浅草橋へ

テーマ:

久し振りに浅草橋へ行ってきました。

基礎金具の在庫がかなり少なかったので、

その辺を買い足しに。


貴和の浅草橋本店、久々に覗きました。

地下は閉鎖されて、チェーン売り場が1階、

金具類が3階に移動していました。

正直、探しにくいです。

前の売り場の方がよかったな…。


浅草橋を探検しすぎて迷子になったのはナイショ。

現在地を知る為に携帯で地図を見てたら

あっという間に電池がなくなって大ピンチだった…。

出かける前はちゃんと充電するようにしよう。


ちょっと綺麗な石を少し買ってきました。

手作り作品アレコレ。-2878

ちょこっとずつ買える店が増えてありがたいです。


プリンターのインクも買わなきゃなぁ…と思ってたら、

決算セールで少し安くなってた♪

足りなかった4色を買う事ができました。

ずっと気になってたんだよね。

これでしばらくは安心!


珍しく自分用のアクセサリーも作りました。
手作り作品アレコレ。-2879
裏はブローチになっています。

ホールもあるので、ペンダントトップとしての使用も可。

優しい色で気持ちが穏やかになります。


■□■□■□■□■□


最近ブログでキツイ発言が多いんじゃない?と友に言われます。

そういうのが苦手な方は、

テーマに東日本大震災と書かれてある記事はスルーして下さい。


世界中に発信されてるブログは

人を不快にさせないようにする場所であるべきかもしれませんが、

ここは私のストレス発散場所でもあるので、

発言したい事は発言させて欲しい。

私をどんな風に想像してるかわからないけど、これが私です。

自分の性格を良く見せたいとは思っていないし…。

苦手な言い方だと思うなら、このブログは読まない方がいい。

読者登録をされてる方や相互リンクされてる方で、

リンクを外して欲しいと思う方がいらっしゃったら

遠慮なくご連絡くださいね。


AD

ミネショの後に浅草橋

テーマ:

浅草橋へ行ったのは私の希望。

雑誌の切り抜きを入れるファイルの値段をチェックする為。

(ネットで商品と売価は調査済み)


まずはお昼を食べようと、いつものマクドナルドへ向かうと、

マクドナルドのマークが消えています。

・・・(・◇・?

入り口も板でふさがれてます。

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

駅前のマクドナルド、閉店してましたガクリ


ドトールでご飯を食べてシモジマへ移動。

入り口に「社員慰安の為、本日15時まで」との貼り紙が…。


えーーーっ!?今、何時??∑( ̄□ ̄;)


運良く、まだ1時間ほど見る時間がありました。

ドタバタと文具売り場へ直行。

いつもは二人でフラフラ見てる売り場も、

欲しい物を互いがチェックして合流する形に変更。


私は雑誌の切り抜きが入れられるファイルを探してたのですが

焦ってる為か全然見つからない。

無いみたいだなぁ…と諦めかけた時にやっとファイルを発見!

値段もネットより安い(&送料かからない)で3冊購入。

リフィルもある分、全部購入しました。

(本当はもっと欲しかった…)


ファイル3冊とリフィル11部はめちゃめちゃ重かった↓↓

でも、今日持って帰れば、次の日には整理できる。

とにかく早く整理してしまいたかった私は

ファイルを買わずにはいられなかったんだな( ´ω`;)ゞ


シモジマが1時間しか見れなかったので、バーゲン中の石屋へ。

バーゲン中の為か、お店にたくさんの人が来ていました。

ミネラルショーでもう予算がなかったので、本当に欲しいものだけ…。

(連は予算が無いのでスルー気味にチェック。)
手作り作品アレコレ。-2124

バンデッドアゲート、紅水晶、動物ビーズ。


バンデットアゲートは染めだと思うけど、

綺麗な色&模様&2割引でやられました。

紅水晶(ローズクォーツ)が、とっても綺麗です。

高かったけど手放せなくて購入しました。

動物ビーズの鳥はイヤリングにしようと思って購入。

ニャンコはなんとなく。


ちなみに、Yちんが購入したのはこちら。

手作り作品アレコレ。-2130
水晶の羽根とアメトリン。

どちらもピアスにするそうです。


買い物三昧な一日でした。

明日から節約せねば…。


シモジマで買ったファイルは、また別記事にしますね~。

AD

浅草橋へ行ってきました!

