新幹線おたよりセット

テーマ:
昨日、ゆうパックを出しに郵便局へ行ったらニョニョニョ!!!となるアイテムを発見。
新幹線のおたよりセット!?
2014-09-11-2
慌てて撮ったら、ちょっと曲がってた…ごめん。

500系とかドクターイエローとか品切れになってたので、今日は別の郵便局へ。
無事全種揃いましたヽ(=´▽`=)ノ
2014-09-11-1
次に行った時に在庫があったらまた追加で買うかな~。
1セット500円で、ちょっと高いんだもん。。。
(といいつつ、はやぶさと500系は2セット買ったけどw)
もうちょっとお手頃な価格帯の物で出してくれないかな~。

関係ないけど、たくさん買ったからか窓口の人がコレをくれた。
2014-09-11-3
ありがたいな~ハート

※新幹線おたよりセットは販売局が限られてるみたいです。
 大きめな郵便局でチェックするのがいいかも。

AD

せっかく初日に参戦するなら、3日分の小型印も欲しい!と思い始めたのが前日の20時(笑)
相変わらず突発的な行動ばかりの私です。

今回は名刺サイズの紙に押してもらって、自宅に送り返してもらうようにすればいいか…と、作り始めました。
作り始めてて気がついたのですが消費税がアップしたって事は、最低52円の切手じゃないと押印してもらえないんじゃ…?
気づいてすぐに検索をかけると、やっぱり52円以上の切手に押印という事でした。
52円も82円も買ってないし、会場で買うには行列になってるかもしれないから、少しでも家で準備しておきたい。
慌てて車で ゆうゆう窓口に行って52円、宝塚の82円、念の為の2円切手を購入。
あとは会場で くまモンの切手を貼ればいいだけにしておいて会場へ行きました。
(初日はどこも行列になってたので、これは正解だったと思う)
くまモン3種と宝塚の小型印は、すべてポストに投函という形でお願いしました。

25日に自宅のポストチェックをしてから28日までチェックしてなかったら、色々ポストに入っててビックリしました!
みなさま、ありがとうございますっ!!

まずは自分が押印の依頼をしたやつの初日分。
2014-04-27-1
Nさんがよくやってくれるように、自分も封筒にも押してもらった~♪
リラックマ付きでスクラップする予定ヽ(=´▽`=)ノ

2日目、3日目分。
2014-04-28-4
くまモンの小型印用の封筒には、全部くまモンの82円切手を使用。
高い切手だけど、自分の分と思えば遠慮なく使える。

私は全部 名刺サイズの紙に押してもらったので、そちらの画像は割愛。
面白味は一切無いので
まモンは10枚依頼して、4枚はくまモンの切手に、6枚は普通の記念切手に押印してもらいました。
宝塚のは封筒に1枚切手を使ったので、シートで買った残り9枚に押印してもらいました。

自分がお願いしたもの以外にも、こんなにたくさんのお便りが届きました。
2014-04-28-5
ミンナ、スゲェ。。。∑( ̄□ ̄;)
ちゃんと準備して参戦するんだねぇ!
偉いなぁ!!
ありがたい事にスタンプショウすべての日の押印が手元に届きました(*^^*)
嬉しいですハート

私も「ちょっとやってみたい事」があるので、それらを作って今回送ってくださった皆さんに送らせてもらいますね~♪
まぁ、同じ印になっちゃうからいらないかもだけど(笑)、もらっておくんなまし。
これから作ることになるので、気長にお待ちくださいねー!

いただいたお便りのご紹介は順番にさせていただこうと思っています。
いましばらくお待ち下さいね。

AD

今日は、ちょっとお出かけしてくる予定。
そして明日からは3日間、仕事です。

*****

「ちぷちぷサンが去年、レッサーちゃんを発見してくれてた所を今年はチェックするぞー!」と意気込んでたのですが、人気の場所らしく、午前中はものすごい人でした。
なので私は人が空いた頃を見計らって突撃してみました。
残念ながら、全部を見る時間は無くてレッサーちゃんの捕獲はできませんでした。
(レッサーちゃんが入ってたかすら謎だけど)

