2013年05月06日 16時23分29秒

沖縄国際通りでのフリーハグ②~アジアセミナー中の街頭での初体験&80歳の大笑いの笑顔に感動!編~

テーマ:フリーハグキャンペーンしよ!!

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜



久しぶりに フリーハグの 話題です~。

アジアセミナーの 最中の ○月○○日、 午後から 時間が

とれたので、 沖縄国際通りにて フリーハグを やってきました。


昨年 も この通りでさせて頂きました。  ちょうど一年ぶり・・・。


昨年は 少し遅い時間帯から 始めたので、 できたハグの回数が

ちょっと少なかったんですね~。


    昨年のレポートは  →  国際通りでのフリーハグ   



今年は もう少し できたらいいなぁ と わくわくしながら向かいました。


今年は、 『関東や東海でもぜひフリーハグをしたい』 

と 女性のお二人(有美ちゃん[千葉]と 郁子ちゃん[東京]) が とても

楽しみにして 下さっていたので、 事前に 岡山のすぅみん と お話を

させて頂いて 4人 で やる予定でした。


バスで国際通りに 向かったのですが、 バスに同乗していた 男性陣も

数名が 経験してみたいとのことで 合流してやってみることに・・・・。 


御前中が 雨でしたから 午後から 雨が小ぶりになり なんとか でき

ればいいな・・・ と思いながら の 散策・・・


以下の写真では 有美ちゃんは  ダウン です。   


モトPのありのままの幸せ~♪  


有美ちゃんは 過去 TVレポーターやモデルの経験 そして

週刊誌 にも 登場したことが ある方、 そして郁子ちゃん も 

とても 素敵な方なので、 きっと たくさんのハグができるはず・・・ 

最初から 確信していましたね~。


そして 適当な 場所を見つけて 広島での フリーハグ と 比べて 

どうかなぁと 思いながらのスタート・・・。 


モトPのありのままの幸せ~♪


さすが 有美ちゃん 歩いている女性の方は やはり 女性に・・・・

というのが いいですね。 安心感があります。


そして 皆さん 少しずつ できるようになって きましたね~。

外国からの観光客の方も 多いので やりやすいです。


モトPのありのままの幸せ~♪ 勇介以外ハグ初体験だね。


右端の女性 アップ は 全盲の方(アジアセミナー参加)です。

この 方も ぜひ フリーハグを やって みたいとのことで 合流

です。 


結局 この日は この方も たくさんの ハグが できました。

この 初めての 体験に 心から 楽しそうで 本当に 感激されて いらっ

しゃいましたね~。 良かった 良かった・・・ 。


全盲の方が 街頭に立って フリーハグを されるのは もしかすると

世界中でも ほとんど いないかもしれません 


そう 考えると なんて 素晴らしい体験なのだろうと感動します。


国際通りに 到着後 雨もなんとかやみ ハグができる環境になりました。

(以下、ブログへの写真の掲載は 許可を 得ています。)


モトPのありのままの幸せ~♪  いい笑顔です。


モトPのありのままの幸せ~♪  絶好調ですね~


モトPのありのままの幸せ~♪ はにかみながらも嬉しそう


男性陣も ますます 活気を 帯びてきます。

モトPのありのままの幸せ~♪  ぎこちなさがとれて・・・・


国際通りでの 観光を楽しんでいた 他のセミナー参加者にも出会い、

何人かが 合流してきました。


モトPのありのままの幸せ~♪  素敵なハグですね~


モトPのありのままの幸せ~♪ 有美ちゃん ますます

絶好調 ビックリマーク


モトPのありのままの幸せ~♪  愛が たっぷり・・・


モトPのありのままの幸せ~♪   後ろ姿でも感じますね~



モトPのありのままの幸せ~♪ 地元の高校生も・・・・


「これは 何ですかぁ」 と 聞きながら、流れで ハグハグ・・・

とても 純粋ですね~。 


そして 広島と同じように、 外国人の方も・・・・・ 

モトPのありのままの幸せ~♪  感激されてますね~。

モトPのありのままの幸せ~♪ とても 美しい笑顔です。


モトPのありのままの幸せ~♪ 言葉を交わす場面・・・


男性陣も がんばっていますね~。


モトPのありのままの幸せ~♪  

そして・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  他の場所で やっていた


すぅみんも ここで 合流です。 

岡山で がんばっている すぅみん ダウン 沖縄でもその 愛情は


モトPのありのままの幸せ~♪  炸裂していますラブラブ

思いがけなく 参加した ともりん(右) ダウン も・・・・  フリーハグを

モトPのありのままの幸せ~♪  感じ入っていますね~。

はい ここで 郁子(左)ちゃん ダウン 素敵な笑顔ですね~。 

右側も セミナー 参加者の女性です。 ここでも バッタリと出会い・・・ 

ついでに ハグハグ ~  お二人とも美しいですね~。

モトPのありのままの幸せ~♪ やっぱり笑顔は いいね。音譜


地元の またまた 高校生・・・・ シャイですが・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  嬉しそうです~。


