雨上がりのフリーハグ!春の訪れのわずかな瞬間の一期一会の出会い。世界に愛を広めよう。広島平和公園 | モトPのありのままの幸せ~♪

雨上がりのフリーハグ!春の訪れのわずかな瞬間の一期一会の出会い。世界に愛を広めよう。広島平和公園

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜


前回  と 前々回 では、 ハグがいかに重要か ということについて、2回にわたって 書かせていただきました。 


ハグや触れ合うことは、単なる 社会の慣習や日常の習慣レベルの話ではなく、それ自体が心身の健康と調和をもたらす医療行為のようなものだ という 意識を持つ必要がありますね。 ニコニコ


これは お金はかからないので、できるだけ日頃からやるようにすると良いと思います。


ただ、相手がいることなので、慣れていなければ 少しハードルが高く感じられるかもしれませんね。

そこで きっかけになるのが、もしかすると 『フリーハグ』 かもしれません。 これまた ハードルが高そうですが・・・(笑)。 でも 慣れれば 大丈夫 ビックリマーク 


当サイトでは、定期的に フリーハグの記事をアップさせて頂いています。


ようやく厳寒の冬 雪 が峠を越えて温かくなってきた 晴れ ということもあり、 3月6日 にアクションしてきました。 これやらないと、ちょっと調子が狂った感覚になるんですね~。 身体が必要としている感じです・・・(笑)。


場所は 広島平和公園 元安橋(レストハウス前) 


 元安橋


には 『元』 という時が 刻まれています。

でも・・・・この日は くもり あいにくの雨・・・雨  あぅ しょぼん

雨は なかなか やまなかったのですが、終了40分くらい前 になって ようやく傘をたためる状態に・・・・。

原爆ドームを望む・・・


一人でも 二人でも できたら 充分・・・ドキドキ そんなつもりで 3人で立ってみました。


のりちゃんとぷっちゃん


来ましたね~。 ダウン 手を広げて・・・・


待っている人がいるんです。


天気なんて関係ないねっ


とても 美しい姿です。


性別なんて関係ないね。

なんと ブラジルからの訪問客 です。


気持ちがこもっていて


癒されますよね~。


言葉は通じない・・・


どこの誰かもわからず・・・ 名前も知らない・・・ 


でも、ハグをすることで お互いに美しい人間なのだ・・・  この地球の兄弟姉妹なのだ・・・ 私たちはつながっているのだ・・・ という 強烈な意識がその場を支配します。 


