【恋愛相談】彼氏に距離を置こうと言われたらどうするか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



 
-----------------------------------------------


●相談者の年齢・性別・学年・職業
16 女子 高2

●相手の年齢・性別・学年・職業
16 男子 高2

●相手との関係
カレカノ
一年生の時は同クラで、今は隣のクラス

●相手との付き合い方・親密度
付き合って6ヶ月


●具体的な相談内容

たたたさん!
いつもblog読ませてもらい、参考にさせてもらってます!
たいしたコメントもできていないんですが、
相談させてもらいます。

5月8日で7ヶ月目になるんですが…
彼氏にメールで
好きなんだけど倦怠期って言われました。

詳しく聞いたら、
前みたいに毎日のように会わないし、
遊ばないからもういいやってなっちゃってるみたいです。

それで距離をおいた方がいいと思うって言われて
距離をおいている状態です。
連絡は一切なし。

このまま7ヶ月目を迎えるのは嫌なんです汗

たたたさんならこんな状態の時どうしますか?
忙しいとは思いますがよろしくお願いします。


-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ









なんとなーく
付き合い始めちゃったり

イキオイだけで
付き合い始めちゃったり

付き合ってからの
努力を怠っていると
こうなります。


お互いが好きなら
お互いを大事な人だと思ってるなら
お互いが努力して
関係改善に努めるべきでしょ!

どっちかが
その努力をする気がなくなちゃったなら

その付き合いは終わりじゃ!

って気がするが・・・

まあそうも言ってられないよね。



「倦怠期」については
書こう書こうと思っていたテーマでもあり、
読者からのリクエストもあったりするので、
そのうちブログ本編で書こうと思います。

少々お待ちください。


まあまずはその彼に
今どう思ってるのか
二人の関係を
どうしたいのか
率直なところを聞いてみたら?

ただ距離を置いてるだけじゃ
時間の経過とともに
どんどん気持ちが離れていくのは
確実ですからね。

相手にもやり直したい気持ちが少しでもあるなら
早いとこ話し合いをして
お互いが心地いい距離感を探るべきです。



まあでも、

距離を置きたい=努力を放棄したい


ってことだと思うんだよね。
ということは

距離を置きたい=別れる方向で考えたい


ってことだと思うよ。

「好きなんだけど倦怠期」

ってことは、

嫌いになったわけじゃないけど
だんだんあきてきたし

付き合ってる意味が見いだせない・・・。

ってことだよね。

そうなったら
もう気持ちなんて
簡単には戻らないと思うんだよねー。


相手にもうやり直す気がないなら、
変にもめたりすると話しがこじれるだけだから
さっさと友達に戻るほうがいいと思います。

なんとなーく
自然消滅してしまうと
気まずい感じがずーっと残るからね!




ツライかもしれないけど
とりあえず、

「復縁」のための記事も
見ておくといいと思うよ。

 ↓↓

男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点
女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点
復縁したい気持ちをぐっと抑えろ!冷静になれ!
復縁の難易度は付き合いの程度による
復縁パターン1 本音を話して復縁を迫る
復縁パターン2 友達に戻って恋愛をやり直す
復縁パターン3 長期の冷却期間を置いてからアプローチ
男性が女性と別れるときの心の動き
復縁を邪魔する「男の意地」
男性との復縁に時間が必要な理由
女性の不安が別れの引き金を引く
すれ違う男女の気持ち
女性が男性と別れるときの心の動き
別れた直後の女子の見通しは甘い!
復縁の執念は一歩間違うと「ストーカー」
女性はあきらめると切り替えが早い
女性が忘れた頃に男性の気持ちがよみがえるw
別れた相手を「特別な思い」で見るかどうか








※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね