【恋愛相談】いい感じで仲よくなれた男子に告白してもらうにはどうすればいいか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。




 
 
 
-----------------------------------------------

育児や家事、おつかれさまさまです。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
16才高校2年の女です

●相手の年齢・性別・学年・職業
16才高校2年の男です
クラスは2年連続違います。
以下彼のことはDとします!

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
私が高校に入ってからできた親友(女)の幼馴染がDなので
お互い存在は高1の時から知ってました。
でも話したことはなくて、その時からいいなーと少し思っていました。
高2で親友と一緒に生徒会に入って、Dも生徒会に入りました。
私が全校生徒の前で話すのにとても緊張している時に
Dが笑わせてくれて、
初めて話すのに昔から知っているような気持ちになって落ち着きました。
それから私とDはよく話すようになって、
私とDが付き合っているという噂が流れました。
付き合っていないと言うと
嘘やんと言われ信じてもらえません。←
ボディタッチや話している時の距離感とかが
カップルにしか見えないと言われました。
ハグとか腕組んだりとか二人乗りとかしているので
しょうがないと思いますが・・・
あ、そんな濃厚なやつじゃないですよ!軽くHEY!って感じです。
あ、いやでもそんな軽くもないです、はい、そんな感じです。
わかりにくくてすみません。
Dは面白くてかっこよくてノリもいいので
男女から人気が高いです。
あ、決してチャラいとかじゃないですよ!!
なので、絶対告白したら付き合えると友達に言われましたが
告白されたいです。
Dの今までの恋愛は全部女の子側から告白されて付き合っているので
なおさら告白されたいです。

●具体的な相談内容
そこで相談なんですが、
Dを映画に誘ったらおkが出たので
ふたりで映画を見に行くことになりました。
(文化祭が終わってからなので、たぶん6月の終わりらへんだと思います)
その時にあわよくば告白されて付き合いたいなと思っているんですが
私は告白のお膳立ての仕方が全然わかりません(><)
帰り際に「Dともっと一緒にいたい」とか言えばいいんですか??
「好き」って言うのは告白ですが言ってもいいんですか??
デートの時、まだ付き合ってないのに手をつないでもいいんですか??
Dとは今日、私と親友とDの友達の男女2人ずつで遊んできました。
それで、電車に乗ったとき揺れたのでDの腕をずっと掴んでました。
Dの音楽聞くやつのイヤホンを片方貸してもらって、
Dにもたれかかるぐらいの距離でいました。
これってしても良かったんでしょうか・・・
まだ付き合ってもないのにこんなベタベタしてもいいのかな、
と時々悩みます。

あと一つ悩みがあるんですが、
Dは女子からの人気が本当に高いので、
女の子と話すことにはなれていると思うんです。
なので、私が一人で舞い上がっているだけで
Dからしたら私なんてただの友達なんじゃないかなと思うんです。
でも、友達とこんなことするのかな~とか思ってしまう自分がいます・・・。
Dが女の子とべたついているところは、
親友ぐらいしか見たことがありません。
って言っても親友とDは叩きあうって感じですが←
これはたたたさんにも分からないことだと思うんですが
私は恋愛対象にみられているのでしょうか(´;ω;`)

1番相談にのっていただきたいことは、
告白のお膳立ての仕方です。
たたたさんの過去記事は見ましたが
具体的に何したらいいのかわからないので・・・
よろしくお願いしますm(_ _)m


-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ









え?

告白のお膳立てのしかた?

んなもん

一朝一夕にはいきませんよ!


まああんまり具体的ではないにせよ
このへんにやり方は書いてあるわけですが、
 ↓↓

告白は相手にさせるものだ!

もうちょっと詳しく書いてみますかねえ・・・。


●あなたが好意を持っているのは確実だと思わせる

それこそボディータッチとかね、
やたらデートに誘うとかね、
相談したり頼みごとして感謝したり尊敬したり
わがまま言って感謝したり尊敬したりね。

普通の友達ならやらないようなことを
やってみることです。


ここについては
あなた、けっこうやれてるんじゃないかなあ?