カメラが ちょっと 露出オーバー ダウン に なっちゃいました。

全盲の方(左) ダウン も 感激されながら フリーハグしています。

モトPのありのままの幸せ~♪  できて 良かったね~。


露出オーバーの 画像が 続いてます。 すんません。 

やっているうちに 設定が 変わってしまっていて 気づくのに 少し

時間がかかりました。

モトPのありのままの幸せ~♪ 楽しんでますね~。

モトPのありのままの幸せ~♪ 郁子ちゃんも 初めて・・・

なんですね~。  素晴らしい ハグハグが できています。

ここで やっと カメラの 設定が ずれていたのに 気づきます。 

モトPのありのままの幸せ~♪  たくさん できまたね~。


以下 ダウン 説明抜きで 行っちゃいましょう。

モトPのありのままの幸せ~♪  お父さんも・・・・

モトPのありのままの幸せ~♪ またまた地元の子達も・・・

モトPのありのままの幸せ~♪ 初めての体験・・・

モトPのありのままの幸せ~♪ パスの前でも・・・

モトPのありのままの幸せ~♪ 外国人も・・・・

モトPのありのままの幸せ~♪ 人目を気にせず

モトPのありのままの幸せ~♪ 素晴らしい笑顔・・・

セミナー参加者が 自分もやってみたいと・・・・ 続々と合流してきます。

ボードを 借りて ダウン 持って立ち・・・・・ 

モトPのありのままの幸せ~♪  だれか来ないかなぁ~と

思っていたら・・・・。 できましたぁ~。

モトPのありのままの幸せ~♪  ハグハグです~。


モトPのありのままの幸せ~♪ すぅみんがんばってます。


セミナーに参加していた ダウン 外国の方(手前、黄色の服) も 初体験。


モトPのありのままの幸せ~♪  ハグしてみると、同じ国の

人だったりして・・・・ 一瞬 おもしろい場面です。

身長差が あったりすと、 ちょっと ぎこちなくなったり・・・・


モトPのありのままの幸せ~♪ ちょっとのけぞってるね。


すると、 この日の極めつけは・・・・

80歳過ぎの おばあちゃん・・・・・ダウン いや お姉さんですね。

モトPのありのままの幸せ~♪  ハグしませんかぁ~。


何のことか わかんないけど、 一瞬で 笑顔になっちゃいます。


モトPのありのままの幸せ~♪ よほど嬉しかったのか・・・


ご自分の事を 語り始めます・・・・


モトPのありのままの幸せ~♪  大笑いしながら・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  懸命に 語り・・・


