とんぼ玉いっぱい

テーマ:

本日、簡単更新にてお許しを。

コメントへのレスと皆様へのブログ訪問とメッセージへの返信は夜にしますね。

もうちょっと待っててねー!

(アメンバーさんへ私信→だいぶ良くなってきたよ♪)


*****


週末、ちょっと暇でビーズショップを久々にハシゴしてたら、お気に入りのアイテムがビックリする位安い値段で売られていました。

この値段じゃ買えない!と即決したアイテムが届いたよ~ヽ(=´▽`=)ノ
手作り作品アレコレ。-7111
ビーズパーツの紹介って、めっちゃ久し振りだ(笑)

とんぼ玉って1つ1つが手作りの物が多いので、値段が高くて大玉には なかなか手を出せない。

こちらは20mmと、かなり大柄。

これだけで存在感バッチリ!


重たいけどチャームとかトラベラーズノートのカスタマイズで使ったら可愛いんじゃなかろうか(人´- `*)

気温も落ち着いてきたし、そろそろワイヤーも使って遊びたいたいな~♪と思ってます。

AD

結構前に、Yちんからゴムブレスレットのサイズ調整を

頼まれていました。

腕が細いので、市販のゴムブレスはちょっと大きいんだよね。


お預かりしたブレス達。

手作り作品アレコレ。-3530

上からスモーキークォーツ、水晶、アメジスト&スワロ。

これと、7ミリの水晶を1連で買ったのを丸ごとお預かり。


すぐに直せると思ったんだけど、頑丈にしたいので

ゴムを4重にしたら結び目が石に入らなくて…ガクリ

意外と難しいものだったんだな~なんて思ってみたり。

何度もやり直しをしたので、

完成させるのに時間がかかっちゃった(^~^;A


アメジストのはスワロ→水晶のボタンカットに変更。

アメジストも2つほど抜い小さくしています。

写真撮る前に一足お先に送ってたので手元に画像はなし。


今回、お渡しする予定のゴムブレスは3本。

手作り作品アレコレ。-4804

水晶が2つと、ほんのり色づいてるスモーキークォーツ。

レモンスモーキークォーツっぽい石だよね。

スモーキークォーツはゴムの色を黄色→白へ変更。

石も2つ抜きました。


小さい水晶は、さざれで作ったビーズボールを抜いて、

更に水晶も少し抜いて小さくしています。


大きい水晶はYちんが石屋で1連のを購入したもので

新しく作った物。

余ったのは他の合わせたい石が見つかるまでお預かり。

カラフルな色のブレスレットもいいけど、

単色のブレスレットの重ねづけもいいよねハート


あと、ピアスも作ってます。

手作り作品アレコレ。-4801
前に「黄色い石のピアスが欲しい」と話してたので、

イエローオパールを使いました。


それと、前に一緒に買い物した時に気に入ってくれてた

鳥のメタルビーズを使ってこんな風にしてみました。
手作り作品アレコレ。-4803
天然石と合わせたピアスにして欲しいというご要望だったので

手持ちのレモンスモーキークォーツと合わせました。

手作り作品アレコレ。-4082
調整でお預かりだったブレスとお揃いで使える色になったかと♪


これらは近々お渡しする予定です。

もうちょっと待っててね~(=´▽`=)ノシ

だいぶ放置しちゃってごめんねあせ

巻かなきゃいけない石もまだあるのにね(^~^;A
こっちもそろそろエンジンかけて頑張ろうと思います。

AD

ブレスメーカー

テーマ:

探してたものを見つける事ができました!

手作り作品アレコレ。-1987
ブレスメーカーです。

左が女性用、右が男性&子ども用。

薄いプラスチック製の2枚重ねで、

下はクボミ付き、上はフタになっています。


パワーストーンショップで使われてるのは見かけてたけど、

販売してるのを見つけられなくて ずいぶん前から気になってた品。

別のもう少し本格的なブレスメーカーも見つけてたけど、

本格的に作ることもないので、安価なものが欲しかったのです。


ネットで見つけてたのは@300円でしたが、

私が買ったのは@120円。

しかも5%オフで買えたので@114円でした。

(出かけた先で見つけたので送料も無し!)

お得でした~(人´- `*)

こんなに身近な場所にあったんかい!という感じでした(^^;


たくさん作るようになったら、

もっとバリエーション豊富な物を買う事にします。

まずは「お試し」で使ってみます!

AD

今回、抽選となったビーンズ沖縄さんの福袋。

どれか1つでも当たったら嬉しいな!と思い、

3種×1個ずつ申し込みをしていました。


運良く、3個中2個の購入権利を得ることができました!