ただ、相手が肉食系だったら
あんまりやり過ぎは禁物です。

たまに嫌がったりはぐらかしたりしてみるといいと思うよw
(ムリにそうする必要はないけどね)



●自分は特別なんだってことをわかってもらう

方向性は2つですよ。

まず、私にとってあなたは特別な存在なんだって示すには

「〇〇くんと一緒にふざけてるの、楽しい!」

「〇〇くんと一緒にいると安心するわー」

「こんなのって、〇〇くんが初めてだよ」

「あたし〇〇くんと一緒のときが一番自分らしくいられるかも」

なんて言ってみる感じね。

あとは、悩みを打ち明けてみたりして

自己開示に務めましょうね。


あなたにとっても私は特別な存在だろ?って示すには

彼の影の頑張りを評価したり、

彼の本当の気持ちを代弁してみたり、

彼の考えや悩みや行動に、
深い関心と理解を示してみたりね、

彼の裏側や奥底
彼の世界観を理解することが大事ですよ。



●カップルを意識した発言を繰り返す

「二人でディズニーランド行きたいなー」

「一緒に旅行とか行けたらいいなー」


なんて言ってみるとかね。


これも肉食系の相手にはやり過ぎると逆効果です。

「いつでも手に入る女」に
なってはいけません!


めざすべきは

「自分が頑張れば手に入りそうな女」
「手に入りそうで手に入らない女」
ってポジションですよ!




●「ほら!ここで告白だろ!」ってシチュエーションをいっぱい作るw

意識して二人きりになれる場所に行ったり、
そこそこムードのあるお店に行ったり、
ドライブの帰り際にモジモジしてみたりw

・・・これについては
時期尚早な感じだなw

もうちょっと関係が深まってからのほうが
いいかなー。



じゃ、相談内容を細かく見ますかね。

Dを映画に誘ったらおkが出たので
ふたりで映画を見に行くことになりました。
(文化祭が終わってからなので、たぶん6月の終わりらへんだと思います)
その時にあわよくば告白されて付き合いたいなと思っているんですが
私は告白のお膳立ての仕方が全然わかりません(><)
帰り際に「Dともっと一緒にいたい」とか言えばいいんですか??


「もっと一緒にいたい」って言ってもいいけど

明るくカワイク、冗談っぽくね!

ワガママは積極的に言うべきです。


で、相手が受け入れてくれたら大喜び、
ダメそうなら、モノワカリよく我慢する!

ま、この辺は、ワガママについての
過去記事を読むヨーニ。
 ↓↓

相手に迷惑をかけるのは悪いことか?
「他人に迷惑をかけない」という教えが生むもの
「迷惑」をどう考えるべきか
わがままを言ってはいけないものか?
ワガママを言わないとこんなデメリットが!
わがままには、こんなメリットがある!PART1
わがままには、こんなメリットがある!PART2
上手なワガママの言い方、上手な甘え方
明るくかわいく軽く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
粘らないでサッと引く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
拒否されて当然!受け入れられたら死ぬほど感謝!(ワガママ上手・甘え上手)
強制するな!自発的な行動を促せ!(ワガママ上手・甘え上手)
どうでもいいところで強気に!(ワガママ上手・甘え上手)



「好き」って言うのは告白ですが言ってもいいんですか??

ダメに決まってんだろ!!www

言いたいなら、
具体的な場所を限定して言ってください。

たとえば、

〇〇くんの腕、大好きw

とか、

〇〇くんのノリのいいとこが好きなんだよねー!

とかね。



デートの時、まだ付き合ってないのに手をつないでもいいんですか??

別にいいです。

ただ、その先は断固拒絶するヨーニw



Dとは今日、私と親友とDの友達の男女2人ずつで遊んできました。
それで、電車に乗ったとき揺れたのでDの腕をずっと掴んでました。
Dの音楽聞くやつのイヤホンを片方貸してもらって、
Dにもたれかかるぐらいの距離でいました。
これってしても良かったんでしょうか・・・
まだ付き合ってもないのにこんなベタベタしてもいいのかな、
と時々悩みます。

全然いいです。

気にするな。



私は恋愛対象にみられているのでしょうか(´;ω;`)

知らんw

まあでも、
たとえ友達として見られるだけだとしても
仲よくなれてるんだからいいじゃん!

これからのアピール次第じゃないかなあ?


あ、映画デートってことは

映画系の過去記事もちゃんと見てよね!

映画デートって
なかなか難易度高いけど
できることはいろいろあるからね!

特にココのアメンバー限定記事は
なかなかエグくて
アピールとしていいと思うよw
 ↓↓

映画デートはココが魅力!(メリット編)
映画デートはココが危険!(デメリット編)

映画デートを成功させるポイントPART1

映画デートを成功させるポイントPART2

映画デートを成功させるポイントPART3

映画を見終わった後、どうすべきか

映画を見終わった後の会話のコツPART1

映画を見終わった後の会話のコツPART2









※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね