先月はセール品をたくさんGETできたので、ノートがバンバン埋まります(^^;
セールじゃない商品もいっぱいあるんだけどね(笑)

まだプレゼント記事がアップできていないけど、スクラップが終わってるものもあるので、そちらを先にアップしちゃう形になってるものもあります(^^;
(ごめんなさ~~~い)
写真、加工したら100枚近い画像になっちゃって、いくらなんでも溜め込みすぎだわよ…と反省しております。
もう少しマメ子さんになれたらいいな~と思っております(^^;



トラベラーズノートの中身です。
久々に100円ショップのマステを購入しました。
2015-02-11-2
久々にキャンドゥに行ったら、いいものがいっぱい入荷されてて鼻息荒くしてカゴにポイポイ入れちゃった。
最近の100円ショップはデザイン性もアップしてるので、本当に恐ろしい。
とってもお安く手に入れた、鳥さん手帳と、ネットで購入した海外マステ。
海外のマステって可愛い柄が多いんですよね~。
メロメロっとしてしまいます。

こちらは仕事用メモのファイルノートミニとセールでGETした青森LOVEぽち袋。
2015-02-11-3
りんごのだけ4袋ほど購入しました。
ねぶたバージョンもあったんだけどね~。
私はねぶた=青森市を連想するのでパスしちゃった。
(私の実家は弘前市側で扇形のねぷた祭りが主流なのよね~)
福岡も1つだけあったのでGETしてました。
(明太子だったよ~)

半額でGETしたマステとか、お得に購入できたOrigamiとか。
2015-02-11-6
可愛いパッケージのビールとか、プレゼントしてもらったアイテムとか(人´- `*)
(プレゼントしてもらったアイテムの記事は後日♪)

中川政七商店のマステが宅配便発送になったので、ついでに注文したマステたち。2015-02-19-3
見事に猫だらけ。
猫LOVE(///∇//)←昔は犬派でしたw

中川さんのマステの下の帯は、オットさんがお土産で買ってきたプリンの帯(笑)
2015-02-11-5
バラン(緑色のお弁当に挟まってるアレ)型のお品書きの下にはメモ。
お土産でいただいた、美味しくて楽しいお菓子。
(こちらも後日ご紹介させてもらいます!)

左ページは内緒ページなので右ページだけ。
2015-02-19-1
プレゼントしてもらったものと、袋の装飾に使われてたものとか。
チョコレートで統一してあってとっても可愛かった!
(その記事も後日アップします!)

また、今週は楽しいこともしてきたので、頑張ってスクラップ&記録ノートを書き書きしたいと思ってまーす♪

AD

ワイヤーの作品紹介は久々ですね。

去年、えざきちサン へ贈ったペンダントトップです。

送る前に写真を撮っておいて、すっかり忘れてました。

昨日、写真を探してる時に見つけたので、

一緒に画像を加工してみましたよ~♪


千葉の海で拾ったシーグラスを使用しています。

手作り作品アレコレ。-4533
綺麗な形のシーグラスは、なかなか手に入らないので

また今年も手にする事ができるといいな!


すりガラス状になっているこのガラスが大好き(人´- `*)

元は人間が捨てたゴミなんだけどね。

自然の手にかかれば、こんなステキなものに変わっちゃうのね。

自然が長い年月を経て作ったものがシーグラスだと思っています。

(天然石とは別の魅力があるよね)


ステキにブログでご紹介して頂いちゃいました(/ω\)

記事こちら

ありがとうございましたハート

お約束のアメジストも年内にお届け位の目標で頑張りますね。


AD

あいサンへプレゼントしたピンクオパールの薔薇

練習バージョンが出てきました。

(「出てきた?」という疑問は無しで!)

手作り作品アレコレ。-3445
送ったものより色が悪く、サイズもちょっと大きいタイプ。

ボツにした理由は2点あり。


ボツ部分のアップ。
手作り作品アレコレ。-3446
・黒い内包物&陥没がある事

・ワイヤーに痛みがあった事(内包物の下の辺り)


気になる部分があるものはプレゼントにはできないので、

手元に置いたままです。

「巻いてみたら意外とイケる!」な~んて事にならないかな~?と

淡く期待を持ってたんですけどダメでしたあせ

(意外とイケたら、納品物にしようと考えてた(^~^;A)

何でもかんでも、そうそう上手く行く訳ないよね。

でも、天然石で手頃な価格の綺麗なものって少なめなので

こういう欠点のある石も上手に使えるようになりたいです。


このピンクオパールは安くないのに欠点のある子だらけで、

1連で購入した分、トホホだったもんなぁ…。

ネットで買う時は運とタイミングが左右するよね。

AD

ストラップ

テーマ:

Yちんとメールのやり取りをしてて、

ちょっと気になる内容があったので、

一時的にストラップを変更する事にしました。
手作り作品アレコレ。-3381
エメラルドとフロスト水晶。

エメラルドのパワーを水晶がサポートしてくれますように!

他のもつけたいな…と思ったけど、今はシンプルにこれだけ。

今までつけてたものはチャーム化してあるので、

別の所につけて利用する事にします♪

(お気に入りなのだ)


このエメラルド、さほど綺麗じゃありません。

(でも個人的には好きな質感)

パワストショップとかでも売ってそうなタンブルっぽい石。

実はプレゼント用にしようとワイヤーで巻いてたもの。

残念ながら正面の見える位置に欠けが出来ちゃって、

強度的な問題が発生したのでプレゼントにするのは断念。

手元に残る運命だったのかな?

シンプルなストラップもいいもんだな~♪と思いました。

納品用とかでも作ってみようかな(人´- `*)


オーダー

テーマ:

オーダーを頂いたシーグラスを使った3点。

家族お揃いのキーホルダーにしたいんだそうです(*^o^*)

到着したそうなので、こちらにもアップします。


綺麗な形のシーグラスを使用しました。

なかなか上手く巻けずに、ご注文を頂いてから

発送までずいぶん時間がかかりました。

大変お待たせしてすみませんでした。
手作り作品アレコレ。-3039

手作り作品アレコレ。-3038

手作り作品アレコレ。-3040


まあちゃんさんのブログでも紹介していただきました。

橙とみどりのおうち

ステキにご紹介して下さってありがとうございますハート

壊れたら遠慮なくご連絡くださいね。


売り上げは送料を除き義援金に使わせていただきます。

(もう少しまとまった金額になってから送金予定です)