どうも、お久しぶりです(>_<)
いろんな面での悩みが尽きない、今日この頃。
(自己解決させてますので、心配はご無用です。)
一歩ずつ前に進んでいますので、今しばらく、このペースでお許し下さい。
来月の下旬には復活できる…かな?

先週、ずっと悩んでたドーナツ型の鉢をようやく購入しました。
(どの店で売ってたか忘れるというハプニングもw)
今日はとても天気がよかったので、小さい鉢のものや、中途半端になってたものを、ひとまとめにしてみました。
2015-04-26-0
ギッチギチにしようか悩んだのですが、ちょっと余裕を持たせた方がいいかと思って、まばらな感じにしてみました。
途中でポッキリ折っちゃったものとかもあるので、どうなるかわかりませんが、成長過程の記録の為に画像を撮りました。
成長した頃にまたアップしたいと思います(*^^*)


AD

久々にゆっくり見れた

テーマ:

ちょっとやりたいことがあり、ベランダへ出ました。
最近、ちょっとくたびれ気味でゆっくりベランダで多肉ちゃん達を眺められずにいたのですが、気が付けばいろんなお花がいっぱい咲いていました。
2015-03-29-3
花芽は切ってあげた方がいいみたいだけど、自然のままにしてみようかな~。

この子のお花は初めて見たかも。
2015-03-29-2
黄色いお花は元気がもらえる気がする。

100円ショップで見つけた子。
2015-03-29-4
2鉢分、まとめて植えてます。
まだビニールポットなので、時間ができたら寄せ植えしたい。

葉挿しから少しずつ大きくなったもの。
(どれも育てやすいものばかりだけどw)
2015-03-29-1
大きさがわかりやすいように手も入れてみた。
増やしてどうする気なんだろう(笑)
でも、すくすく成長してくると可愛くてしょうがない。

今年はバラバラの鉢になってる子を寄せ植えをしてあげたいのと、ビアホップ畑を作りたい!
やらなきゃいけない事がてんこ盛りだね(^^;

AD

ダイソーで多肉購入

テーマ:

今年、新しい加湿器を購入しました。
その加湿器、フィルターに白い塊がついちゃうのよねぇ。
お掃除ランプがつく度に、それを除去するためにクエン酸を溶かした液体に漬け置きしなくちゃいけないのね。
漬け置き専用のケースを探しにダイソーへ。
フィルターのサイズにピッタリなものが見つかりホクホク♪

そして、可愛い多肉ちゃんも見つけてホクホクホク♪♪
2015-02-12-2
えへへ~、久々に買っちゃった!(人´- `*)
ホームセンターでもチェックしてるんだけど、微妙に品揃えがよくなくて…。
(多分、ビアホップを2鉢買ったのが最後じゃないかな?)
休みの日にゆっくり植え替えしてあげたいな~。
(忙しくてロクに手をかけてあげれてないのよね。。。)

そうそう。
TVも新調しました。
(まだ届いてないけどw)
先日、声は出るけど映像が映らなくなる現象が起こりまして…。
(しかも、これが2回目)
少しするとまた普通に使えるんだけど、もう10年経過してるので、そろそろ変え時ではないかと。
TVの値段がものすごく安くなっててビックリだったわ~!
(でも、大きな出費には変わりないんだけど(^~^;A)
予算より安く購入できてラッキーでした♪
決算前はお得に買えるのかな!?

AD

半額の半額なシクラメン

テーマ:

先日、スーパーでシクラメンが叩き売りされてたので買ってきました。
2014-11-27-3
定価から半額になって、その半額の値段から更に半額。
187円也。
まだ蕾もあって楽しめそうなので嬉しい♪
(終わりがけの花は全部取っちゃいました)
猫には毒らしいので、ベランダ限定で楽しむしかないんだけどね(^^;

道の駅、10駅制覇!

テーマ:

7月中旬に購入した、道の駅スタンプ帳。
今日、10駅分を制覇できたので、係の人に確認スタンプを押してもらいました♪ヽ(=´▽`=)ノ
2014-09-23-1
10駅制覇でプレゼントに応募できるんだよ~( ´艸`)
(全駅制覇もあるけど、千葉だけじゃないのでそっちはパス)

今日は自分用のお土産も買いました。
2014-09-23-2
丸いサボテンが可愛かったのでつい。。。
値段も200円という可愛い値段だったの(*´ω`*)ゞ
大きくできるといいな!