テーマ:

1月9日(土)に「頼まれ物」ができたのと、

オットさんが泊まりで出かける事になり、

浅草橋に材料調達に行ってきました。

さきしゃまのブログ に浅草橋へ行く事を書いたら、

ご一緒してくださるとの事で、一緒に回ってきました!

浅草橋は久々~っ♪


今回は出足が遅く、11時半ごろに合流して回ってきました。

まずは、ずっと気になってたパーツ類を購入。

チャーム類に可愛いのがあって、多めに購入してきました。


その後は、頼まれ物の銅古美材料を集めにウロウロ。

あまり需要が無いような物を希望していたので、

一番欲しいものは見つけられませんでした。

それでも、何とか作れそうなパーツを買って来たので、

作ってみることにします(*^^*)


まだブームが続いているソーダライト。

手作り作品アレコレ。-1996
ソーダライトもずいぶん増えたので、何か作らないとな…。


こんな素材も購入しました。

手作り作品アレコレ。-2003

質が良いので高いのですが、バラで購入できるのはいいですね。

久々に自分のイヤリングでも作ろうと思いますハート


お次は移動です。

最近、浅草橋より危険地域といっても過言ではない御徒町へ。

こちらの案内は さきしゃまにすべてお任せしております!


さきしゃまが購入された、ローマングラスにやられて、

自分も買いました。

手作り作品アレコレ。-2004

一時期よりずいぶん値段が下がりましたね。

私でも「買ってみようかな」と思える金額でした。

左上二つはイマイチ綺麗に撮れなかった…。

何度も撮り直してコレなので、諦めちゃいました(^^;


アメジストの欠片も購入しました。
手作り作品アレコレ。-1998
申し訳ないくらい安い値段で…(^^;


今回はブレスレットも買っちゃいました!

ブルームーンストーンとスギライト。
スギライトは紫ではなく、茶色の渋い色合いの物。

手作り作品アレコレ。-2006
実は前から気になっていた品だったのです。

1つだけ半額になっていたので、迷わず購入。

ちょっとでも紫が入ってるものの方がカッコいいんですけどね。

この茶色がツボだったので、これで満足。


ボツワナアゲートも購入。

手作り作品アレコレ。-1997
シマシマ~♪

ここのお店の接客してくださった方はよい対応でしたが、

もう1人の女性は態度悪かったなぁ…。

こういう店員さんは大量買いの人にだけ親切に対応するんだよね。

浅草橋の どこぞやのショップと同じニオイがします。


それから、こんな綺麗な石も。
手作り作品アレコレ。-2005
ひとつだけ仲間外れが混じってました。

お宝わんさかで、楽しい一日でした~ヽ(=´▽`=)ノ


さきしゃまからお土産も頂きました!

(ありがとうございました~ハート

手作り作品アレコレ。-1994

「果彩の宝石」だそうです。

バラの形のハーブとフルーツゼリー、
赤がローズヒップ、黄色がカモミル、緑がミントみたいです。

オシャレですねぇ。

それと、ブログで拝見していた

寅の飴もおすそ分けしてもらいました(人´- `*)

かわいい~!!!

暑くなるまでは、このままで取っておきそうです。


私のショボショボのお土産が申し訳なく思えてしまう…。

次はパーツのトレードとかもしましょうね!

ワイヤーも小分けにできるよう、手法を考えておきますからね!

