明日からまたプレゼントしていただいたものを紹介できるように画像を加工中です。
もう初冬に入ってるというのに、夏ものからスタートになるかと…(^~^;A
ホント遅くてすみません。。。


*****


今日はハロウィンのポスト型カードと自分でもらった小型印です♪
ハロウィンのポスト型カード、最初はスルーだったんです。
売ってるのを見ても『別に集めてないしな~』なんて思ってたのに、少ししてから『10/31の消印でハロウィンの小型印を貰うのに使ったら可愛いよな…』と思った時にはもう遅かった!!
たまたま入った郵便局で売ってるのを見つけて「5枚ください」ってお願いしたら「ごめんなさい…1枚しかありません」だってガクリ
手に入っただけいいんだけどね(´_`;)
周りの郵便局もハシゴしてみたけど、この葉書の存在すら知らなくて…。
調べたら販売郵便局が限定されてたんですねあせ
特殊系はこういう事があるのかぁ…と痛感した日でした。

そんなこんなで1枚だけ入手できたポスト型カード。
2014-11-08-5
個人的には黒猫も入れて欲しかったな~!
今年、たくさん売れたと思うから、来年は黒猫バージョンかフクロウバージョンで出して欲しいな!!
そしたら10枚は買うw

自分用に葉書の中央に小型印を押してもらいました。
2014-11-08-6
ハロウィンの日付で押してもらいたかったんだ~♪
可愛いよね(*^^*)

ハロウィンのお葉書もいただいてます!ヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございます!!
そちらは追々紹介させてもらいますので、今しばらくお待ち下さいね~(*^^*)

AD

先日、東京へ行ったときにKITTEの地下1階の入ってるローソンに立ち寄ってきました。
そういえば出てたんでしたね、これ。
2014-10-26-7
って事で購入してきました。

京都の新幹線フォルムカードセットはやっぱり東京中央郵便局では売らないんだね~。
(一応、見に行ってたw)
残念すぎる。。。
これを機に、コンプは断念する方向にしようっとあせ
(これからジャンジャン出しそうだし…)
こういうタイミングがないと頑張っちゃいそうだから、いいタイミングだったかも(^^;

AD

木・金曜日と鬼のような忙しさでした。
なんでこんなに忙しいん?(´Д`;)
くたびれてるくせに今日は道の駅に行ってスタンプ帳のスタンプを1つ追加!
帰宅したらそのままバタンキュー。
疲れが抜けないうちに遊びに行くのはオバサンには無謀だとしりました。
コメントへの返信、連休中にしますので、今しばらくお待ち下さいね。
(ちょっと片づけなきゃいけないことを先に片付けさせてね)


*****


6月15日~9月15日まで押印してもらえてたペンギン×郵政博物館の小型印。
期間も長いし…とのんびりしてたら、9月に入っちゃってガクリ
9月10日の夜にようやく作り始めて、再度チェックしたら15日日付の押印は11日必着って書いてあって、慌てて速達で出す始末。

でも、15日の日付希望じゃなかったら速達で出さなくてもよかったのかも…?と、今頃になって思ってみたり…。
まぁ、もらえなくてガッカリするよりいいか(^^;
(速達で出したお陰で新幹線おたよりセットの存在も知った訳だしね)
次からもう少しちゃんとやろう。
(と思うが毎回ギリギリにしかできないガクリ

返信用の封筒にも押してもらいました(*^^*)
2014-09-13-2
可愛くてお気に入りのポムポムプリンの切手にしてみましたよ~♪
この切手、もう少し追加で買っておきたい( ´艸`)

押印は、名刺サイズ縦型のみで、切手も全部同じで作ってもらいました。
2014-09-13-3
切手2枚になるから、押す方も楽な方がいいかな~?と思って。

本当はこの消印でペンギンの暑中見舞いか残暑見舞いを送りたくてカードは買っておいたのに手つかずでそのまま転がってます(TωT)
困った物だ。。。(苦笑)

AD

東京に遊びに行ってきたので、東京中央郵便局もチェックしてきました。
ちょっと変わったアイテムとか売ってないかな?と思って。

そこで撃沈したのがこちら。
2014-08-26-8
はやぶさ発見!!∑(゚▽゚ノ)ノ

フレーム切手はこんな感じ。
電車の正面って珍しいような気がする。
2014-08-26-9
フレーム切手+ポストカードセットで1500円です。
この切手と同じ絵柄のポストカード10枚入り(各1枚ずつ)。

額面は52円です。
東京駅に乗り入れてる電車が勢揃い。
2014-08-26-10
まだ乗り入れてる電車はあるから続編が出そうだなぁ。。。

あと、コレも買ってきました。
2014-08-26-11
神奈川のブロ友さんにお願いしようか悩んでたんだけど、みんな忙しいだろうしなぁ…と、東京に行く機会にチェックしてみようと思ってたのです♪
手に入ってよかった!(*^^*)

明日は東京で買ってきたインクをご紹介します(笑)

ドタバタしてるけど、欲しい物の為には何とか動いています。
(サマーセールでゴッソリ買ったスタンプも届いてウヒョヒョ中)

先日、スヌーピーの特印をもらいに中央郵便局へ行ってきました。
葉書を作る時間はないので、いつものごとく名刺サイズカードと自分の手帳に押してもらっただけなんだけどね。。。
2014-08-20-1
この特印でのお葉書もいただいてるのですが、そちらはまた後日ご紹介させてもらいま~す♪

これからも続々と気になる切手の発売があるので、頑張ってコレクションを増やそうと思いますハート
電車系もいっぱい出るんだね~。