「ワイルド・スピード SKY MISSION 」空飛ぶ車って超迫力っすね。007も顔負けです。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「ワイルド・スピード SKY MISSION」を観てきました。


ストーリーは、

巨大な犯罪組織を率いていたオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)一味を撃破し、彼から恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)を取り戻したドミニク(ヴィン・ディーゼル)。ロサンゼルスへと戻った彼は、相棒のブライアン(ポール・ウォーカー)や妹のミア(ジョーダナ・ブリュースター)らと平穏な毎日を過ごしていた。しかし、オーウェンの兄である特殊部隊出身の暗殺者デッカード(ジェイソン・ステイサム)が復讐(ふくしゅう)を開始し……。

というお話です。


ワイルド

何の危険も無く、平穏な日々に満足していた彼らですが、ある日、ハン・ルーからブライアンの所に日本から荷物が届く。ドミニクと一緒になんだろうと話している所にある男から電話が。その男とは、デッカードと言い、ヨーロッパで倒したショウの兄だと解る。デッカードは、ドミニクに復讐すると告げ、既にハンに復讐を遂げた事を告げる。ドミニクは、ハンからの荷物が爆弾だと察知し、その場を離れると爆発が起こり、ブライアンの家が吹っ飛ぶことに。

ワイルド

ドミニクは、直ぐにデッカードという男を調べ始める。一方、デッカードの復讐は、ホブスに及び、襲撃された彼は、病院送りになる。ホブスは、ドミニクにデッカードの情報を与え、デッカードを倒さない限り、平穏が訪れる事は無いと話します。ドミニクは、ハンの葬式に現れたデッカードを追うのですが、そこに英国特殊部隊が現れ、デッカードに逃げられてしまいます。

ワイルド

英国特殊部隊のミスター・ノーバディと名乗る男が、デッカードは元特殊部隊員で国家機密を知っているので彼を消そうとしているらしいことが解ります。そして、ノーバディは、ドミニクに対して、取引を持ち掛けます。デッカードの居場所が知りたければ、「神の目」と呼ばれるハッキングプログラムをテロ組織から取り返してくれれば、その「神の目」により、デッカードの居場所は直ぐ分かるので、まず、テロ組織から「神の目」を持っているラムジーというプログラマーを助け出して欲しいとのこと。

テロ組織は、ラムジーの輸送するために山岳地域を移動する事が分かり、ドミニクたちは、一本道の山道で彼らを襲撃する為には、空から攻めるしかないと、空から車で攻めることを計画する。そして・・・。後は、映画を観て下さいね。この後、まだまだ、先が長いです。何度もどんでん返しがあります。面白いですよぉ。

ワイルド

今回のワイルドスピードは、パワフルでしたねぇ。ポール・ウォーカーの不幸があったので、どうなったのかと心配していましたが、とても良く仕上がっていたし、話も良く出来ていました。ここまでやってくれたら、たとえ、ちょっと辻褄が合わなくても、全く問題はありません。素晴らしいです。

ドミニクは、レティの記憶が戻らず、レティも記憶が戻らない自分にイライラして、ドミニクの元を去る事になります。しかし、デッカードの復讐に対抗する為に、ドミニクの元に戻り、一緒に戦います。やっぱり、この2人、マジでカッコいいよね。レティも、今回、女同士のスゴイ戦いがあるんだけど、それが、凄いんですよ。ミシェルおねー様、ステキって感じなの。女ながら、惚れました。

ワイルド

そして、今回は、やっぱり、ポール・ウォーカーですかね。崖落ちするバスからの脱出アクションは、やっぱりすごかった。大画面だと、凄い迫力ですね。他にもすごい場面が続きますが、あの笑顔がもう観れないというのは、辛いです。凄いアクションをした後に、ふっと笑ってくれる顔が、とっても優しそうで、理想の男性像でした。本当に悲しいです。

ワイルド

カーアクションは、ド派手でした。空から攻める時のパラシュートで降りるのも凄かったけど、私は、アブダビのトリプル高層ビルを、端のビルから隣のビルへ飛び、そこを通り越して、また次のビルに飛ぶっていうところが、もー、ハラハラドキドキで、ああ~!って声が出てしまいました。あれは、凄いですよ。

映画を思い出しながら書いていると、また観たくなっちゃいます。それくらい、本当に面白かったんです。だって、内容が満載なんですもん。こんなに詰め込まなくても良いのにって言うほど、色々な要素を詰め込んであって、その上、ポール・ウォーカーに捧ぐための映像も盛り込んであって、これでもかって言うほど、観客を楽しませてくれる作品です。


ワイルド

私は、超・超・もひとつ超・お勧め映画です。IMAXで観たかったなぁ。もう少し、空いてきたら、IMAXに行ってこようかしら。今、予約をしようと思っても、席が一杯みたいですもんね。これは、2000円払っても良いくらいの作品だと思います。私は、大好きです。ぜひ、観に行ってみて下さい。
ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ


P.S : 引っ越しが迫っていて、記事を書く時間があまり取れず、あまり読みやすい文章でなくてゴメンナサイ。しばらくはバタバタしているので、スミマセン。




ワイルド・スピード SKY MISSION@ぴあ映画生活


ワイルド・スピード コンプリート・ムービー・コレクション [DVD]/NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
¥6,264
Amazon.co.jp

ワイルド・スピード スカイミッション/ワーナーミュージック・ジャパン
¥2,138
Amazon.co.jp