お付き合いくださって、本当にありがとうございました(*^▽^*)


次は、今年初のビーチコーミングです。

お宝、拾えましたよ~きらきら

AD

◆パンダ号で帰宅

テーマ:

弟が朝10時発の長距離バスで帰っていきました。

さらば!また来年!!


     芽   芽   芽


帰りに寄り道して浅草橋へ。

まだ貴和もパーツクラブも福袋が残ってましたよ。

でも今日は楽しみにしてるHOBBIXの福袋が到着予定!

我慢・我慢。


浅草橋で大好きなお店のアソートパックを購入。

面白そうなパーツのアソート。
手作り作品アレコレ。-1439
アソートパックを仕分けする作業が大好き(人´- `*)

福袋が全部到着したら、またビーズの整理もしなきゃ!


    芽   芽   芽


【覚え書き】


救急車を呼ぼうか迷ったら 救急相談センター

(プッシュ回線・携帯・PHS)#7119

(ダイヤル回線)23区 03-3212-2323


・医療機関の案内

・応急手当をアドバイス

・医療機関への交通手段を案内

・必要な場合は救急車を出場

トリオ漫才がゆく。

テーマ:

とっても忙しい、すみれしゃま

「年内に一度、遊んでおくれ!」

と、ワガママメールを送信。


予定ギッチリなのに、なんとかしてくださいましたヽ(=´▽`=)ノ

ありがとうですぅ~ハート

そういう所も大好きさ~♪


クラスターが欲しいそうなので、東京へ来ていただきました。

22日は3連休の初日だからだったのでしょうか?

なんだか店内の人がまばらです…


貴和で物色してると、Yちんから「予定より早く着きそう」のメール。

慌てて会計をしてお迎え。

合流後は頼まれ物だというクラスターを見に移動。

念入りに探して購入されてたようです。

(私は自分の石探しに没頭してましたあせ


いつも行く店をぐるりと回って、休憩してから御徒町へ。

さきしゃま に教えてもらって回った店がかなりよかったので、

行ってみたいですか?とお誘いしてたのです。

私が調べたアバウトな地図を頼りにフラフラ回ります。


今回、買い物した天然石はこちら。
1371
最近、ぷちブーム中のラベンダーアメジスト、ソーダライト。

ちょっと変り種のピンクボツワナアゲートの3種。


ソーダライトの6ミリ玉は濃紺というより黒。

即、購入決定!

黒に近いソーダライトは大好きですハート


ピンクボツワナアゲートは初めて購入してみたのですが、

不思議な色合いですね。

優しい色合いのような気がします。



原石もいくつか購入。

アメジストエレスチャル、グリーンアメジスト、トルマリン、

謎の緑色の石。


緑色の石は店員さん(外国の方)に名前を聞いてみたのですが

「日本語デ何ト言ウ石カ、ワカラナ~イ」

とのお返事…

ミネラルショーで似たような石があるか探してみよう。



そして、Yちんからお土産も頂きました!


ビーズケース&トートバック。

1372
近所の100円ショップに行く時にケースがあるか

偵察をお願いしてたの(笑)

「これだっけ~?」と写メをもらって、私の心が揺らいだ。

返信したメールに書かれてた文章は

「ソレだ!全部購入してっ!」←鬼…青スジ


んで、当日に持ってきてもらったのですが、

「代金はいらないよ~(*^○^*)」

なんていわれまして…Σ(・ω・ノ)ノ<マジで?!


14個も買ってもらったので、お礼にグリーンアメジストの

ピアスを作る事にしました。

(まだ作ってませんケド…あせ

Yちんからグリーンアメジストをペンダントトップ用で

預かったので、お揃いで使えるように作りましょうかねぇ~♪


すみれしゃま&Yちん、お付き合いありがとうございましたハート



***** 本日のつぶやき。 *****


昨日アップした、黄色いフローライトの記事は

巻き直しした為、削除してました(^^;

明日再度アップします。