フォルムカード3

今月いっぱいで辞める人がいるので、また来月から忙しくなりそうな予感バリバリです。

昨日、美容院でマッサージしてもらったら「ここ一ヶ月で一番ヒドイ凝り具合です」って言われる始末(^^;

なぜか力仕事も大量にあるからなぁ…。



*****


さて、昨日の続きです。

その10。
10430
海外の使用済み切手を使ってみました。

チケットステッカーとビジューステッカーはかなりお気に入り!

(でも、ビジューステッカーの粘着力がかなり弱いみたい。途中で剥がれたらゴメンなさいあせ


ラストの11。
10429

これを作ってる時に試してみたい事が増えました。

次に作るもので試してみたい!


一応、お約束してたフォルムカードの分はこれで全部だと思ってました。

約束してるのに貰ってない人がいらっしゃいましたら、ご面倒をおかけしますが、この記事のコメントから連絡ください

今月中に連絡が無い場合は、お約束分はひとまず終了できたと思う事にします。



アップする前に一枚完成したので、追加で12。
10439

サイズが小さい方が みちっと詰め込めるので好きかも(^^;
花いっぱいな感じが自分の好みみたい。

これも作ってる時に次に試してみたい事ができたので、また次回にでも!!



AD

フォルムカード2

今週はオットさんの出勤が遅くて朝にパソコン使える時間が少ないなぁガクリ

でも今日はにゃんこ先生と二人きりなので、思いっきり楽しもうと思います!

早速、仕事上がってから髪を切ってきた~ヽ(=´▽`=)ノ

はー!スッキリんこ!!


今日はリラックマの新しいデコラッシュを見つけて撃沈。

リラックマ入りのがもう1つあるみたいなのでソレは欲しい!

(ドトールのデコラッシュは我慢中)

他にリラックマグッズも色々買っちゃって、散在しまくりです。

新発売のティッシュケースが欲しいなぁ。 ←次の日にネットで注文w


通販でマステも注文しちゃったしなぁ~。

こんな私は消費税が上がってから、ちょっとは買い控えできるのかしらん?

(無理?w)



*****


フォルムカード、お約束してたと自分で自覚してる分は終了しました。

それらを一気にアップします。

(数が多いので2回に分けて…。どんだけ溜め込んだんだか…↓↓


その6。

前回 からの通し番号にしてるだけです)
10384
ペーパーナプキン、ちょっと面白くて色々使ってみてます。

(しかし、範囲が広くなればなるほど綺麗に貼るのは難しい…)



その7。
10417

ダイソーで買ったマステを使ってみたくて使用したもの。

マステの柄と関係ないものばっかりだけど…。

チケットや切手が使いやすいなぁ♪と思ってます。



その8。
10418

牛の下の消印もペーパーナプキン。

なかなか使いやすい!

いろんな所とあわせやすそうだな~♪と思いました。



その9。

10428

今までピンクが基調だったので、パープルがメインというのがちょっと新鮮でした!

グリーン系も作ってみたい(人´- `*)

リラックマを使っても笑って済ませてくれると思ったので登場させちゃいましたw

消印の日付が…(^^;



ラスト、もう1つ記事があるので明日もお付き合いくださいませ♪

AD

今日一日、仕事をこなせば休みだっ!

でも、土曜日に来客があるので、帰ってきたら部屋の掃除だガクリ

普段サボってるとこういう時にツケがやってくるね。。。


週末、画像と記事をアップする予定だけど、興味のある人がいるといけないので先に文章だけで掲載しておくね。

ファミリーマート限定でペコちゃんのクリアファイルもらえます。

(※対象商品2個購入が条件)

全3種。


アサヒ飲料、500ml4本でKOTORITACHIのお弁当箱か巾着が1つもらえます。

(やってるスーパー見つけるのが大変かもだけど…)

モモイロインコの弁当箱が人気っぽい。

巾着、もうちょっと生地がしっかりしたやつだったら欲しかったなぁ…。

私は悩んで悩んで野鳥弁当箱にしました。


ダイドーのペットボトル飲料にル・クルーゼのマグネットがついてます。

ル・クルーゼのオマケは毎回、できがよくてヤバイ(笑)


久々にオマケにやられてます。

ついでに体もやられててダルダル。

さすがに2人の仕事を一人でやるとキツイ。

昨日は21時半に寝て朝まで起きなかった(^^;



<私信>

・まちこサン、後でメッセージ入れておきますね~♪

 (昨日、パソコン立ち上げずに寝ちゃった…)

・Kazumiちゃん、ローソンでもコカコーラ飲料でディズニー懸賞やってたよ。



*****



何年も放置してるフォルムカード。

3月中に全部発送するのを目標に、時間を少しずつ作って頑張ってます。

(もっと早くにやるべきだよね…ホントごめん…ガクリ


その1。

10035

大好きなマクドナルドの未使用の袋を使ったもの。

消印がついてませんが、クリスマスかクリスマスイブの消印で送ってたと思います。

マックの袋、やっぱり大好きですヽ(=´▽`=)ノ


その2。
10036
こちらはメッセージのみで送りました。

いただいたカードに合わせて作るようにしてるので、切手+風景印がある方は風景印付きで送るようにしています。


その3。
10325

東海道さんからいただいたペーパーナプキンを使いたくて作ってみたもの。

青森にこんな可愛い風景印があったんだね~。


その4。
10326

☆star☆さんに譲ってもらったマステを初使用。

チェック柄、大好き(*´ω`*)ゞ

最近☆にぁ☆さんや、だいずサンから いただいたマステやシールなども使わせてもらいました。


その5。
10347
東海道さんにもらったモーモーさんペーパーナプキンがめっちゃカワイイので、モーモーさん好きに使わせてもらいました♪

本物のチケットは あんまり持ってないので、シールやマステので代用。

風景印を先に貰うと、スクラップ帖と同じで隙間埋めに近いので、個人的には作りやすい。


残りの方の分も、できるだけ3月中にできるだけ送る予定です。

今しばらくお待ち下さいね~!!

