久々に天然石購入

テーマ:

先日、east side tokyoで行なわれてたmt schoolに行ってきたついでに、浅草橋のビーズショップも数軒チェックしてきました。

大量の天然石の連を見て うっとり(人´- `*)

久々に天然石を見てきたけど、やっぱり天然石は いいねーハート

平日に休みが取れるようになったら、久々にミネラルショーにも参戦したいな~。

(でも、ミネラルショーは諭吉飛ぶ覚悟で行かないといけないからなぁ…(-"-;A)


天然石で気になったものを見つけたので、3つ買ってきました。

天然石の名前が記載されてなくて、アメジストとシトリンかと思って買ってきたもの。

手作り作品アレコレ。-8680

家に帰ってチェックしたら、黄色い方には棒状の内包物があるようにも見えるんだけど、自分で特定までできず。

自分用として買ってきたので、ルチルでもシトリンでもどっちでもいいんだ( ´艸`)


あと、アメジストのラウンドとして売られてた所からコレを見つけてきた♪
手作り作品アレコレ。-8681

んふふー、アメトリンじゃん~(人´- `*)ハート

アメトリンとはアメジストとシトリンが混ざり合ってるもの。

全体が紫色(アメジスト)なのに、左側がうっすら黄色(シトリン)が入ってるのがわかりますかね~?


アメジストの値段で買えてラッキー♪

(アメジストは手頃な値段で買えるけど、アメトリンになると数がグッと減る為か高価なのです)
クラック入りなので、バカ高い事はないと思うけど、100円じゃ買えないと思うのでラッキーでした~きらきら

やっぱり宝探しは楽しいねっ!ヽ(=´▽`=)ノ




AD

今日は久々に天然石

テーマ:

※お食事前の方はお食事終わってからにしてねー!!



昨日はブログお休みしてすみませんでした。

お腹に来る風邪をひいたようで、木曜日早朝からトイレの住人と化してました。

結構 高熱が出ててもケロっとしてる奴なのですが、今回はちょっとしんどくて、遊びに行く予定だったのもドタキャン。

キネマさん 、すみません~~~~あせ

一日中寝てました。

トイレで冷や汗が出る体験は初めてです。


熱はたいした事ない(37度ちょっと程度)なのですが、とにかくお腹がダメ。

比較的早い段階で回復の兆しが出てたので、調子こいてガッツリご飯食べたらまたトイレ…という状態でガクリ

(胃腸に優しいものをちょこっと食べて終わればいいのにね。ホント、アホです。)

栄養剤飲んで、4時間ごとにカロリーメイトやウィダーインゼリー(エネルギー)を体内に取り入れて大人しくしてたら、もうすっかりいい感じ。

(今日も大事とって寝ますが…)

当然、週末の海もおあずけくらいました(TωT)ウルウル


吐き気&下痢の風邪が流行ってるようですよ。

(私は吐き気はなかった)

インフルエンザも流行ってきてるようですので、家に帰ったらうがいと手洗いして下さいね。

加湿も忘れずに!!


*****


さて、今日は久々に天然石でも紹介しちゃいます♪

(別の名を東海道さん への私信とも言う)

私の手持ちには非常に数が少ないサファイアでございます。

ご覧の通り、残念な傷あり商品。
手作り作品アレコレ。-4676
中央に斜めに入ってる線ですよ。

でも、青さはなかなかいい青だと思うのですよ♪

(太陽光を直接当てて撮影しております)


強い光を当てると星が出る、スターサファイアだったりします!

(お日様の光だけでここまで出てます)

手作り作品アレコレ。-4678
ワタクシ、強い光を当てるとこんな星が出る石が大好きでねハート


傷はあるけど、星もまずまずの形で出ますよ~♪

手作り作品アレコレ。-4677
色んな角度で星が出るので、石を持って角度を変えるだけでも面白いと思います。

普段使いには十分楽しめるレベルだと思いますヽ(=´▽`=)ノ

(値段が値段ゆえ、高級な宝石とは雲泥の差ですが)


サイズは一番大きい部分で1センチ。

なかなかのボリュームだと思いますよんハート


もう3~5年は寝かせてる石なので、遠慮なくどうぞ!

枠を探してみて、合う枠があれば、枠に入れてみる予定。

いいのがなかったらワイヤーで巻くので、順番待ちコースになりそうです。


そして、こちらにもアレが到着しましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

さっそく今日、布団の中で遊ばせてもらおうと思います。

(この辺のネタバレは週末にゆっくり!)

