作ってみました

テーマ:

ボーナス サンデーナイトセールで購入した こちら。

シードのほるナビ(かため)。

昨日、時間ができたので少し彫ってみました。


最初に購入してみたのはコレ。

ほるナビ スタートセットを購入して試してみてたのですが、

消しゴムが想像してた以上に彫りにくくて挫折していました。


柔らかくて彫りにくいものだったんだなぁ…と思ってたら

固めのものも出たと知り、一度試してみたかったの♪

ほるナビに付いてきた図案で練習してから、

オリジナルも1つ作ってみました。


作ったのはこちら。

手作り作品アレコレ。-2177

猫ときのこ。


きのこはレベルの低い図案の通りに作ってから、

線を残す練習をしてみたもの。

それに丸い模様をあわせました。

(カーブを彫るのが難しい…)


猫はオリジナル。

ほとんど黒いので、簡単レベルなものです。

この線を削るんだろうか?と悩みながら彫ってみました。


私は固めの方が彫りやすかったです。

彫った後は黒い部分が残るので、

インクの汚れも目立たないと思います。


それにしても、ただ絵を描くのと違って彫るのは難しい。

どの線をどう残せばいいのかわからないし、

削った部分も綺麗になっていないし…。

「この線をもう少し綺麗にしたい」 という修正が難しかったです。

この辺は練習あるのみなんでしょうけどね。

とりあえず、消しゴムを使い切るまでは続けようと思います。

AD

うり坊

テーマ:

消しゴムハンコに初挑戦してみました音譜


1181
うり坊です。


購入した消しゴムハンコの本に載ってたものをトレースして

どんな感じに作る物かやってみたもの。

消しゴムが簡単にハンコになるんだね~

これじゃ流行る訳だよ…な~んて思ってみたり。

最近は長い間放置してもプラスチックにくっつかない消しゴムもあるので

そういう点ではいいですよね。

(折角作ったのに使えなくなったら悲しいからねぇ…汗


押してみるとこんな感じ。
1180
線に強弱をつけたら、もっと味があるものになりそう。

気が向いた時にまた作ってみようかと思ってます。


AD