yourinさん に無事、届いたとの連絡があったので、自分記録の為にアップさせてもらいます。


多肉ちゃんがモリモリになってきたので、バチバチ切って寄せ植えにしてみました。

手作り作品アレコレ。-8746

鉢はセリアの100円の鉢です(笑)

シンプルだけど可愛くてお気に入りなのです~♪


赤紫→ドラゴンズブラッド

その上の小さい毛が生えてる子→レモータ

その隣の笹っぽい子→リネアレバリエガータ

その下の子→姫愁麗

丸い緑色の子→センペルビウム

中央の子→クーペリー


ぷっくり系や色が可愛い子がいなくてちょっと寂しいのですが、我が家にはまだこんなラインナップしかなくて(^~^;A

少しずつ種類も増えてるので、それらがモリモリに増えたらプレゼントさせてもらいますね!


他にも鉢の地面のカバーに良さそうなコーラルカーペットを切って送りました。


あと、ずっと前にお約束してたコレも。
手作り作品アレコレ。-8758
緑色→グリーンオニキス(緑メノウ)

青色→ブルーオニキス(青メノウ)

紫色→アメジスト(紫水晶)

赤色→ガーネット(柘榴石)


今回はシンプルに仕上げました。

作るだけなら5分もかからないものを、どうしてこんなに遅くまで放置してたのか…ガクリ

ほんと、すみません。。。

気分に合わせて、色々使ってもらえたら嬉しいです~♪

AD

久々に天然石のゴムブレスレットを作りました。

手作り作品アレコレ。-7855
中央の天然石はサードニクス。

悪夢撃退用に良さそうな石を探したら、これがよさそうだったので、他の石のパワーも高めてくれるクリスタルと一緒に合わせて作りました。


シマシマな石って自分が大好きなので、結構持ってるんだけどサードニクスはラウンドを持っておらず、ブレスレットで使えそうなのがコレしかなかったのガクリ

アクセントでカットの入ったクリスタルも入れてみました。

クラスターの上に置いて浄化した上でカナルさん へ発送。

無事到着したそうです(*^ー^*)

サイズもピッタリだったみたいでよかった♪

メタルパーツなんかとあわせるともっと素敵になるんだけど、金属アレルギー持ちなのでそれらは使えないのよね…。

ちょっとでも悪夢から開放されますように!

天然石のブレスレットは、たまに浄化してあげてくださいね。


AD

今回は、使用済み切手にご協力してくださった方や、プレゼントを贈ってくださった方に気持ち程度のプレゼントを贈りたい!と思い、大量のチャームを作りました。

ラッピングとかも超手抜きで申し訳ないな…と思ったのですが、皆さん、めっちゃいい人で色々反応して下さってすごく嬉しかったです!

一人一人への対応ができてないのと、自分のログを残すためにも記事を書いておきたいと思います。


ビーズの材料は売るほどあるので、なんとかなるんだけど(笑)、一番のネックは送料。

30人分ほど作ったので、できるだけ定型郵便で送りたくて簡素化した状態で発送しました。

手作り作品アレコレ。-7840
マステももうちょっと丁寧に切ればよかったんだけどね(^~^;A

もう、本当に切羽詰まってたのよね…。

(マステは3年前のカモ井さんのクリスマスマステです。)


台紙で使った猫型のカードに結構反応していただいて嬉しかったです♪

ラッピング倶楽部 さんでお取り扱いがあります。


【フエキ】アニマルカードメモ(リングメモ) ネコ ブラウン

表紙と裏表紙はスポンジ素材で出来てます。

(他の動物や色も有り)


使ったテープは2種類ありました。

スヌーピーとコレ。

手作り作品アレコレ。-7841
金色地×白文字のピータッチのテープを使いました。
クリスマスを想像させるかな?と天使の羽根のチャームと、水晶とカルセドニー(染)をメガネ留めという手法で留めてます。

強めに引っ張っても壊れにくいようにはしてあります。


水晶はカットの綺麗な物を使いました。
手作り作品アレコレ。-7842
光が当たるとキラリと光ってくれるんじゃないかな♪


ラベルはピータッチで出しました。

エスプラス さんでは、まだ私が持ってるのと同じものの取り扱いがあるみたい。

BROTHER ラベルライター ピータッチ190 スヌーピーブルー PT-190SB

現在は別のパッケージになっています。

私はこっちのパッケージの方がシンプルで好き(*´ω`*)ゞ

※完成してるスヌーピーラベルが旧型と新型で同じかは不明。


完成してるラベルがあるので、それを選んで枚数分印刷します。

手作り作品アレコレ。-7843

完成してるラベルは、まとめて何枚と印刷できないのが大変。


金色のラベルは高いので、別のラベルで出しました(笑)

手作り作品アレコレ。-7844

一枚一枚、このように左に無駄な余白が出るんです。

テープも安くないので、これはまとめて印刷できないと、結構辛い。


でも、切り取ったものも普通のテープとして使えるので、私は保管しておいてます(笑)

手作り作品アレコレ。-7845
可愛い柄付きなら、そのまま使っても可愛いですしね!

