過ごそう!

って頑張っても
気持ちがついていかなかったり、

相手が喜んでくれるなら、
ちょっとしたことは我慢するかあ

って頑張っても

喜んでくれればくれるほど
好きだって気持ちがわかればわかるほど

愛を注いでくれればくれるほど

相手がいい人であればあるほど

自分の気持ちを偽って
付き合いを続けてることが
申し訳なくなってくるんです。


で、
一大決心をして、相手に告げるんです。

「中途半端な気持ちで付き合ってるのは申し訳ない」


って感じでね・・・。


相手としては
寝耳に水ですよね。

特に悪いことをしたわけじゃないし、

つい先週まで楽しくデートしてたじゃん!
つい昨日まで笑いながら会話してたじゃん!

って感じだよね。

ゆえにすぐには別れられません。


だから、

少し距離を置くほうがよくない?

って提案をしつつ

やっぱり友達の関係でいるのがベストだと思う

とか言ってみるわけですよ・・・。

で、時間の経過とともに
相手の温度を下げ、
もうやり直せない感じだよなーってことを
わかってもらって、
よーやく別れる・・・。

そんな感じでした。



当時はなんでそうなるのか
全然わかりませんでした。

別にいい加減な気持ちで付き合ってたわけでもないし、
私は私でちゃんと相手と向き合っていたつもりだし、
私は私で頑張ったつもりだし・・・。



別れを切り出す側も
別れを切り出された側も

おそらく10代の子は
昔の私と同様に、
わからないんだろうなー。


そう思います。


というわけで、
昔そんなだった私が
今になって思うこと、
今になってわかったことについて
書いていこうと思います。

とりあえず次回から
原因分析をやっていこうかなーと思います!

お楽しみにー。








※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★

恋の魔法の暗黒面
捨てられずに困っている・・・元彼への恋愛感情
彼の反応がイマイチな場合について
脈がないとわかったらどうするか
告白して、フラれたらどうするか
告白には2種類ある!
告白が失敗したという意味
告白を断られた後の態度
告白失敗後、以前の関係に戻るための方法
10代は「告白」がキッカケになりうる
再アプローチの前に、冷静になれ!
フラれてからのアプローチの心得
相手に好きな人がいる場合(恋はバトルロイヤルだ!)
相手に好きな人がいる場合(そこに「愛」はありますか?
脈なしは撤退すべき?あきらめないでアプローチすべき?

男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点
女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点
復縁したい気持ちをぐっと抑えろ!冷静になれ!
復縁の難易度は付き合いの程度による
復縁パターン1 本音を話して復縁を迫る
復縁パターン2 友達に戻って恋愛をやり直す
復縁パターン3 長期の冷却期間を置いてからアプローチ
男性が女性と別れるときの心の動き
復縁を邪魔する「男の意地」
男性との復縁に時間が必要な理由
女性の不安が別れの引き金を引く
すれ違う男女の気持ち
女性が男性と別れるときの心の動き
別れた直後の女子の見通しは甘い!
復縁の執念は一歩間違うと「ストーカー」
女性はあきらめると切り替えが早い
女性が忘れた頃に男性の気持ちがよみがえるw
別れた相手を「特別な思い」で見るかどうか





   

どっちかをクリックしてやっておくれー!
応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね