最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧2024 | 2023 | 2022 | 2021 | 2020 | 2019 | 2018 | 2017 | 2016 | 2015 | 2014 | 2013 | 2012 | 2011 | 2010 | 2009 | 20081月(31)2月(34)3月(34)4月(30)5月(45)6月(38)7月(38)8月(32)9月(35)10月(57)11月(40)12月(35)2015年4月の記事(30件)「寄生獣 完結編」原作通りの感動的な話でした。実写化して成功した作品だと思います。「ビリギャル」学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話、面白いっす。今日も、ちょっと一休みさせてね。ひとりごとです。「奇跡のひと マリーとマルグリット」もう一人のヘレン・ケラーはまるで狼少女のようだった。「インヒアレント・ヴァイス」1970年代はこんな時代。メチャな展開だけど辻褄合わせが出来てます。今日は、私の近況のひとりごとを書かせてね。【演劇】「禁断の裸体」優柔不断な父親と穢れ無き息子が美しい娼婦に出会った時、世界は変わる。「あの日の声を探して」チェチェン紛争のせいで声を失くした少年はどうなるの?「ワイルド・スピード SKY MISSION 」空飛ぶ車って超迫力っすね。007も顔負けです。「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」メキシコでも日本語通じるんだね。「ソロモンの偽証 後篇・裁判」偽善者と言われても助けられない事もある。だって人間だもの。「セッション」アクション映画のように息が詰まり喉が渇く、ストレス与えまくり映画!「マジック・イン・ムーンライト」キャストは良いんだけど、話がありきたりで途中で疲れました。「ギリシャに消えた嘘」1960年代のクラシックな雰囲気の中で落ちて行く男の姿が描かれる。「あん」ハンセン病という病気の理解が進まないと悲劇はいつまでも起こってしまいます。「カイト/KITE」日本アニメが原作らしいけど、全然知りませんでした。う~ん・・・。「ジヌよさらば ~かむろば村へ~」お腹がよじれるほど笑いました。面白かったなぁ~。「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」アカデミー作品賞!めでたいっ!「グッド・ライ いちばん優しい嘘」難民として生きる事がどれ程大変なのか現状を知る事が大切です。「フォーカス」人をだますのも命がけ。ここまでやられたら騙された方も諦めが付くかもね。次ページ >>