お正月3日目

テーマ:

今日(4日)から、我が家は平常営業です。

洗濯ごっそりして、買い物しに行かねば。

久々にフリーなので、ちょっと寄り道も考えています。

(うふふ)


さて、昨日も引きこもりでした。

あ、でも年賀状を出しに近くのポストまで行きました。

外は気持ちいいね。


駅伝を聞きつつ、パソコンしたり、

ビーズキットを作ってみたりしてました。

使えそうな3つのキットは完成~♪
手作り作品アレコレ。-4443

作ってみたら白い樹脂パールが安っぽかった(^~^;A

メインは可愛いけど、使いにくそうな形だよね…と思い、

勝手にシンプルなものに変えちゃった!

これらの完成した物は、あきこサン へ送り返す予定なので

どうシンプルにしたかは内緒にしておこう。

(全部ネタバレしちゃうと、届いた時に面白くない)

ピアスはお揃いで使うもよし、

お友達に全部まとめてプレゼントでもOKだからね。


あと2つ、貰ったキットはあるんだけど、

絶対身に着けないデザインだったので、

キットとして作らず、パーツとして使用しました。

パール好きみたいだし、淡水パールだったのでそれも送りますね。

(初心者でも作れるものになってますけど…)


キットって手法を覚えるには便利ですね。

作るのは大好きです。

最初はデザイン通り作って、今回みたいに納得できない場合は

その後で自分好みに変えちゃう事が多いけどね。

早く福袋、届かないかな~♪(わくわく)

AD

にゃんこ

テーマ:

何か作りたい病発症中。

キットをまとめて入れてある箱から、こんなキットを出してきました。

(といいつつ、いきなり完成図)
手作り作品アレコレ。-3339
にゃんこズ。


実はこのキット、2006年10月に購入してたもの。

その時の記事はこちら。

すぐは作らないって書いてあったけど、

それにしても眠らせすぎだろ…あせ

手作り作品アレコレ。-3340
2匹一緒に撮影するのって難しいな…。


いつ見ても、貴和さんの編み図はわかりにくい。

今は改善されてるのかな?


ちなみに、一緒に買ったわんこもまだ作ってない。

作ってないキットもゴッソリある。

いい加減、どうにかしないとな~。



ここからちょっと蛇足。

プロフィールに出身地だけ載せてると

出身地=現在の住まいと思う方が多いんですね。

あまりにそう思う方が多いので、住まいの地区もアップしました。


というのも、青森に住んでると期待して連絡下さる方が多くて…。

地元の青森は大好きだし、そう思って連絡くれるのは嬉しいけど、

今、千葉県民だから何もしてやれないんだよね汗☆

ほんと、すみません。

青森アイテムは友人を通じて手に入れてるだけなので、

連絡もらっても、希望に添える事ができないと思います。


フォルムカードもお付き合いのある方へ回したいので

交換希望だけの方はお断りしています。

ご了承くださいませ。


何件かメッセージが続いたのでブログでお知らせさせて

いただきました。



AD

ネックレスにしたよん。

テーマ:

先日作ったパオロ さんのキット。

その記事はこちら

ブレスレットのモチーフ(画像の下敷きになってる方)を

ネックレスにしました。
手作り作品アレコレ。-3313
といっても、モチーフが大きめなのでシンプルにカンをつけて

紐を通しただけ~。

このくらいのシンプルさが一番いいと思って。

革紐にしようかと思ったけど、ナチュラルな方がいいかと思って

ワックスコットンコードに変更。

シンプルだけど重宝しそう♪

結局、どっちも微妙に改良を加えちゃったあせ

でも、パオロさんのキットってやっぱり好きだな~(人´- `*)

※デザインを模写して営利目的での利用はご遠慮ください。



昨日は素敵なフォルムカードが2枚到着しましたヽ(=´▽`=)ノ

だるだるモードだったのに、一気にテンションアップup

ララァさん から頂いたフォルムカードは、

今回は私個人で楽しむ用に作ってもらったので、

ブログにアップする事はありません。(すまぬ)

すごすぎて、牛のような鼻息になってたよ~!!(ふがふが)

やっぱりすごいなぁ。。。(人´- `*)

同じテクを使わせてもらっちゃおう~♪

(本当に色んなテクニック持ってるよね。すご過ぎる!)

今の季節にピッタリなタイムリーなカードをありがとう~ハート


もう1枚はえざきちサン からです~!

こちらは画像加工がこれからなので、明日アップできるかな?

こちらも、ふがふが しちゃうフォルムカードですよ~(人´- `*)
お楽しみに~ハート

AD

パオロさんのキット完成

テーマ:

先日購入した、パオロさんのキット

久々のキットにワクワクし、早速作ってみました!

手作り作品アレコレ。-3306
リングとブレスレットのモチーフ部分。


テグスで作る作品は久々で、やっぱり引き締めが甘くて

ゆるゆるになったので作り直しをしましたあせ

毎回毎回、なんでこんなに同じ事を繰り返すんだろう。

進歩ないなぁガクリ


ブレスレットのモチーフは、ペンダントにしようとしてるので

モチーフのみの状態。

革紐でシンプルに仕上げるか、同じソープストーンを使って

石だらけにするかで悩んでいます。


リングは輪っかの部分が気に入らなかったので、

作り直しの際に自分で好きな形に変更しました(*´ω`*)ゞ


家にあるソープストーンを16個追加してみたんだけど、

石が増えると重くなるねぇ。

デザインは気に入ってるのでいいけどさ。

同じデザインでブレスレットを作っても可愛いかも。


簡単なデザインなのに可愛いって素敵(人´- `*)

やっぱり地味目な色だけどソープストーンって可愛いなハート


キットの著作権はパオロさんにあります。

デザインを模写して営利目的での利用はご遠慮ください。


パオロさん 福袋解体セール

テーマ:

パオロ さんで先日 行なわれていた福袋販売。

1万円のが少し残ったようで、解体セール中♪

これは可愛いな~ハートと思ってたのがあったので、

注文してみました!


私が注文したのはこれ。


ソープストーン リング


ソープストーン ブレスレット

この2点ね。


このロングネックレスも欲しいな…と思ったんだけど我慢。

ソープストーン ングネックレス


ブレスレットのレシピがあれば、応用が効くかな?と…。

そもそも、ロングネックレスはしないからあせ(ぇ?)


夏はソープストーンがいい感じだよね~ハート

このナチュラルさがたまらなく好き(人´- `*)

欲しい物だけ買えるってありがたいセールです!

他にも解体セールやってますので、

気になる方はチェックしてみてね。

630円~と、天然石を使ったキットとしてはかなりお得ですよ。