初めてのお店はドキドキしますね~。

(6日にポストに投函されていました。)


まずは福袋大福。
手作り作品アレコレ。-1986
新作キット3種と福袋限定 色違いキット。

右下のカラフルな袋は黒糖とちんすこう。

新作キット、すんごく好み~(人´- `*)

一番下はアソートビーズ詰め合わせ。

アソートビーズの組み合わせも斬新な感じ。

個人的には気に入ってます。


お次は、福袋うずら。
手作り作品アレコレ。-1985
新作キット3種と福袋限定 色違いキット。

右下のカラフルな袋は黒糖とちんすこう。

モノトーンの透明な袋に入ってる物はアソートビーズ。

福袋限定 色違いキットがショップで見てて気になっていたので

嬉しかった~!!

新作キットはステッチがメインですね。

糸、買わないとないや(^^;


1セット5千円でキット4つ+オマケで大満足。

キットを見て思うのですが、デザインと色の組み合わせが素敵。

福袋のキットで当たり!って思ったことって少ないので、

今回はすごい嬉しかった~♪


常連さんでも絶対に手持ちのとカブらないってのはスゴイ!

嬉しい配慮だな~♪と思ってます。

(今回は常連さんでも買えなかった人もいるよね…きっと)

そのうち、定番で気になってるキットも申し込みしてみよう~っと。

ホビックスさんのキットは、どれも可愛い。

でも、定価がちょっと高くていつも悩む。

それで、つい福袋に期待してしまう。


今回は2010年プレミアム福袋なるものが発売されたので、

定番のキットが数点入ってるんじゃないかと期待して

諭吉を出してみた。


おっ!箱入りなんだ!!

でも、妙に軽い…(不安)
手作り作品アレコレ。-1980

早速、開けてみましょうかね~♪

わくわく。


・・・あれ?

やっぱり入ってる量が少ないような・・・。
手作り作品アレコレ。-1981

中身が見えていない袋もあるし、期待は捨てちゃいかん。


一番下から出てきたキット。
手作り作品アレコレ。-1982
つり台 472円

アロマティックサンキャッチャー(クリア) 9,660円

シャイニーコサージュネックレス(クリームローズ)6,300円


別売りの「つり台」もセットにしてくれたのには感謝!

ネックレスの方は「ケース付き」って書いてあるけど入ってない。

福袋だからかな?

値段は高いけど、どっちも好みじゃないなぁ…。


赤い紙袋から出てきたもの。
手作り作品アレコレ。-1983

開運かめさん 3,150円

#5301スワロフスキー(アメジストサテン)4mm×144個 2,136円

#5301スワロフスキー(ヘリオトロープ)4mm×144個 2,137円

#5301スワロフスキー(オリビンサテン)4mm×144個 2,136円

#5301スワロフスキー(ライトエメラルド)3mm×144個 1,696円

古布玉 1個


モチーフキット、可愛くない(TωT)

ホビックスさんの売れ筋キットをひとつでも入れて欲しかった…。


#5301が1グロス×4袋はすごいと思う。

使いやすそうな色とサイズだしね。

でも趣味のビーズに1グロスは多いよ、ホビックスさん…。

色がヒヤシンスとかじゃないから、まだいいけど(´_`;)

4mm@14.8円だから、ちょっと高いかな。


手作り作品アレコレ。-1984
#2028スワロデコシール(SS12) 976円×2個

  ・ライトローズSF ・ライトアメジストSF

#2028スワロデコシール (SS16) 1,323円×7個

  ・ライトローズSF×2 ・アクアマリンSF×2 

  ・ライトアメジストSF ・クリスタルABSF ・クリスタルSF

#2028スワロデコシール(SS20) 1,596円×4個

  ・ライトローズSF ・アクアマリンSF

  ・ライトアメジストSF ・クリスタルABSF


スワロデコシールって、こんなに高いものなの?∑( ̄□ ̄;)

私はデコらないので、よくわからないけど…。

よくわからない=興味が無いって事でもあります。

これの分、何か別の可愛いモチーフキットにして欲しかったよ。


金額のわからない古布玉を抜いた合計は42,134円。

全体的に価格設定が高めなお店とは言え、

総合計金額だけ見ると、ものすごくお得な金額ではある。


でも、同じ物だけが大量に入ってるのは痛い…。

そして、「これが入ってて嬉しい~!」って品が正直無い。

どれも微妙だった。

ホビックスさんらしい可愛いキットの一つは欲しかった。

(可愛いキットが3つは入ってるんじゃ無いかと期待して

大きいつづらを買った私が悪いんだけどさ…)

ただ、サンキャッチャーを作りたいと思っていたので、

サンキャッチャーのキットはちょっとだけ嬉しかったかも。


一番お金をかけた福袋が一番失敗だったガクリ

2年連続で可愛いキットが入っていなかったので、

福袋に可愛いキットが入ってるかもって期待は

しない方がいいんだな↓↓


私だけこうなのかな?と思って検索してみたら、

もっとヒドイ人もいるみたいで…

コサージュネックレスが色違いで2個とかは困る…。

うちのブログのアクセス解析を見たら、「ホビックス 福袋」で

数名の方が検索でいらっしゃってるみたいですね。

壱万円福袋を購入された方でしょうか?

今回は、お互いハズレでしたねガクリ

安い方×2つ購入にしておいた方がよかったよ↓↓