でも、こんな素敵なものを見つけてしまったのです!!
2014-04-26-18
ミュシャの切手です!!!
しかも未使用ですよ(/ω\)
一枚ずつしか見つけられなかったけど大満足!
めっちゃ嬉しいです。
左の2枚も素敵だな~♪と思って購入しました。

それから猫ちゃん(笑)
2014-04-26-20
海外の猫の切手って好みじゃないのが多いんだけど、なかなかいい柄が7枚も見つけられてラッキー。

猫ちゃんといえば、こんなのも買ってました。
(これだけは別のブースで購入)
2014-04-26-14
素敵なデザインです。

そして虎ちゃん。
2014-04-26-21
カッコイイー!!(≧▽≦)
使用済み切手で買ったのの未使用も見つける事ができてラッキーでした!

小熊猫(レッサーパンダ)は見つからなかったけど、大熊猫(ジャイアントパンダ)は見つけたよ。
2014-04-26-22
パンダの尻尾って白いんだよね。
黒いってイメージがあるのは私だけかな~?

その他の気になったもの色々。
2014-04-26-26
こちらでもカワウソ発見!!
かーわーいーいーヽ(=´▽`=)ノ

こちらも色々ごちゃ混ぜ。
2014-04-26-25
くるみの切手が可愛いと思っています。
すずらんの切手も嬉しかった!

ディズニーも見つけて購入。
2014-04-26-24
バンビ~♪
ちぷちぷサン、去年買ったディズニーと同じだったりするかな?
右二つは必要なら送るよー!

最初、なんだかよくわからなかったこのシリーズ。
2014-04-26-19
フジツボっぽいな~、クラゲっぽいな~と思って見てたら、カニとか貝とか出てきて「海シリーズ!!」と嬉しくなったもの。
ウニもあればよかったのにな(笑)

以上で買い物終了。
いっぱい買い物して大満足でした!

AD
今日はオットさんは出勤ですが、私はお休みでございます♪
という事で、GW前半は5連休にさせていただいてました。
コメントへの返信等はオットさんが出勤した後でしますね!
(今日は出勤時間がちょっと遅いんだって)

*****

今回、欲しいと思ってたのは海外の使用済み切手。
思う存分探して満足するまで買いたかったのです。
たくさん買ってきましたよ♪

まずは種類の多い鳥。
猛禽や自分の好きな鳥がメインです。
ミサゴも見つける事ができて「うひょーーー!!」となりました(/ω\)
2014-04-26-35
左上のシリーズ、とても好きなのでコノハズク(かな?)をたくさん見つけられて嬉しかった!
白サギも素敵です!

今回の大ヒットは宝石&鉱物!!
2014-04-26-36
こんなにたくさん見つけましたよ~ハート
この中で一番のヒットはなんと言ってもアメジスト。
以前、東海道さんがフォルムカードに使用してくれた事があり、それからずっと探してたものなの!
自分の誕生石でもあるので、すごく欲しいと思ってた切手だったのです♪
持っていない種類の切手が一気に増えてムフフです(〃∇〃)

そして、お気に入りの顔のだけチョイスした猫ちゃん。
2014-04-26-29
左下のが幼い顔立ちで可愛い。
白猫さんは綺麗な顔立ちで好き。
会場でスタンプマガジン5月号をもらってきて家で読んでたら、右上の猫ちゃんが載っててビックリ!
ちょっと得した気分( ´艸`)

猫科も非常に弱い。
特に虎はいろんな意味で弱い(笑)
2014-04-26-23
いいッスね~♪
カッコイイっすね~♪♪

あと、犬ちゃんも買いました。
2014-04-26-31
いいな!と思うシリーズのは弱いですね。
チャウチャウが可愛いです。

好きな動物&絵柄のものも数点購入。
2014-04-26-38
実は狼も好き!
カワウソを見つけたのも嬉しかった♪
パンダは見つけたけど、レッサーちゃんは見つけられなかった(TωT)
ジュゴンが妙にお気に入りです。

貝も見つけて気に入ったのだけ購入。
2014-04-26-30
可愛い。
貝、拾いに行きたいなぁ。。。

今回は船がイマイチだった。
2014-04-26-28
それでもそこそこ見つけて買ってるけど(笑)