捨てるなんて勿体無いです。


ピータッチは安価なのですが、その分、残念だな…と思う事も多いです。

この画像の下の部分をよく見ると、透明なテープがはみ出しています。

手作り作品アレコレ。-7846
印刷した後に透明のテープを被せて排出してるらしく、こういうズレが生じる事が多いです。


私がクリスマス用で使ったラベルはコチラ。

【在庫限り】【旧品番】ブラザー ピータッチ用おしゃれテープ  (白文字・サテンゴールド)TZ-MQ835


べるえぽ サンで旧品番のテープが安いです。

40%オフは嬉しいねっ♪

在庫が1つしかないみたいだけど(^~^;A



AD

ブロ友のあいサン へ誕生日プレゼントを贈りました。

といっても、あいサンの誕生日って5月なんですけどね…。

もう10月も終わろうかという時にガクリ

誕生日ってプレゼントを贈る口実なので、年内に無事お届けできてよかったなぁ…と。(言い訳)


リボン好きなあいサンに使いたいと思ってずっとキープしておいたポーチを使いました。

手作り作品アレコレ。-6823

イニシャルチャーム&ローズクォーツの四葉の天然石を合わせた手作りのチャームでおめかし。


ピアスはエンジェライトのシンプルなピアス。
手作り作品アレコレ。-6824
灰色がかった青で、個人的に大好きな天然石。

ピンク系で考えてたんだけど、冬も近いしこんなのもたまにはいいかな~?と思って。


リングにはアメジストを使用しました。

手作り作品アレコレ。-6825
あいサンには気兼ねなく使って欲しいと思ったので、原価は伝えてあります(笑)

素人が作っても そこそこ高級感が出てるリングになってると思うんだけど、どうだろう~?( ´艸`)

ブログにさりげなく出てくる室内が高級感たっぷりで、セレブ感を感じてるんですよね~ハート

そんな方へのプレゼントなので、ショボイものはマズイな…と精一杯背伸びして作ったアイテムです(笑)

まぁ、パーツさえ揃えれば誰でも作れるレベルなのですが(^~^;A

(天然石を最近、仕入れてなくて同じようなのはできませんのでリクエスト不可ですあせ

久々に天然石を使ったけど、やっぱり天然石っていいね。


あと、オマケで「A」のスタンプも入れました。
手作り作品アレコレ。-6873

安いスタンプなんだけど、イニシャル物って弱くて(*´ω`*)ゞ

これ、Mがあったら自分用に欲しかったな~!!


普段、全然連絡をしてなくて、ちょっとした時に たまに連絡を取り合うだけの仲なんだけど大切な存在。

そういうブロ友さんもいいよね!

最近、ポーセラーツのお教室も精力的に活動されてるな~♪と思って見てます。

頑張ってくださいね~ハート

ずっと送ろうと思って1ヶ月くらい放置してたものをようやく発送。

先方に届いたみたいなので、記録の為にアップしておきます。

手作り作品アレコレ。-6133
相変わらずブーム中のバックグラウンド。

でも、これって実はココで紹介に使ってた モノ。

(ね?1ヶ月放置してるでしょ?(^ー^;)


これはお手紙として文字をビッシリ書いて送ったので、隙間の多いカードになってます。

あいあいサン から頂いたネコちゃんシール、早速使わせてもらっちゃった~ヽ(=´▽`=)ノ

カッコイイ付箋(BIGBEN)はケイさん から頂いたものだよ~♪


花のマステは発売当初から相当悩んだけど、やっぱり買っちゃいました。

(これを買ったのも1ヶ月前くらいかな~?)

やっぱり素敵ですね!

レースペーパーは自分で染めたものを使ってみたけど、染まり具合が微妙でう~んって感じ。

プロ の仕上がりと比べると雲泥の差。

やはり東海道さんはスゴイ!と思うのでした。


お約束中のフォルムカード、まだ残ってるのでそれらも追々やっていかないとね。

マイペースで頑張ります。