秋の終わりの静かなフリーハグ・広島平和公園~ほんの一瞬の飛び入り参加や励ましのお言葉に感謝の巻~ | モトPのありのままの幸せ~♪

秋の終わりの静かなフリーハグ・広島平和公園~ほんの一瞬の飛び入り参加や励ましのお言葉に感謝の巻~

皆さん ラブラブ こんちゃ~  音譜

今日は 月一回程度 の 定期便 フリーハグ 音譜

のご報告です~。


先日(11月23日)も いつもの場所(広島平和公園

元安橋付近) で 行いました。 


いつものように ちょっと ご報告しますね~。 


11月ともなると 一気に冷え込んで 台風 いきます。


やはり だんだん寒くなって きているためなのか、 そして・・・

秋の観光シーズンも 終わろうと しているのか・・・・


外国人観光客の数も 一気に 減って いきますね。


日本人は あまり ハグをしない・・・ということもあって ハグ自体の数は

だんだん 減ってきますね~。


でも それが また おもしろいところ でも あるでしょうか。 あせる

目の前を通り過ぎていく 人の流れを 一歩下がって

眺めてみるのも個人的には 楽しい って 感じです。


そんな 中で のフリーハグ・・・・ 

今日は どんな エピソードが 待っていたのでしょうか。


では、 今日も 早速 行っちゃいましょう。 パー

(あまり関心がない方は どうぞ スルーして 下さいね~。)