ジャンル分けしにくい、気に入ったもの色々。
2014-04-26-37
「デザイン的に好き!」という感じの切手たちです。

エジプトも少し見つけて気に入ったものを数点購入。
2014-04-26-27
エジプトの国旗がまた嬉しい。

コラージュで使おうと薔薇もいっぱい買ってきました。
2014-04-26-33
サボテン、オリーブなんかもあって、切手っていろんな種類があるんだな~♪と思いました。

探すのに疲れてきて、もうそろそろやめよう…と思ったときに見つけたもの。
2014-04-26-34
多肉ちゃん!!
多肉ちゃんの切手ーーーーーー!!!(ギャー!)
サボテンの切手はあるな~と思ってみてたけど、多肉ちゃんもあるのね!?
(右下は多肉ちゃんじゃないかもです)
まぁ、サボテンの仲間だし、あってもおかしくないけど知らなかったからビックリだったよ。
メセンって変わってる多肉ちゃんだよなぁ…。
我が家のメセン達も脱皮して成長中です。
(1つ、お星様になったけど(TωT)

次は未使用の海外切手編です。
(その前に関係ない記事が何個か入るかもだけど…)

今年もスタンプショウに行ってきました。
今回は金曜日に休みを取り、どの日でも一人で動けるように計画してたのですが、特印の押印を考えるとやっぱり初日がベスト。
前回、特印用のポストがある事を知ったので、3日分利用してみたかったのよね。
※2日目、3日目に行くと、前日までの特印ポストの入り口が閉じられてしまい、受付されなくなる為、3日分をもらうのは不可になっちゃうのです。

運よく、オットさんが福岡へ一泊の出張も金曜日に決まったので、これは初日に行けって事だな!(笑)と、勝手に思い込んでガッツリ買い物しに行ってきました。
ギリギリまで日にちを決めてなかったので、特印用の用意を前日の夜まで一切してませんでした。
その辺の事はまた別記事にしますね。
今回は買い物編。
大量に買い物したので、3回連続でお送りします(笑)

まずは公式グッズ。
パンフも買いましたが、画像は割愛。
くまモンの切手は各5枚ずつ購入し、4枚は特印用に使用し、1枚は予備保管分。
これは残った分。
2014-04-26-16
印刷、綺麗になりましたね~♪
あとは値段をもう少し抑えて欲しいです(笑)
ちと高いぜよー。

マステも買ってきました♪
2014-04-26-39
白い方だけにしようと思ってたんだけど、実物を見たらグリーンのも可愛くて、結局 両方購入(笑)

スタンプラリー制覇でもらった海外の使用済み切手。
2014-04-26-17
ちょっと微妙で残念。

チラシを印刷して持っていったので、抽選会にも参加。
今回は末賞でした。
2014-04-26-10
リラックマのキャップ開けは持ってるのでミルキーにしました。

郵趣サービス社さんで買い物したら、2円切手(未使用)4枚もらいました。2014-04-26-15
とりあえず10枚は買ってたけど、これから必要になる事も増えると思うのでありがたいです♪

ここから、日本の未使用切手の額面購入分。
シートで取っておくと邪魔なので、もうバラしてます。
2014-04-26-11
ペンギンの15円切手と竜宮城の切手は欲しいと思ってたので見つかって嬉しかったー!!
船、鳥、電車と、いつものパターンって感じで購入。

ずっと欲しいと思ってたこちらも見つけて買うことができました。
2014-04-26-13
阪神淡路大震災の募金付き切手。
オットさんと遠距離恋愛をしてた頃にオットさんが使ってくれた事がある思い出の切手なのです。
この頃、私は犬派だったのよねぇ(笑)
今ではにゃんこ先生のせいで、すっかり猫派に転身しちゃってますけど(*´ω`*)ゞ

この辺も欲しいと思ってたもの。
2014-04-26-12
貝の切手、ビーチコーミングをするようになってから欲しいなー!と思ってたんだよね~♪
発見できて嬉しいです!

バラ売り分。
2014-04-26-13
ナンバー君の切手が額面で売られてて飛びついてる人が数名いたけど、私もその一人(笑)
可愛い絵柄にうっとり(人´- `*)
ペンギンの10円切手がとっても可愛いのでもう少し欲しかったな~。

次は使用済み海外切手編です。