コメ返しは明日ゆっくりさせてもらいますね(*^人^*)

AD

石とパーツ

テーマ:

久々に天然石を購入しました。

今回は穴があいていない物ばかり。


即決したのはこの子。

(石のリングに載せて撮影してます)

手作り作品アレコレ。-3552
クォーツの結晶とオニキスが混合してる石。

このクォーツの結晶ものに弱いんだよね。。。


本来は黒い部分を丸く残して、目玉のようにしてるもの。

黒い部分が丸くないコレは、どちらかというとB級品ちっく。

でもこの模様がたまらない。

手作り作品アレコレ。-3551
なんてったってハート崩れ( ´艸`)

自然が作り出す形でハートになってるなんて

可愛すぎる(人´- `*)ハート


もひとつ、穴の開いていないレインボーフローライトも購入。
手作り作品アレコレ。-3531

10ミリ程度の小さいもの。

いろんな色が混じってて面白い♪

青が入ってる所が良いね!


パーツで紹介できるのはこのくらい。

手作り作品アレコレ。-3550

アンカーはプラスチック製。

裏も表も同じ柄です。


羽根はラッピングに使おうと思って買ったもの。

青く染めてあるものです。

アウトレットで半額で購入しました。

(画像は2袋分)

青色の羽根っていいよね(人´- `*)ハート


今回はピアス金具の購入がメインの買い物だったから、

変わった物はあんまり買ってない。

こういう時もないとね。

ちなみに、どちらも100円ショップより安い値段ですよ。


昨日、うぎゃー!うぎゃー!!と、叫ぶ荷物が到着しました。

これから写真撮って本日ご紹介予定です(*^o^*)

AD

買い物してきました

テーマ:

念願のスギライトを購入してきましたヽ(=´▽`=)ノ

さざれですけどね(^^;
手作り作品アレコレ。-2617
綺麗な紫色のものを探していたのですが、

なかなか値段と質でビンゴになるものがなくて、

ずっと買えずにいた石。

さざれの形も悪くないので即決で購入してきました。

綺麗な紫です~きらきら

さざれでも安くなかったのは、さすが…。


さざれは上手に使えないので、

できるだけ購入しない事にしてるのですが、

あまりに綺麗だったので水晶も買っちゃいました。
手作り作品アレコレ。-2620
透明感抜群でうっとり(人´- `*)


あと、アメジストのラウンドカットとか。
手作り作品アレコレ。-2619
ポピュラーな石のラウンドカットってあまり持っていなかったので

購入してみました。

濃さも抜群♪


久々に満足できる石を買えた様な気がしますヽ(=´▽`=)ノ

最近、スカばっかりだったしなぁ…。

気に入った石と出会えると嬉しいですね。

大満足でした!!



<追記>
スギライトの写真がわかりにくという事で変更しました。

石の名前もうっかり間違えてたので、直しておきました(^~^;A

なんかおかしいな…とは思ってたけど、

調べる前にアップしちゃってたよあせ

念願の石って書いておきながらマヌケすぎるガクリ





水晶イロイロ

テーマ:

今回は水晶を結構買ってたようです。

一気にご紹介します。


クォーツインクォーツ。
手作り作品アレコレ。-2500
黒い内包物があって、写真ではよく見えないのですが

水晶の中に、もうひとつの水晶が入っています。


緑色の鉱物付き。
手作り作品アレコレ。-2499

この水晶は、ここに惹かれて買った訳ではなく、

裏側が面白くて購入しました。

手作り作品アレコレ。-2522
赤紫状の色が付いた結晶。

それらが丸ごと別の水晶に飲み込まれちゃってます。


お次も水晶の中に何か入ってるモノ。

手作り作品アレコレ。-2485
水晶の中にめり込んでる物体があります。

あまり綺麗な石じゃないので、見えにくいんですけど(^^;

うっすらスモーキークォーツも入っています。


実は、このスモーキークォーツはファントム。

手作り作品アレコレ。-2505
この角度からがわかりやすいかな?

面白いんだけど、あんまり綺麗な外見じゃないのが残念。

(でも買ってきたけど)

中に入ってるモノの結晶も面白い形をしてそうだし、

硬いけど少し磨いてみようかな。