会社の食品ストック棚にあったマスタード瓶。

カッコいいので狙ってたのですが、たまたま空になったのを見つけて すかさず欲しいとリクエスト!

OKをもらったので、持ち帰ってきました~(人´- `*)


これがずっと狙ってた瓶です(笑)
10434

カッコいいんですよ~ハート


固まる土とか入れて多肉ちゃん育成に使おうかと思っています♪
10435

重さもそこそこあって、安定感もあるんだよん。


家庭で粒マスタードを500gも使う事ってないしなぁ(^^;

10437

フランスからの輸入品みたいです。


「こっちもいるかい?」と言われて、もらってきました。

10436

ポメリーマスタードのフタです。

実はこのマスタード瓶、コルク栓がしてあって更にシーリングスタンプをしてあるんですよ~。

さすがフランス!

やる事、なす事お洒落過ぎです(〃∇〃)


ラベルだけ綺麗に剥がしてスクラップするか、このまま使うかで悩むなぁ。。。

AD

本日、1つ記事をアップ済みです。

世界の貨幣コレクション


*****


ひよこまめ雑貨店さん にワガママいって、消しハンのスタンプを作ってもらっちゃった~ハート

じゃーーーーーん!!!ヽ(≧▽≦)ノ
手作り作品アレコレ。-7935
お願いしたのは、レッサーパンダと千葉の白地図。

※著作権は放棄していません。ひよこまめ雑貨店さんにありますので、模写、転載はご遠慮ください。


千葉の白地図は、海での戦利品とかのマーカー付け用にオーダーしたもの。

海側のデコボコをできるだけ忠実に残して欲しいというお願いに見事に答えてくださった上に、カッコイイ方位磁石付きですよ~♪

「N(北)とか付けますか?」って聞かれたんだけど、面倒くさいんじゃないかと思って「無くても大丈夫。お任せですー!」と返事をしてたら、カッコイイのを彫ってくれてた(/ω\)


そして、レッサーパンダはかなりのイケメンです(///∇//)

ドヤ顔を目指したらしいのですが(笑)、キリリと男前じゃないですか~!

うひひ、口元がニヤつくぜぃ。。。

ちょーっと仕事で色々あった時に連絡を頂いて、めっちゃテンションあがりました(人´- `*)


小さいのはお願いしてないの。

「レッサーパンダに蝶ネクタイを付けて欲しい」とリクエストしてたのですが、蝶ネクタイがないものにしたので追加で作ってくれてたのかしら!?

シールなり、手書きなりで追加するから全然問題ないのにー!!

でも、オマケのスタンプもめっちゃ可愛くてお気に入りです。


そして、それだけではなく、更にオマケが!
手作り作品アレコレ。-7941

これ、2年ほど前に愛知在住のお友達が送ってくれてて1枚所持しています。

自分で見つけたら予備も買わねば!と思っていたのに、全然見つからなくて半ば諦めてた品なのです!

(買った場所は聞いていなかったのですが、多分 東山動物園だったんじゃないかと思います)

嬉しいっ!!(/ω\)


「ハンコを送るついでに、セリアで欲しいのに手に入らないものはありませんか?」 とのお声もかけていただき、気になってたメモ帳も代理購入していただきました(*´ω`*)ゞ

しかも2つのサイズを!!(笑)
手作り作品アレコレ。-7940
2サイズ出てるって知らなくて、1つのつもりでお願いしてたのですが、「サイズが2種ありますが、どうしますか?」と教えてもらって「両方欲しいですっ!」と、即返答。

「そう言うと思って買ってきてあります(笑)」の返信にはビックリでした!∑(゚▽゚ノ)ノ

実はひよこまめ雑貨店さんとは頻繁にはやりとりはしてなくて、ブログが更新されてたら読んだり、どうしても我慢できないものにはコメントしてたりと、最近は大人しくしてたんです。

(旦那様のブログもしっかりチェックさせてもらってて、最近はノスリちゃんが出てて ギャー!となってたのですが、ブログの質を落とすコメントをしては申し訳ないので、こっそり拝見してウギャー♪としてるのです。猛禽類はヤバイ!!ハァハァ…)

と、最近は大人しくしてる(つもり)なので、ここまで自分の素性がバレバレな事に驚きました(笑)

私、わかりやすいとか??


もう1つ、驚かされたアイテムが入ってました。
手作り作品アレコレ。-7942

ちょっ!!なっ!!!

ぎゃーーーーーーー!!!

ハンコの下絵らしいのですが、布団付きで、更に出たくないらしいですよっ!