AD

スタバの封筒で♪

師走、めっちゃ忙しいです!(´Д`;)

更新が不定期になっててすみませぬ。

昨日も作業が山盛り過ぎて仕事で軽くキレちゃった♪

人をアテにし過ぎは困りますわよw


*****


色々頂いてるのですが、早番で朝は撮れないし、帰宅するともう暗いしと、全然撮影ができてませんガクリ

写真撮影は週末かなぁ。。。


手作りというほどの物でもないのですが、ちょこっと遊んだ記録として残しておきたいのでアップしておきます。

kazumiちゃん から頂いたスタバの封筒。

手作り作品アレコレ。-9834

住所の所はチケットで隠してます(*´ω`*)ゞ


これと、中に入ってたカードを使ってタグを作りました。
手作り作品アレコレ。-9953

超簡単!紙を切って穴をあけただけw

手作りカテゴリーに入れるのが恥ずかしいくらい!(´Д`;)


たくさん頂いたので、少しずつブロ友さんにもお裾分けしました。
スタバのロゴがカッコイイので、これをアレンジして遊んで下さいねー♪

(kazumiちゃんの分もあるからね!バーコードと一緒に送る予定だから、もうちょっと待っててね)


小さい封筒も作ってみたり。
手作り作品アレコレ。-9954

ステキな紙があると、使わないのについつい封筒とか作っちゃうんですよね(^~^;A

そのくせ、作って満足するので使う事があんまりなかったり…。

作ったら使う、買ったら使うは実行したいですね。


画像を撮ってないんだけど、デッカい封筒も住所の下からスパッと切って封筒にしてました。

もうちょっと手を加えられないかな~?と思ってるので、それらも何かいいアイデアが見つかったらアップしたいと思います。


タグを整理

メッセージ、メールなどの返信が止まっててすみません!

(読ませては頂いてますので、今日お返事を書く予定です。)

今までの記事を確保する為のブログ探し&別のブログへコピーする作業をしていました。

去年のクリスマスイブの強制退会の頃から、別のブログへの過去記事の保存は考えていたのですが、量がハンパじゃないので面倒にしてたのよねぇ…。

それが終わってスッキリです!


それに合わせてテンプレートも変更しました。

(白いバックのを使ったら広告だけやたら目立つので、また変えてます。すみませんあせ

変える気はなかったんですけど、記事コピーの際にテンプレート変更が必要で変更したので やむなく大きい広告が出るテンプレートに移行するしかなくて(TωT)

(前使ってたテンプレートも選べるけど、広告がでかく表示されるように変更になってる。)

広告が大きくなる前からずっと使ってたものは変更にならないものもあったので、変えずにずっと使ってたんですけどねぇ…。

残念ですが過去ログ保護の為にはしょうがないです。

ちょっと色々残念な事が続いてますが、無料で楽しませてもらってるのでこういうものだと思うようにします。

(※広告を消す事もできるけど、無料のブログで広告を消すと削除対象らしいので注意です)

うだうだ言っててもしょうがないし、ケイさん も新転地で活動を再開されたので前向きに行きましょー!!


*****


今日はずっと気になってるタグの話です。
手作り作品アレコレ。-6147

かなりお裾分けして、箱ギッチリだったのがここまで減ったのですが、それでもいらない紙が出るとその度にパンチで抜くので、またジワジワと増えてきました(^~^;A


とりあえず、素材別で分けて見る事にしました。

手作り作品アレコレ。-6148

う~ん、あるなぁ。。。

どんどん使うようにしないと!!


という事で、無地のものにスタンプを押して遊んでみました。
手作り作品アレコレ。-6149

同じスタンプ&インクを使っても色によって随分と雰囲気が変わるんですね。

タグにスタンプを押して遊ぶと楽しいんだね。

スタンプも整理しなきゃ…。


私が使った道具はこちら。
色工房 voice さんが らくらく工房の品揃えが豊富です。



らくらく工房 3L マーチャンダイスタグ(荷札)
2L、5Lなど、色んなサイズがあるので、気になる人はサイズを確かめて買ってね。


インクはこれ。

バーサマジック(ナイアガラミスト)

色の濃い紙でもちゃんと印影が出るのでオススメ♪


スタンプは東京アンティーク さんのコレです。

アース

こういうタイプが好きなんだけど、東京アンティークさんからこの手のタイプが販売されなくなっちゃったなぁ。

最近は、こういうカッコイイ系を求めて輸入スタンプのお店をフラフラしています。

海外のスタンプって本当にカッコイイですね!

日本のスタンプメーカーさんも最近、頑張ってますよね。

動物とか無難なものが多いけど、今までよりずっと目を引くスタンプが増えてきたように思えます♪

値段もお手頃なのが多いし。

個人的には日本のメーカーさんに頑張って欲しいと願う私でした(*´ω`*)ゞ