そしてまた 大笑い、 周辺に 聞こえるような 大きな声で

ありのままに 笑う姿が、 本当に 美しい・・・・


モトPのありのままの幸せ~♪  有美ちゃんと手を握り・・・

モトPのありのままの幸せ~♪ まるで 娘のように・・・


「この近くに住んでるんだよ・・・」 と 普通に語る お姿は、 

 
モトPのありのままの幸せ~♪  実に 感動的ビックリマーク


お互いに 名前も 何も 知らないのに・・・・ 笑顔になれるのは・・・


いたわる気持ち、思いやる心・・・ そして  しか ないから・・・ 

愛情 ラブラブ が 見えない 壁を 取り去ってしまうのです。

モトPのありのままの幸せ~♪ そして 笑顔になります。


一瞬で・・・・  本当に 一瞬なのです。 ビックリマーク 


そして 最後は・・・・  


モトPのありのままの幸せ~♪  ピース チョキ

なんという この日の 結末でしょうか。 


何気ない写真ですが・・・・・ 


この 写真は 今年の ベストショット です。 ビックリマーク


街を 一人で 歩いていました。 もしかすると なかなか 話し相手が

いなかったかも しれません。 


そして ハグを やっている人たちと出会い、 とても 愉快な 気持ちに

なりました。 初めて会うのに、 自由に 世間話をして、 お友達になり、

大笑いしました。 本当に 大きな声で 突然 笑って下さったんです。


そして それを見て 近くにいた人たちは みぃんな大笑いとなりました。

理由は ほとんど ありません。


よく わかんないけど、 みぃんな 笑っちゃいました。 


なんて 楽しい場面なのでしょう。 いや なんて 美しい場面なのでしょう。

そして この瞬間は とても 感動的な場面・・・ 


この 場に いることができて 本当に 幸せです。 

人が 幸せな気持ちになっていく瞬間を目の当たりにできたのですから。


もし、 名前も知らないのに 世界中でハグをして 愛を 与え合って、

この 惑星が 大笑いで 満たされたなら、 一瞬で 戦争や地域紛争が 

終わることでしょう。


「そんな 甘いものではない !?  」 と おっしゃる方も います。


「だったら どうすれば いいですか」 と 問わせて頂きます。


暴力や戦争が伝染するのと 同じように 愛 ラブラブと笑い は 伝染します。  

これが 不足しているから 地球上では 暴力が 絶えないのです。


暴力の連鎖を断ち切るには 愛と笑い を 伝染させる しかないです。

だからこそ、自分から・・ 自分の周囲から 変えていくしかありません。


ほんの少しの可能性を 信じて・・・・。


 ラブラブをもらう(受け取る)のを 期待するのではなく、 与え続けましょう。

今日も 明日も、明後日も・・・・


その前に まずは 自分自身をする ことから始めるとしましょう。



皆様 今日も ご覧頂きありがとうございました。

今日も たくさんの 笑顔と笑いが伝染し、 少しでも この惑星が 愛と

幸せで 満たされますように・・・・。  愛を込めて ドキドキ



[フリーハグ] ブログ村キーワード
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【リレーフォーライフ記事】

[2009年] リレーフォーラフ(前)  動画  飛び跳ねる天使編(後)

[2010年] ハグで癒そう(前編)  愛と癒しの行進(後編)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【2008年の主なフリーハグ記事】

遊びながら・・・  世界一のハグ 8月6日  山口~錦帯橋編~

岡山~クリスマスハグ~  福岡~天神編~

【8月6日のフリーハグ記事】

原爆ドームでのフリーハグ(1) ~ヒロシマのパワー編~  

原爆ドームでのフリーハグ(2) ~謎のフランス人編~

原爆の日のフリーハグ(1) ~愛と平和の祈り編~

原爆の日のフリーハグ(2) ~ ジェットエドワーズ氏との遭遇編~

愛と癒しのドーム前でのハグ~ひろしまから広げよう~

愛と癒しの感動のフリーハグ~垣根を越えよう~

【2009年のフリーハグ記事】

4月5日~ハグ天使がやってきた~   7月12日~取材~

7月26日~雨の中~   アニメ版ビデオ  いっぱいの笑顔  人がいなくても

イスラエル人もハグ  いっぱいの出会い 年末のまとめてハグ

【2010年のフリーハグの記事】 

雨の日のハグ2  バレンタインハグ  ホワイトデーハグ お花見前のハグ

桜の開花とともに 感激いっぱい  福山ばら祭  雨のハグ3-1

雨のハグ3-2 雨のハグ3-3 ベビーカーの笑顔 小学生の笑顔

雨だからやるんです 夢みる人たちとの出会い 思わぬ再会

【2011年のフリーハグの記事】

今年も熱くいくよ 寒くても暖かい  いっぱいの笑顔東北にとどけ 桜の季節のハグ  五月晴れのハグ  可動マネキンもやっちゃう とうかさんの記念撮影の巻 ワクワクハグ・感動の再会 師走のフリーハグ

【2012年のフリーハグの記事】

春のフリーハグ1  沖縄でのハグ  春のフリーハグ2の1 春のフリーハグ2の2 岡山うらじゃ祭り 秋のハグ(初体験・出会い・再会編)  師走前のフリーハグ、笑顔に癒されワンちゃんに驚き

【2013年のフリーハグの記事】


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

welcome-Elohim(モトP)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:ありがとう!!

>ゆみ☆ラエリアンさん
 あっ 有美ちゃんだ・・・ 先日は いろいろと ありがとうございました。
 本当に笑顔が素敵な有美ちゃんと ハグができた方は幸せ者ですね。 地元に帰っても たくさんの方々にハグをしてあげて下さいね。そして気持ちが下がっている方に直接触れることで 癒やしてあげて下さいね。 

 それにしても おっしゃるとおり、一瞬で仲良くなる感覚・・・ 信じられないくらいの 力がありますね。  いつも思います。 友達でもないのに 見知らぬ人とハグしてた間からこけまでまるで友達であったかのように いろいろと話し始めている・・・ 実に不思議な感覚・・・正に一つになっている感覚・・・・ 嘘のようです。 人類は本当に兄弟姉妹なのだと感じるし、そして人類にはこれが必要なのだと本当に思います。 少しでもそれで優しい気持ちになることができたら そして 写真を通じて そんな気持ちに少しでもなれたら やった 甲斐がありますね。 また よろしく お願いしますね~。 また どこかで一緒にやりましょうね。

9 ■Re:フリーハグ最高!!

>姫沢 愛子さん
 そうですね。 抵抗を 感じている人は 多いです。でも それは 実は 自分もやっていみたいという 裏返しでもあります。習慣や監修がが 新しい アクションを 起こす際に いつも 邪魔をします。 ブレーキを かけるのが 習慣や慣習 そして プライドや嫉妬心・・・。 これらを 克服できたとき、 いつでも ハグはできると 思います。道行く人に まず 見て頂くこと・・・脳の何に鮮明な焼き付けること・・・ まずは これが スタートですね。 そう思いながら やっていたりするんですね。 そうすると いずれ 本当に やってみようと思うときが 来ることでしょう。大きな一歩は 小さな一歩から・・・ まずは 見て頂き、それに慣れるところから ですね。 写真をみて どうぞ 癒やされて下さいね。 そのために たくさん撮りましたから。

8 ■Re:無題

>めぐりんさん
 そうですね~。 全くその通りで、普通の顔をしていた人が、瞬間に 笑顔になっていくのは、まるで 魔法にかかったようです。 嘘のような瞬間です。瞬殺・・・という言葉ありますが、 まさに そんな 感じです。瞬笑(しゅんわら)とでも 言いましょうか。

 おっしゃるとおり、心から お客さんの幸せを願いながら お話を続けると その気持ちが しっかり伝わるのでしょうね。 素晴らしいお話をありがとうございます。「ハグをするような気持ちで・・・」 実に 素晴らしいアクションですね。 これが自分にできること・・・・ 気持ち一つで 周囲が 変わっていくのですね。 周囲を変えようと思えば自分から変わる必要がある・・・自分の気持ちが変われば、 周囲も変わっていく・・・ということですね。 模範となるような心構えと、アクション おめでとうございます。これが エロヒムが望まれていることですね。 良いお話を聞かせて頂きました。 毎日 これができれば 本当に 美しい一日になり、いつも 幸せな気持ちを持ち続けることができるに違いないですね。 感謝の気持ちを 持ち続けたいですね。

7 ■Re:無題

>ポテさん
 ご訪問とコメントありがとうございます。
 そうですね。 このように 写真を通じて 少しでも 何かを感じて頂き、感動を 分かち合うことができれば、それに 超したことはありません。励ましのお言葉ありがとうございます。 いつもできるわけではありませんが、可能な限り続けていきたいと思っています。 

6 ■Re:無題

>すぅみんraelianさん
ぜひ ぜひ 岡山でも 益々広げていきましょう。 身近なところかららやるとが大切ですね。自分ができる範囲で・・・。
 必要なものがあれば いつでも 持って行って下さいね。 また ピカーサにでも アップします。

5 ■ありがとう!!

フリーハグ、初体験!

念願の一緒にフリーハグできて、本当に感動しました!!

初めてあった人とも、一瞬で仲良くなれる・・・。
私たちは一つだという実感。

今みんなが必要としている感覚を味わえる素晴らしい経験でした。

これからもいろんな場所で、私もフリーハグしていきます。('-^*)/

4 ■フリーハグ最高!!

日本人には抵抗を感じる人も中にはいらっしゃいますが、ハグって癒されますよねっ!!
素敵です(o^-')b

3 ■無題

いつ見てもハグをされている人の笑顔は素敵ですね。仕事に行く前に、この記事を見ました。

いつも仕事の始業前に、お客様の幸せを祈ります。
今日はハグをするような気持ちで、お話ししたら…気持ちが通いあって 1日楽しく会話ができました(*^_^*)

2 ■無題

感動です  ずっと続けてください^-^V

1 ■無題

なんとすてきな時間だったことでしょう

沖縄の方たちは ほんとにあったかい

そしてフリーハグに参加した人たち 一人ひとりが主人公でしたね

愛と笑顔のフリーハグを岡山でも広げていきたいです

すてきな写真の数々。。よかったら お写真いくつか分けてくださいな~

 すぅみん(*^▽^*)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。