だいぶ前に作ってた フローライトのペンダントトップ。

930

長らく放置してましたが、

やっとちゃんとしたアクセサリーに仕上げました(;^▽^A


965



トップにはカーネリアンの薔薇と葉っぱに見立てたぺリドット、

キラキラ感をプラスする為にクリスタルのラウンドカットを添えました♪

962

グリーンとオレンジは大好きな色(≡^∇^≡)

なんだか元気になれそうvv


ネック部分はグリーンを基調にまとめました。

967

アジャスターの先にはハートのフローライトを♪

つやつやで可愛いんだvv
968

ペンダントトップも小さめなので、全体的に可愛らしくしてみましたよん。



+++++

使用天然素材

・グリーンフローライト

・ぺリドット

・クリスタル

・グリーンアベンチュリン

・ホワイトジェイド




AD

やっと完成(^^;

テーマ:

友達にずいぶん前に頼まれてた羽織紐。

やっとこさっとこ完成しました~!


918

友達の希望で赤めのう中心の羽織紐です。

大きさを真ん中に行くほど大きな玉になるグラデーションにして、

金色のミラーボールを入れて欲しいとの事。

こんな感じ~?と何パターンか写メしたら別のも気になったみたいで

急遽2本作る事に。


着物屋さんで見た羽織紐はかなりいいお値段だったんだそう。

それから比べたら2本でも激安なんだって(笑)


ちょっと小さいんですけど、全体像はこちら。

919

つなげただけなので、シンプルなんですけど、

グリフィンを使おうかテグスを使おうかナイロンコートワイヤーを使おうか

本当に悩んで色々試してみました。

慣れないアイテムは難しいですね。


+++++

<使用天然素材>

・赤メノウ

・クリスタル

・カーネリアン

AD

副産物

テーマ:

先日から頑張って作っていたターコイズのネックレス。

ターコイズのネックレスにはなりませんでしたが、

パーツの組み合わせは気に入ったので

トップを別なものにしてみました(^▽^ゞ


878


本当はターコイズのトップとあわせたかったの(TωT)

でも、形や大きさでイマイチで手持ちのターコイズとは合わなかったの…

それ自体は残念だったけど、ボーンのお花だと意外といい感じかな♪


真っ直ぐにするとこんな感じです。
879

ボーンのお花がつやつやで綺麗なのvv

(お気に入り♪)


カプチーノジャスパー(こげ茶色の石)を挟んでる

クリーム色の石の名前が不明です。

パーツクラブで買ったんだけど半貴石ってしか書いてなかった…

気になるわぁん。


+++++

ボーンのお花ネックレス

<使用天然素材>

・ボーン

・デュモルチライト

・カプチーノジャスパー

・シェル

+++++



壊れたトラックボール その後。


説明書を読んだら

「サポートサービスへ連絡 又はご購入店へお持ち下さい」と記載されてました。

サポートサービスのサイトを見たらメールで

連絡をしないといけないらしい。

色んな詳細を書かなくてはいけない上に

連絡が来るまで時間がかかるかもとの事。

それならば…と購入したビックカメラ パソコン館に

説明書とトラックボールを持ち込みました。

メーカー保証期間内ですので、手続きしますとの事でした♪

送料もかからないし助かるわん(人´- `*)

早く戻ってきますように~vv

AD

先日作ったY字ネックレス。


752

これとお揃いのブレスレットを作りました。

つないだだけの超シンプルなものです。


759

■ローズクォーツと四葉のブレスレット

<使用天然素材>

・ローズクォーツ

・MOP


シンプル過ぎたかしら・・・

でも、時計とか他のブレスレットと組み合わせて使う事を考えたら

このくらいシンプルなものがあってもいいか~♪

私にしては珍しいテイストのもの(?)になりました。

まずは画像をどうぞ。

757

アジアンテイストなネックレス

<使用天然素材>

・アメジスト

・赤メノウ

・MOP

(・ゴールドサンドストーン/人工石)



ちょっと面白い形のメタルパーツにアメジストの雫型をワイヤーでつなぎました。

更に長さが変わるように赤メノウもつなぎました。

どちらもカットが綺麗でキラキラと光を反射させるので綺麗です~♪


758

もっとキラキラ感をアップさせる為にゴールドサンドストーンを使いました。

色んな色が入ってるので、ちょっと面白い作りになったと思ってます(^^ゞ


それにしても、金古美ってレトロ感が出ていいですね~!!

ハマっちゃいそう・・・