正月早々、縁起がいいねっ♪

テーマ:

相変わらずハックするのを楽しんでるイングレス。
(ゆるい遊び方しかしない私w)
元日早々、念願のアイテムが出ましたよ!!ヽ(≧▽≦)ノ
2015-01-04-2
AXAシールド!!!
最近、ノーマルのシールドもなかなか出なかったので、これは嬉しかった~♪
ローソンがポータルになったのにもビックリだけど、保険のAXAがシールドになるのにもビックリ。
すごい人気なんですね。

今日はこんなイベント(?)にも参加(*´ω`*)ゞ
2015-01-04-1
東京湾のあっちこっちから、海ほたるめがけてみんながリンクを張る計画。
水面下で色々計画を進めてた皆様、お疲れ様でした(*^^*)

AD

パワハラに関してのニュース

テーマ:
「日本人は気軽に上からモノを言い過ぎている」と弁護士警告
 大阪市立桜宮高校バスケ部、そしてロンドン五輪柔道女子代表と次々に起きた指導者による教え子への体罰問..........≪続きを読む≫


「“愛情あるパワハラ”なんてあり得ません」かぁ。

という事は、やっぱりアレはw


上の立場にある人も、一度読んでおいた方がいいニュースだと思うよ。

AD

au 改善方法

テーマ:

自分メモです。

スルーしちゃってくださいm(_ _ )m



「このページはこれ以上表示されません」はメモリ不足によるもの。


<解決策>

・ブラウザ履歴をクリア

・電源を一度切る


AD

良品は円高還元週間

テーマ:

無印良品で誰でも10%オフで買えるセールが開催中ですね。

私も週末にYちんとのデートで突撃する予定ですが、

持ち帰りたくないものをネットで買うかで悩んでいます。


ネットで12月31日までに買い物をすると、来年の1月10日に

500円クーポン券(ネットでしか使えません)がもらえるのよね。

※有効期限は7月1日10時


5,250円超える買い物があるならネットで買った方が

良さそうなんだけど、ちょっと微妙なんだよなぁ…。

まだ期間もあるし、少し悩むことにします(^^;


追記→今月末まで延長だそうですよ~♪

津軽弁!?∑( ̄□ ̄;)

テーマ:

今日、TVを見ていたら、

津軽弁とフランス語が似てる?というのを検証していました。

噂では聞いた事がある話。

(韓国人と間違えられるって話も聞いた事があるけど)

あそこまでなると、完全な異国語なので、

どっちでもいいと思うけど(^^;


取り上げられてたのはパッソのCM。

(You Tubeで確認→クリック  )


森山中の「せばだば やってみら~」はTVを見てる時から

津軽弁だと思って聞いてたけど、全部そうだったんだねぇ。

そう言われて聞くとそう聞こえる。

(イントネーションは若干違う)


わ(私)の かで(硬い)パン

しける(湿気る)前に

鍋さ(鍋に) フォンデュせば(フォンデュすれば)

うだでく(とっても) め(美味しい)よ


せばだば(だったら) やてみら~(やってみるね)


朝からビックリしたので、ブログにもメモっておきます( ´艸`)