寒い寒い日なんですね。

そして、きっと月曜日なんですね(笑)

も~~~~~~っ、可愛い!!(≧▽≦)

「出なくていいよ。うんうん。。。」って、掛け布団ですっぽり覆いたくなりますね( ´艸`)


本当に幸せなアイテム満載の荷物でしたハート

ひよこまめ雑貨店さん、ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

AD

ふにふに。嬢がこの記事をアップしてて

いいな~って思って見てたもの。

でも、金欠で新たに切手を買う余裕がなくて、

トレード話をもちかけてみたのです。←わがまま

なんとOK出してもらっちゃいまして!

今、手元にあるのだ~ヽ(=´▽`=)ノハート
手作り作品アレコレ。-4131
かわゆい~ハート

トレードという、型破りな申し込みにOKしてくれてありがとう~!

むはっ、むははっ。(幸せ!)


これが届いた封筒もなかなかGOODなんだよ。

手作り作品アレコレ。-4129

コーギーちゃ~んハート

我が家のマンションにも丸いコーギーちゃんがいるんだよ。

エレベーターで一緒になると『よしっ!』って思う。

(コーギー大好き!あのお尻がたまらない。)


バックのリボンのような部分の模様には肉球模様入り。

なんつー、かわいさ(≧▽≦)

しかも激安の350円らしい。

(詳しくは、ふにふに。嬢のこちらの記事をチェック!

私の交換してもらった切手も掲載させてもらってます(*´ω`*)ゞ


花キャベツはオスコラボさんのスタンプ。

リアルで相変わらずカワユイ。


裏もヤバイ。

手作り作品アレコレ。-4130

左の枠は住所が書かれてるので消してます。

どっちも見たことはあるけど、何度見てもヤバイ。

鼻息荒くなるね。ふがー!


ヤフオクは参加できないんだよね…と思ってたら、

ふにふに。嬢に間に入ってもらって、

直接取引させてもらうことに!ヽ(=´▽`=)ノ

うふふ。超ステキスタンプをオーダーしちゃった!!

届いたらお披露目するよ~♪


<追記>


画像を撮り損ねてたものがあったのよ~あせ

これ。

手作り作品アレコレ。-4133
中に入ってたお手紙ね。

Fのエンボス、超カッコイイ!!(≧▽≦)きらきら

そして、ぼのちゃんのイラストもついてるのよ。

(一番下の子)

小さい手紙にも、ときめき満載( ´艸`)フフフ

AD

スタンプ熱が落ち着いて来たな…と思ってたここ数年。

東京アンティーク さん以外のはほぼスルーだった。


そう。

この人 と出会うまでは!!(≧▽≦)

自分の買ったものの情報を惜しげなく公開するので

オスコラボさんや、スタバのロゴスタンプで撃沈。

スタンプ購入意欲の導火線に火が着いた。


新宿に出張で出かける事があるようなので、

この記事でやられて 代理購入をお願いしちゃったハート
手作り作品アレコレ。-4092

じゃ~んヽ(=´▽`=)ノきらきら まち針!

途中が切れてて とめてるタイプ♪

(2つあるのは、お友達の分も一緒にお願いしたから。)

めっちゃ可愛いーー!

ふにふに。嬢 、本当にありがとうーーーっ!!


昨日はこの荷物が届いて、青森からゆうパック届いて、

イベントで文具サンプルもらって、

いいもの譲ってもらうことになったからウハウハしっ放し!

幸せやのぅハート

んで、あっちこっちのブログで「ギョワー!」って記事だらけで

動悸息切れしっ放しだった。

(若くないもんでねorz)

こんな日もあるんね。


ウハウハな荷物とか、昨日のイベントの話とかは後日!

まずは写真撮らんと…。

夏になるとフロントガラスに銀色の断熱シートをしてる車を

よく見かけますよね。

うちも愛用してるのですが、アレの吸盤が壊れちゃいまして…。

吸盤だけ売ってないかな…とずっと探してたんです。


100円ショップとかでもありそうなんだけどね。

吸盤だけの販売では見つけられませんでした。

(無駄なゴミは出したくないので、

吸盤だけのを見つけたら買う事にしていました。)


ようやく見つけましたよ!

ビバホームで!!ヽ(=´▽`=)ノきらきら
手作り作品アレコレ。-3288
ビバホームさん、ナイス過ぎだよ!!

ちなみに100円でした。

100円ショップより安いじゃん。


私が欲しかったのはフロント用なので、こんな形状。
手作り作品アレコレ。-3289
吸盤を取り外す際の引っ張る部分がないとダメなんだよね。


ちなみにサイド用も販売されてましたよ。

今まで使ってる形とちょっと違うので使いにくいっちゃ使いにくいけど

無駄なゴミを出さずに再利用できるようになったのは嬉しい限り!

ちょっとホクホクなのでした(人´- `*)