【恋愛相談】職場の上司に恋をしたが相手の真意がわからない | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。




 
 
 
-----------------------------------------------

恋愛相談です
はじめまして。
突然のメッセージ失礼します。
お忙しいと思いますが、
アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
23歳、会社員、入社2年目

●相手の年齢・性別・学年・職業
29歳、会社員、入社7年目、彼女いない歴5年

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度

社内恋愛に足をつっこんでしまいました。。
相手は配属された部署の直属の上司です。

第一印象は「愛想のない人」だったんですが
会社の飲み会やプライベートで複数で集まって飲んでるうちに
いい人だなあと思うようになりました。
気になり始めたのは1年目の冬くらいからです。

仕事の話もプライベートの話もよくする間柄です。
お局さんにも「彼はあなたと話してる時はいつも楽しそうだし
やたらとあなたに近寄ってるよね」と言われます。
彼が酔っぱらった時のおしゃべりの相手として
先輩から世話係に任命されることもあるくらいなので
仲は良い方だと思います。

連絡先は知っていますがメールも用件のみで、
ほとんどやりとりしません。
お礼メール等送っても返事は返ってこないです。


●具体的な相談内容

社内恋愛ということもあり
今後のアプローチの仕方で悩んでいます。。

彼は社内でも社外でも距離が近いです。
隣に並んで歩いていると腕とか肩とか手がぶつかりますw
手と手がふれたら「どきっとする~」とか「ぞくってする~」
とか言われます(T_T)
また、会社の飲み会でも席が隣になると
太ももをくっつけたきたりします。。
酔っぱらった勢いでかわかりませんが
こっそり手をつながれたこともあります。

私は彼にそういうことをされると嬉しいのでw
「やめてくださいよ~」といいながら内心ニヤニヤ。。w
だから「結婚するなら私と同じ年の子がいい」とか
「かわいい」とか言われたり、髪の毛触ってきたり
肩についたほこりをとられたり…と些細なことでも
ちょっかいをかけられると恋愛初心者の私はどぎまぎします。笑
彼はその反応を楽しんでいるのか、何も考えていないのか。。

たたたさんのブログを参考にしてバレンタインも渡しました。
渡した時のリアクションがけろっとしてたので
向こうの感情が全く読めず。。。
バレンタインのカードに一緒にラーメン食べましょうって書いたので
お返しにラーメンにも連れて行ってもらいました。
また、3月が誕生日なのですが
誕生日祝いにご飯に連れていってもらったりしました。

しかし、ラーメンも誕生日も二人きりではなく
誰かもう一人必ずついてくるんです。。orz

先日、彼と私と私の同期の3人でご飯を食べる約束をしたのですが
私の同期がドタキャン…><
二人でご飯が行ける!ラッキー♪と思ったのですが
せっかくなら3人で行こうと言われ話が流れてしまいました。。

内心「いい感じかも!」と調子にのっていたので
二人のご飯を断られたのが少しショックでした。

最近、仲良くしてくれているのは仕事を円滑に進めるためなのか
若い女性の少ない職場の若い子と話せるのがうれしいのか
区別がつかなくなってきました(;O;)
(その割に向こうからのボディタッチは多いと思いますw)

彼は転勤族のためいつ転勤するかわかりません。
公私混同はよくないし、彼と同じ職場にいる限りは
これ以上の進展を望むべきでない!とは思いますが、、

こんな状況でも私はまだ「付き合いたい」と思っています。
今後もまた食事に誘っていいものか、
今後どうアプローチすべきか悩んでいます。。

アドバイスいただけると非常に助かります。
よろしくお願いします。


-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







なんかその上司、
やな感じだなあ!

職場で女子にボディータッチなんて

セクハラやん!!

出るとこ出たれ!!www



しかしまあ
正直言ってよくわかりません。

ただ単に、
若い子とふれあえればそれで楽しい~

って感じなのかなとも思うし、

職場恋愛はややこしいから
そうならないようにしてるのかなー

って気もするし

自分の部下に手を出すとか
上司としてどうよ?

ってのがあんのかなーって気もするし、

彼女いない歴が長いってこともあって
女性慣れしてないのかなー

とも思うし

若いあなたと恋愛なんて
まさかまさか!

って感じなのかもなーとも思うし・・・。


というわけでよくわかんないなりに
私ならどうするかなーって考えてみますた。


◎作戦第一弾 相談して二人きりに持ち込む

あのーご相談があるんですがあ・・・
プライベートなことなので、
できれば終業後にお時間をいただけると・・・


的なね。

「上司にプライベートな相談」って
けっこう上司的には身構えるものなので、
もったいぶるといいですw


え?なになに?どんな相談?

とか聞かれても、

えーー・・・
そのときに話しますよお・・・w


みたいなねw

そうするとその上司は考えるわけ。

まさか会社に嫌気がとか?
もしかして「辞めます!」とか!
いやいや・・・うーん人間関係の悩みとかか?
それとも、「結婚します」とか??

って感じでw

大いに悩んでいただきましょw


で、実際の相談ももったいぶって

あのー・・・恥ずかしいんですけど・・・

とか前置きもしつつ引っ張ってねww

で、その実
キャリア設計についての悩みとか
大した悩みじゃないというw

で、ある程度アドバイスをもらったら

なんで○○さんって彼女いないんですか?


とかアッケラカンと聞いたりしつつw

「次の機会」を探ります。

ま、たとえば実はスイーツ好きとか、
そんな情報を仕入れておくとかねw


あ、相談に乗ってもらってるから
本来はあなたもちゃんと支払うべきですが、
きっと上司はおごってくれたり
多く出してくれたりしますが、
そこは断らずにゴチになっておきましょ。



◎作戦第二弾 「デート」に誘う!

前回仕入れた情報をもとに誘いますw

あのー
スイーツのおいしいカフェ
見つけたんですけどお・・・
そこでデートしませんかっ?


みたいなねw

あえて「デート」って言葉を使います。


上司と部下で「デート」はしないし、
先輩と後輩でも「デート」はしないでしょ?

「デート」の誘いに乗るってことは
恋愛対象ではあるんだなってわかるし、
誤解されたら困る!とかは思ってないんだな
ってこともわかるのです。


・・・まあそんくらいしてから
相手の反応を見て判断するかなー。



あなたのアプローチも
かなり社交辞令っぽいというか
社内コミュニケーションな感じが抜けてないからね。

そっからちょっと外へ飛び出さないと
なかなか真意は探れないんじゃないかなー。

というわけで
もうちょっとグイッといってみよー!w

もし、

社内恋愛なんて倫理的に問題が・・・
とか思ってガードしてるんだとしたら、

じゃあオマエの
ボディータッチという名のセクハラは
どうなっとるんじゃボケェ!


自分の都合いいように
考えてんじゃねーぞゴルァ!!


ってせめて責めて攻めたれw








※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね