のりサンから情報を貰って、コクヨハクに行ってきました!
情報ありがと!
今年は東京で開催との事で、絶対行きたかったんだ~♪

会場の写真は携帯でしか撮影してなかったので、こっちに持ってくるのが面倒くさく…
(すんません)
コクヨハクで検索して、他の方のブログでチェックしてみてね(^^;

買ってきたもの。
2015-04-04-5
測量野帳の特別カラーは金銀その他、あっという間に売り切れたみたいです。
もっと大量に作ればいいのに(-з-)
しょうがないのオロビアンコの測量野帳を購入。
緑も買ったんだけど行方不明。(もうかい!)
マステは2種あったけど、柄が気に入ったコチラだけにしてみました。
なまずがかわゆい~♪♪

2000円以上買ったので、おまけももらえたよ。
2015-04-04-1
ネタ帳かドラえもんのノートか選べたんだけど、サイズ的にネタ帳がBESTだったので、こちらを選択♪
ありがとうの和ゴム1個付き粗品と、1冊無料で作れるフォトブックの無料券は買い物する度にもらえてたんじゃないかな?
(特に記載はなかったので詳しくわからないけど)

ネタ帳は普通の罫線。
2015-04-04-2
お笑い芸人さんはこのサイズをネタ帳に使うのだろうか?

テーブルに置いてあったステッカーもしっかりGET!
2015-04-04-4
なぜか東北地方と中国地方。
東北嬉しい~♪ヽ(=´▽`=)ノ

フォトブックの詳細。
2015-04-04-3
キャンパスノートみたいなフォトブックが作れるよ~!との事。
最近、ソニーエンジェルを使って色々撮影してるから、その画像で作るのも面白いかもな~♪
シールが置いてあったテーブルにも置いてあったような気がするので、会場に行ってみたらチェックしてみてね。
今日までKITTE地下1階でやってますよ~!!

AD

ディズニーシー最後の記事は買い物です。
3回目までお付き合いありがとうございました!
週末にもらったコメントへの返信は仕事から帰ってきてからにさせて下さいね。

自分のものをいっぱい買ってきました(笑)
まずはジェラトーニの小さいぬいぐるみ。
2015-02-22-3
立ってるバージョンと悩んだんだけど、こっちの顔の方が好みだったので(*^^*)
このコスチュームも可愛くて好きだから嬉しいな!

全面のり付箋。
2015-02-22-1
これは新商品だったみたい。
(知らずに買ってたんだけど)
文具系も充実しててよかった~♪

柄は6柄。
2015-02-22-9
ジェラトーニは入ってないんだけどね~。
まだまだグッズは少ないな…と思いました。
(少ないから少しで済んだという話もw)

メモ帳とマステ。
2015-02-22-2
マステもジェラトーニは入ってないです。
でもダッフィーも好きだから買ってきちゃった(人´- `*)

最後の最後まで悩んだコレも。
2015-02-22-5
ホワイトデーのお返し用に使える可愛いセット。
ミラーとリップとミニバックのセット。

ミニバックの片面はダッフィー。
2015-02-22-4
どっちも可愛いのだ~ヽ(=´▽`=)ノ
マグネットのボタンがついてて、開閉もらくちん。

自宅用&会社用に買ったお菓子。
2015-02-22-6
これは缶と少し残ったお菓子を自宅用にしたもの。
ジェラトーニが入ってたのがコレしか見つけられなかった。
ダッフィーの顔型のも買ってたんだけど、それは全部会社に持って行っちゃったから写真無し。

それから、☆star☆さんから教えてもらって、こんなものもプレゼントしてもらったよ!2015-02-22-7
バースデーステッカー!!
2人とも作ってもらいました(*´ω`*)ゞ

剥離紙の裏にはメッセージが!!
2015-02-22-8
嬉しいな(*^^*)

あ、そうそう。
ゲームもあるとの事で、私も挑戦してみました。
参加賞のバッチ。
2015-02-22-10
これ、雨の日限定なんだって~!!(≧▽≦)
それも教えてもらったので、せっかくなのでこちらを。

ジェラトーニグッズ、もっと増えないかな~♪
夢の国、楽しかったです!
また機会を作って遊びに行きたいと思ってます( ´艸`)

AD

今回はディズニーシーのスタンプを押印してもらうのも目的のひとつ。2015-02-18-12
あっちこっちにあるこのようなポストに切手を貼った葉書を入れると記念スタンプを消印とは別に押して発送してくれます。

フタを開けると中に記載があります。
2015-02-18-11
消印は通常の消印と同じ。
記念スタンプは5センチ×5センチ程度。
その場所を開けておくとBESTみたいです。

ギリギリに葉書を作ってた&ディズニーなコラージュものをほとんど持っていなかったので、とてもショボイ作りになってて申し訳なかったです。
そんなこんなな葉書でしたが、ご笑納いただけると嬉しいです。
(スタンプだけ切り取ってどっかに貼って下さいねw)
到着の連絡、なくても大丈夫ですからね!

更に目的のひとつ、昼からお酒(笑)
2015-02-18-1

HAPPY BIRTHDAY!
実は2人とも2月生まれだったんで~す♪
ラベルがもう少し見えるように写真を撮ればよかったな~。
あと、空になる前に(笑)

前菜チョイスは☆star☆さんにおまかせ。
2015-02-18-8
ブルーチーズ、初体験!
ダメかな~?と思ったけど、全然大丈夫だった!
逆にいろいろ試してみたくなった( ´艸`)
ソニーエンジェル&ロビーエンジェル達と記念撮影。

ピザ食べたのに、おしゃべりに夢中でピザの写真を撮ってなかったよ~。
すきっ腹にビールも効いてたんだろうけど(笑)

満腹になった後で座ってショーを見て、リッチな気分になってたのよね~♪
ほろ酔い気分でだなんて贅沢すぎる~!
タップダンスに生演奏。
ブラバン経験者なので、生演奏にはめっぽう弱い。
しかもダンスを見るのも大好きなので、むっちゃ楽しかった~!
ミッキーのドラムにもビックリ!!
夢の国ってすごいなぁ…といろんなところで感激。

ドナちゃんに会いに行く?と聞かれて、行きたい!と連れて行ってもらいました。2015-02-18-5
まさかのピンボケorz
もう酒は抜けてたと思ったのに。。。

ドナちゃんがポーチを見せてくれてるのは理由があるの。
「このポーチに何が入ってるの?って聞いてみるといいよ」と教えてもらって、その通りに聞いたら…うふふ。
(どうなるかは、現地に行って確かめてみてね~♪)
ポーチの質問をしたので、ポーチを見せてくれてたの!
その人に合わせてのポージングとかすごいな~!!
雨で空いてたのでサインもしてもらいました。

雨の中、隠れミッキーの場所も教えてもらっちゃった。
2015-02-18-6
これ、たくさんのブロックの中に紛れてるので探すの大変!!
教えてもらわなきゃわからなかった~

アスファルトにも。
2015-02-18-7
雨でこれは見つけやすくなってた!!
海好きなので、海に関係するものがいっぱいあって、とっても楽しい空間だった~!
あと、Ingressのポータルもいっぱいあって、時間がいくらあっても足りない感じ。
ポータルキーも色々欲しかったたけど、天気も悪いし携帯の電池残量も少なくて最小限に。
オットさんをIngressで釣ってみよう(笑)

体が冷えたので、あったかい飲み物で一服。
コーヒーおごってもらっちゃいました(*^^*)ゴチソウサマ!
そのお店の棚の上が素敵な事に!
2015-02-18-2
これ欲しい~!!
マジマジと見たかったけど棚の上でよく見えなかった(>_<)

ここでもショーが始まって面白かったな~。
情報通の方といくと、色々教えてもらえて本当に楽しい!
次はぜひ、ハロウィンのシーに行きたい!

あ、今回のアトラクションはタワー・オブ・テラーだけ乗ってきたよ!
おもしろーい!!
古美術的な物も大好きで(特に古代エジプトが大好き)、あっちこっちにある美術品も見てて楽しかったんだ~(*^^*)
話によると何パターンかあるそう。
また乗ってみた~い♪

明日は買ってきたものをアップしますね。
おすそ分けとかしちゃって、もうパッケージがない状態のもがほとんどだけど(^^;

土日祝はプレゼント記事はお休みです。
来週からまたアップしていきますね。



千葉県民になって早6年。
ディズニーシーを初めて体験してきました(笑)
前に舞浜に降り立ったのはいつだったかなぁ…と思ったら、イクスピアリがオープンしてすぐの頃にショッピングに来たのが最後だから15年振り?
そう考えるとすごいね(笑)

今回は目的が何個かありまして、☆star☆さんにお付き合いしてもらいました。
というか、右も左も全くわからないので(笑)、超ベテランガイドに引率してもらったって感じです。
(お世話様でした~!また今度、ご飯でもおごります( ´艸`)

一番の目的はコレ!
2015-02-18-16
ジェラトーニに会いたかったの!!
(ちゃんと名前覚えたよ!w)
超かわいい~~~~~!!!と一目惚れだったの(///∇//)

今回のコスチュームも可愛いよね(≧▽≦)
2015-02-18-15
大きいぬいぐるみ、欲しかった~!
小さいのをひとつ連れ帰りました。

どこもかしこも可愛くて、写真撮りまくり。
2015-02-18-10
自分はマメに来れないだろうから。

ダッフィーも可愛い!
2015-02-18-17
ダッフィーが入ってるバックも気になった!
やっぱりディズニーはデザインが最高に素敵ですね。

カップに入ってるバージョンがまた可愛い!!
2015-02-18-9
このシリーズ、すごい可愛い~♪
もうメロメロです。

こんな可愛い飾りも。
2015-02-18-4
バックはローズマリーかな?

ダッフィーとセットになっていました。
2015-02-18-3
そういえばシェリーメイもあったのかな?
確かこの2つしかなかったと思ったんだけど…。

ミッキーとミニーもいますよ~♪
2015-02-18-13
ディスプレイが素敵で、ショーウィンドウを見るだけでも楽しい。

タイルの1つ1つに模様が入ってる。
2015-02-18-14
いろいろ探すのも楽しそう!
天気のいい日にアトラクション無視でウロウロしたい( ´艸`)

ディズニーシーの記事、明日もアップします♪