うちの近所のマクドナルドが閉店しちゃったので、新しいお店を開拓。

(マックのヘビーユーザーなので、マックがないと困るのよ)

閉店前にコーヒー無料券を貰ってたので、交換可能な指定された3店舗のうちの一ヶ所に行ってみたんだけど、WAONで支払おうと思ったらWAONで支払いできなかったー!!

ええぇーーーーっ!?使えないマックってあるの??∑( ̄□ ̄;)!!

(このお店での電子マネーはお財布携帯と楽天Edyのみ使用可だってガクリ


WAONが使えないんじゃ、ここのマックを利用する理由が私にはない。

次からは同じ距離にある反対方向のマックに行く事にしよう。

マックは全店でWAON使用可だと思ってたのでビックリ(^~^;A

少しでもポイントは貯めたいので、別の店舗を愛用する事にします。


WAONが使えないマックがあると知って、昨日はついでに調べものを色々していました。

実は無印良品でnanaco支払いをしたのですが、レシートにポイントが書いておらず、「nanacoも電子マネーは使えてもポイントが貯まらない店があるのかな?」と思ってました。


nanacoはポイント加算日というのがあるらしく、セブン-イレブン、デニーズ、イトーヨーカドー、そごう・西武、ヨークマート、ヨークベニマル以外で使った分のポイント加算は遅れて加算されるらしい。

詳しくはコチラのページへ。


suicaのポイントに関してはイマイチわかっておらず、利用するのをやめてます。

「お買い物いただいた翌日以降に貯まる」って書いてあるので、私が今まで利用した店は全部ポイントが貯まらない店だったんだろうなぁ…。


nanacoもセブン-イレブン、デニーズ、イトーヨーカドー、そごう・西武、ヨークマート、ヨークベニマル以外の提携店のポイントは期間限定の予定だったみたいだし、使える=必ず貯まるってものじゃないって思ってた方がいいのかもなぁ。


nanacoとWAON、めっちゃ愛用してますよん♪

AD

18日にnanacoに千円以上チャージして作ったら、nanacoカード代(300円)が無料になったよ~♪

インフルエンザでパソ禁止だったので、今更な話でゴメン。

でも、明日は8のつく日だから無料で作れるって事で…(^~^;A

手作り作品アレコレ。-8140
※イトーヨーカドーのサービスカウンターで、8のつく日(8日、18日、28日)に千円以上チャージして作ると、カード代300円が無料になります。


100円で1ポイントなので、ポイント還元率がいいのが嬉しい♪

更に、8のつく日にイトーヨーカドーでnanacoでお支払いすると大半の物が5%オフ。

(直営店のみかもだけど)

レジでカードをかざして残金不足になっても、その場ですぐチャージできる所が多いんだって。

だから、カードの残高を気にして買い物しなくてもいいと思うってサービスカウンターの人が言ってた。

セブンイレブンでも使えるのも嬉しい(人´- `*)

高いと知りつつも、コンビニに行くと千円以上使ったりするので…。


WAONとnanaco、上手に使おうと思います!

(suicaもポイントが貯まるようにしたので、suicaの電子マネーも使ってるんだけど、suicaが使えるからといって必ずポイントが貯まる訳ではないみたい。suicaの電子マネーは使うのやめる。)

電子マネー、これ以上増やしたくないな…あせ


あと、イオンは今日5%オフだよ。

(※WAONやイオンカード支払い限定)

レジ、混むので気をつけてw

AD

WAON愛用中の私は、頑なにnanacoを作らずにいます。

しかし後発だけあって、100円で1ポイントとか、8のつく日(8日、18日、28日の月3回)に5%オフとか、イオンよりお得な感じがとても強い。

(WAONは200円で1ポイント、20日と30日の月2回しか5%オフにならない。)


何より、ヨーカドーで我が家で愛用してるキャットフードが安くなってる事が多い!

ホームセンターより安いってスゴイ。

(最近、ホームセンターでのキャットフードの値引率が いまいち良くない…)

昨日、安くなってたキャットフードを まとめ買いして、ついでにnanacoを作ろうとレジまで行った。

レジでカードを作れるのかと思ったら、サービスカウンターじゃないと作れないそうだ。

(WAONはレジでカードをすぐ作れる。 ※セルフレジ除く)


そして、話を聞くと「通常は300円のカード代がかかるけど、8のつく日に作って、千円以上チャージするとカード代が無料になる」と教えてもらいました。

うっ!300円がタダに??

ちょっと考えて、8のつく日に出直す事にしました。

(カゴに入ってたキャットフードは全部、棚に戻してきたあせ

キャットフード、8のつく日に安いといいけど、通常価格になってるかもなぁ(^ー^;

でも、何回も安くなってる値段を目撃してるので、タイミングが合う時を狙おう♪


とりあえず、カタログと申し込み書だけもらってきました。
手作り作品アレコレ。-7990
WAONも100円で1ポイントにならないかな~。

(引き落とし時の「わおーん!」って音が大好きなのよね(/ω\)


カード代が無料になる日があるなら作っちゃおうかなぁ…。

メール便の代金支払いもWAONだとポイントがつかない160円とか180円とかでもnanacoなら1ポイントつくって事だもんねぇ。

作ったらまたご報告します~!

AD

楽天で買い物をする時は、できるだけ還元率のいい時を狙って買い物しています。

(急がないもの限定ですけどね)


計画して買うとかなりお得なんですよ。

その結果がコレ。
手作り作品アレコレ。-6206
期間限定ポイントですが、906ポイント加算されています。


私はこのポイントを活用してミセスリビング さんでフェイバリットシールを買うのだヽ(=´▽`=)ノ


フェイバリットシール *第9弾* Favorite Seal vo.9 (大きめ40枚)


やっと注文できるよー!!( ´艸`)

とりあえず、左のタグと、フィルムのやつは2つ!!(笑)


私がチェックしてる項目をお知らせしますねー。

楽天をよく利用してる方は普通にチェックしてるんじゃないかと思いますけど、あまり気にしていない私のお友達用のお知らせとしてアップしておきます♪


パソコンだと、こんなTOPになってるはずです。
手作り作品アレコレ。-6208

2012年6月23日現在の様子です。


チェックする場所はココ。
手作り作品アレコレ。-6207

毎日、何かしらのキャンペーンを開催しています。

この利率のいい時を狙って注文してるだけです。

キャンペーンはエントリーしたけど利用しなくても特に問題は無いと思うので、気になったキャンペーンにとりあえずエントリーするようにしています。


毎日10時ちょっと過ぎに新しいキャンペーンに入れ替わってるような気がします。

『今日は買いたいものがあるんだけど、キャンペーンがイマイチだな…』という時は、一応10時ちょっと過ぎまで待ってみるようにしています。


注意しないといけない点は20~25日頃に入ったポイントがその月の月末で期限が切れること。

(10日くらいの猶予しかなかったりします)

少ないポイントの時は無理せず期限切れにする事がありますが、たくさん入ったのに有効期限が切れちゃうと勿体無いですからね。

(※月の前半に入るポイントもあったりします)

ポイントが入りそうな時期にチェックを忘れないようにして下さいね。


買い物する際に期間限定ポイントがある時は、その時に使うようにもしています。

(期限無しのポイントは出来るだけ残して、本当に欲しいものが出るまで貯めておく)


ログインしてある状態だと楽天トップの右側にポイントが出てます。

そこに期間限定ポイントも記載されてますよ♪

適当に買ってたらちょっと勿体無いので、ちゃんとチェックして買ってね~!