誕生日は過ぎちゃったけど、誕生日ビーチコーミングに行ってました!
やっぱり海は楽しい!!

ミャーミャーいっぱい。
2015-02-15-1
イソヒヨドリも撮ろうと思ったら逃げられちゃった。

ぐふふ、茶色い小瓶GET!!ヽ(=´▽`=)ノ
2015-02-15-2
この他にも数個GETできました。
洗浄が終わったらアップしますね

海から、こんな嬉しい誕生日プレゼントも(笑)
2015-02-15-3
重機なトミカ、集めたくなるなぁ(笑)
他にも面白いものをいろいろGETしてきたので、洗浄が終わったらアップしますね!

プレゼントしていただいたアイテムの画像加工は週末に済ませました。
これからゆっくり下書きに入りますので、早くて明日以降のご紹介かな~?
いましばらくお待ち下さいね♪

AD

ナミマガシワでお花を作ってみたいと思って、たくさん拾ってきました。
2015-01-18-00
軽く水洗いしただけのもの。
これから綺麗なのを選別する作業。
選別が終わったら、もう1回洗浄して、それから製作…の予定だけど、そこまで根気が持つかが微妙w

今回の綺麗どころ。
2015-01-18-0
可愛い色のがいっぱい拾えて大満足!ヽ(=´▽`=)ノ

そういえば12月の冬休みに行った時のものの写真を撮ってなかったなぁ…。
そのうち撮らなきゃ。

AD

今年に入ってから海に行けてなかったので、今週は半ば強引に連れて行ってもらいました。
(年度末近くなるとまた行けなくなると思うし…)

海は荒れ荒れで、ソルトスプレーやらサンドスプレーやらをいっぱい浴びて潮まみれ、砂まみれになりつつビーチコーミング。
でも楽しかったです!

ハスノハカシパン。
2015-01-18-8
この状態、ありがたいなぁ( ´艸`)
(極力、自分で処理したくない…)

イタヤガイ。
2015-01-18-7
綺麗な色が見つかると嬉しくなる♪

ハナイタヤガイ。
2015-01-18-5
今回はハナイタヤガイも結構落ちてたな~♪

これ、何だっけな~?
2015-01-18-6
名前忘れちゃった…。

ヤツシロガイも発見!
2015-01-18-4
ヤツシロガイを見つけるとテンション上がる~♪
すごく大きいヤツシロガイの欠片も落ちてて、このサイズの完品が見てみたいなぁ…と思った。

公園に寄り道もしました。
2015-01-18-3
椿の花かな?

カマキリの卵のう?
2015-01-18-2
ちびカマキリちゃん達がこの公園で見れたりするのかな~♪

ちっちゃい松ぼっくり。
2015-01-18-1
貝も詳しくなければ、植物も詳しくない私です(^^;

さ~て、今日は砂まみれの貝の処理でもするかなぁ。
楽しい週末を!

AD

掃除も買出しも年賀状も一切やってないのですが、どうしても海納めをしたくて海に行ってました。
(冬休み中に海初めもしそうだけどw)
気合入れずにすむ場所で、2時間ほどの探索をしてきました。
2014-12-28
お日様が当たると綺麗なビー玉。
今日はビー玉がたくさん拾えて嬉しかったです(*^^*)
ツグミも発見できたし♪

今日はとりの日なので、ケンタッキーを買って自宅忘年会です!
(お正月バーレル、内容が微妙だったのでパスする事にしちゃった)
明日から年賀状やら掃除やら買出しをしたいと思います(^^;

11月に全く海に行けず、12月も忘年会とか予定に入ってきててなかなか行けそうにない…といわれてたのですが、ようやく海に出かけることができました。
(そして、この後、あんなことになってたのですが…(+_+)

海で拾ったものがまだ洗浄中なので、後日またアップしますね。
今日は風景とか鳥とかをアップしておきます。
2014-12-13-1
富士山と船。

イソヒヨドリのメス。
2014-12-13-2
かわいい。
私のコンデジでもここまで寄れました(人´- `*)

今回は感激するほどの拾い物はできてないんだな~。
年内、もう1回行けるといいなー。