だからこそ・・・・ 


ブラジルからの旅行者


こうやって アップ わずか1~2分前まで 全く知らない者どおしが、 笑顔で ニコニコ 一枚の写真に収まることができる・・・ キスマーク ごく自然に・・・ 合格


なんてことでしょう。 とても 良い気持ちになります。


ここには ドキドキ 友愛 ラブラブ しか存在していない んです。

なんて 叫び 素晴らしいのでしょう。 クラッカー


完全に 一期一会状態 ビックリマーク もう二度と会うことはありません。



かなり慣れた方もハグ・・

日本人女性も・・・ 私たちを見るやいなや・・・向こうから直行・・・走る人

遠くからでもわかるんです


愛情 ラブラブ あふれ心開かれた方 であることが・・・

手を広げ・・・

一言言葉をかわすと それを確信できます。 


曇りのない笑顔・・・


少々ぎこちなくても

いいんです。


そして また 向こうから 日本人男性・・・・

わかるんです。


ハグをしたい・・・と感じている人の視線 を・・・・


とてもオープンな方・・・


すぐに笑顔になりますね。

国籍など関係ないです。


イスラエル ダウン からやってきた方・・・・

気持ちがこもっています。


イスラエルは もうすぐ消滅する ことを思うと・・・・

彼らは 再び離散の民になってしまうかもしれない・・・・

とても胸が痛みます。 


だから・・・・

 エロヒムメッセージを・・・

伝えます。


こうやって この日はわずかな時間でしたが、ハグを楽しむことができました。

原爆の子の像・・・

当時小学生だった 佐々木貞子さんが、病気の回復と平和を願い折り鶴を折り続けました。


千羽鶴の由来 です。


ヒロシマは この惑星で唯一原爆が投下された街・・・・


レストハウス

被爆建物 


 看板が立っています。


今でも レストハウスとして 頑張って 観光客を迎えています。

ヒロシマは 永遠に忘れてはならない街・・・・


平和・・・ だけではなく 愛の大切 さ が 意識されなければならない時代なりました。


細々と・・・ではあるけど、 ほんの少しの影響でしかないけど、 この惑星に大切なものを取り戻すために・・・ 引き続き 続けていきたいと思います。 



アクションが終わったら お好み焼き 『みっちゃん』 での 会食・・・・


海鮮ソースをかけて食べる


珍しいパターンですね~。 音譜 

まるでカレーのよう


 キスマーク おいしそう 音譜


こんな感じで、とても素敵な時間 を過ごすことができました。


もし ご関心がおありのようであれば、良かったら このヒロシマの街で 一緒にやってみませんか。



皆様 今日も ご覧戴きありがとうございました。

今日も 私たちの病んだ惑星が 少しでも 愛と平和を回復する一日でありますように。愛込めて ラブラブ
 

フリーハグ] ブログ村キーワード
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【8月6日のフリーハグ記事】

原爆ドームでのフリーハグ(1) ~ヒロシマのパワー編~  

原爆ドームでのフリーハグ(2) ~謎のフランス人編~

原爆の日のフリーハグ(1) ~愛と平和の祈り編~

原爆の日のフリーハグ(2) ~ ジェットエドワーズ氏との遭遇編~

愛と癒しのドーム前でのハグ~ひろしまから広げよう~

愛と癒しの感動のフリーハグ~垣根を越えよう~

愛と笑顔は突然広がり始めた!人の意識が変わる瞬間~

愛と平和のアクションは広島原爆ドーム前で次の世代(子供達)に受け継がれる~

【2009年のフリーハグ記事】

4月5日~ハグ天使がやってきた~   7月12日~取材~  7月26日~雨の中~   アニメ版ビデオ  いっぱいの笑顔  人がいなくても  イスラエル人もハグ  いっぱいの出会い 年末のまとめてハグ

【2010年のフリーハグの記事】 

雨の日のハグ2  バレンタインハグ  ホワイトデーハグ お花見前のハグ  桜の開花とともに 感激いっぱい  福山ばら祭  雨のハグ3-1 雨のハグ3-2 雨のハグ3-3 ベビーカーの笑顔 小学生の笑顔  雨だからやるんです 夢みる人たちとの出会い 思わぬ再会

【2011年のフリーハグの記事】

今年も熱くいくよ 寒くても暖かい  いっぱいの笑顔東北にとどけ 桜の季節のハグ  五月晴れのハグ  動マネキンもやっちゃう とうかさんの記念撮影の巻 ワクワクハグ・感動の再会 師走のフリーハグ

【2012年のフリーハグの記事】

春のフリーハグ1  沖縄でのハグ  春のフリーハグ2の1 春のフリーハグ2の2 岡山うらじゃ祭り 秋のハグ(初体験・出会い・再会編)  師走前のフリーハグ、笑顔に癒されワンちゃんに驚き

【2013年のフリーハグの記事】

沖縄国際通りでのフリーハグ②  自分の中の差別意識に気づかされた美しい出会い  暖かい秋の日の温かいフリーハグ  雨上がりのフリーハグin 広島平和公園~飛び入り参加も。友愛と笑顔がいっぱい~

【2014年のフリーハグの記事】

季節の変わり目(3月初旬)のフリーハグ~子供達の笑顔に癒され、いつもありのままに生きようの巻~  花見の日の愛のフリーハグ~寒い中のたくさんの素敵な出会い&イスラエルの民への思い~  初夏の感動的なフリーハグin 広島平和公園~初体験&気遣いの美しい愛のプレゼント&飛び入り参加編  穏やかな日の愛のフリーハグ・広島平和公園①~小学生のクラスみんなでフリーハグ&感動の愛の涙編~  穏やかな日のフリーハグin 広島平和公園②~様々な感情のこもったハグと多くの外国人との出会い編~ 秋の終わりの静かなフリーハグ・広島平和公園~ほんの一瞬の飛び入り参加や励ましのお言葉に感謝の巻~

【2015年のフリーハグの記事】

春の陽気の中で愛の花咲くフリーハグ~山口・広島・岐阜からの初めての参加&満開の笑顔編 ばら祭(広島県福山市)での笑顔あふれるフリーハグ~天使の子供たちと一緒にこの惑星を癒そう編~ 少し暑い日に、かなぁり熱いハグで愛と平和を共有し一つになろう~前編~  フリーハグ・広島平和公園・様々な国の方々と愛を平和を共に感じることこそ真の平和につながる~後編~  台風後のフリーハグ~73歳の初めてのフリーハグ編~  秋のフリーハグ~多くの旅行者との一期一会の出会いと触れあいの効果を意識しよう!