さて この日は 人の流れは 多かったですね~。

ただ、前述のように 外国人観光客が 少なかったので 日本人の中で

積極的に ハグをしたい~っ て 方も いつもより 少なかったかな・・。 


その中でも 島根県出雲市 から わざわざ駆けつけてくれました。


はい 勇介 です~ ヽ(゚◇゚ )ノ

 ご年配の方も嬉しそう 音譜

素敵な笑顔の 日本人男性 ダウン です~。
ハグは 慣れた感じですね~

数少なかった外国人です~。  この笑顔が もっと見たいですね~
 思わずにっこり・・・ニコニコ
そして・・・

 パートナーの男性も・・


障害者の ぷっちゃん も いつも必ず駆けつけてくれます
 右手首から先がないのに


ほんとうに いつも いつも がんばって・・・・

いろんな方々に 愛情 ラブラブ を 与えて下さっています。 脱帽です~

そして 早速 今日の 飛び入り ワンちゃん 馬
 かぁいいね~。

この表情 ダウン が 何とも言えず 愛らしく癒やされます~ ニコニコ 
 かぁいいね~ ラブラブ

飼い主さんが 愛情 ドキドキ たっぷりに 育てて おられのが

よ~く 伝わってきまたしたね~。  ほーら ダウン
 ぷっちゃんに キス キスマーク

これ いい写真です アップ

すねと向こうから・・・ こちらに 近づいてくる女性が・・・・

ハグを見つけた~って感じ

髮で 顔が 隠れて見えないけど・・・ 

 とても素敵な笑顔でした


そして 近くを通りがかった、 親子連れの お母さんが・・・・

「ほら ハグをしてもらいなさい」 って 促しています。


なかなか 乗り気ではなかったですが、 とにかく 強引に・・・  言われるがままに・・・


ハグを やったことか ないので 手を回すことを 知らなかったですね~

 これでいいんですビックリマーク

まだ その ふかぁい 意味は わからなくても・・・ 体験して 何かを

感じるだけでいい・・・ 


そう ハグの習慣がない日本人には まずは ハグを

感じることが一番 ですね 


 奇策な外国人も ポーズを

とって下さいましたぁ~。


そして記念に はいっ カメラ


またまた 今日の ワンコ 第二弾です~。 プードル・・・

やっぱり かぁいいね~

観光客の外人さん・・・またまた ツカツカと 近づいてきて・・・・ カメラに・・・ 
 撮るだけ~ 叫び

まぁ こんな方 アップも いらっしゃいます。 

写真 というのは 一瞬の ありのままの姿 を 映し出します。
 フリーハグは こんなに・・・

素晴らしい瞬間の表情 を 映し出す カメラ んですね~ クラッカー

あらっ 目 またまた こちらを 気にしていた 体格が 良い外国人が・・
 近づいてきます。


一見怖そうな感じの方・・・ でも・・・ なんのなんの・・・ 
とても優しいハグですね~

そして パートナー ダウン の方 でしょうか・・・ 後からハグハグ~ 

 とても美しい方でした~

あらっ その子供さん ダウン
 うれしそうです~。

そして その娘さん(右) はてなマーク  いや 姉妹 !? ハグボードを
 奪われて・・・ 叫び


彼らは なんと そこで フリーハグを やり始めましたぁ~。

 なぜか・・・その子供さんが


日本人男性を捕まえて・・・ ハグハグ~ 彼らは みんな ハグボードを

持って、 並んで立っちゃいました 叫び フムフム・・・ 彼らは 一度・・・

やってみたかったんです ビックリマーク
右端の彼女 アップ は 日本人男性 ダウン を捕まえて・・・ 
 体験できました。

これが 日本に来た お土産話に なります~。 その間 わずか・・・
2~3分の出来事でしたぁ

ノリ がいい 外国人に 出会うと たまぁに こんなことも ありますね~。

筋書きがない ハプニングの 楽しい瞬間です。 ビックリマーク


 その後も 何組かの
外国人が・・・・
 こうやって・・・・

思い出の・・・・ 

 ハグハグを 

 素敵な 笑顔で

見本を示して下さいました
そして・・・

広島県呉市(広島市から約20㎞) から 来られた男性も
 「一度やってみたかった」

と 自ら進んで ハグハグを して下さいましたね~。 音譜 

こんな方が 増えると いいですね~。


そして 知的障害者を 連れて来られた方・・・・

「きっと ハグがこの子に何かをもたらすのでは・・・」 

と お感じになった に 違いなです。 「ハグしてやってほしい」 と・・・・


 笑顔になってるね


こうやって 時間は 過ぎていきます。 あたりも 薄暗くなって

でも情熱は冷めませんよ


「原爆資料館を見た後で 悲しい気持ちになっている

ときに 日本人が ここでフリーハグを やっているのは

とっても 素晴らしいことです」  


と 言って下さる 外国人が この日も いらっしゃいました。 

とても 励まされる 瞬間ですね。 


 だから質が高いハグが

こんなに・・・・ 素晴らしい 合格 最高の笑顔でできるんです

ホントいい笑顔だね~ 恋の矢

そうして この日も すっかり 夕暮れ時・・・ 新月 となり・・・・

秋の終わりのハグ・・・・・ が終了したのでした。

  
 紅葉も見事に色づいて


これで 今年の秋も 終わりを告げていきます。 


そして その後は 人気店の お好み焼き屋さん へ GO ビックリマーク

 「雅(みやび)」 

このお店は なかなか 席が あかないのです。 

今日は ラッキー グッド! でしたね~。  

 おいしそうでしょう

こんな わけで  この日は いつも より ハグハグの 数が 極端に

少なかったですが・・・・・ それでも 印象に 残る 出会いがあり・・・・

いつも通り 素敵なハグが できましたね~。


数年間 続けてきて 感じるのですが・・・・・


少しずつ・・・・ ほんの少しずつ・・・・ ですが、 

日本人の 意識も 変化しているのを 感じます。


ほんの・・・・・ ほんの 少しずつ 影響を与えており・・・・

何かが 変わり始めている・・・・ 何かは わからないけど


感じたりしています。 気のせいかもしれないけどね。


もし よかったら 皆さんも 一度 トライ されてみられては 

いかがでしょうか。


皆様 今日も ご覧 頂きありがとうございました。

今日も このようなアクションによって この惑星に 愛 が 生まれ、 ほんの少しでも 社会が幸せを 感じることができますように。 愛を込めて ラブラブ


フリーハグ] ブログ村キーワード
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【8月6日のフリーハグ記事】

原爆ドームでのフリーハグ(1) ~ヒロシマのパワー編~  

原爆ドームでのフリーハグ(2) ~謎のフランス人編~

原爆の日のフリーハグ(1) ~愛と平和の祈り編~

原爆の日のフリーハグ(2) ~ ジェットエドワーズ氏との遭遇編~

愛と癒しのドーム前でのハグ~ひろしまから広げよう~

愛と癒しの感動のフリーハグ~垣根を越えよう~

愛と笑顔は突然広がり始めた!人の意識が変わる瞬間~

【2009年のフリーハグ記事】

4月5日~ハグ天使がやってきた~   7月12日~取材~  7月26日~雨の中~   アニメ版ビデオ  いっぱいの笑顔  人がいなくても  イスラエル人もハグ  いっぱいの出会い 年末のまとめてハグ

【2010年のフリーハグの記事】 

雨の日のハグ2  バレンタインハグ  ホワイトデーハグ お花見前のハグ  桜の開花とともに 感激いっぱい  福山ばら祭  雨のハグ3-1 雨のハグ3-2 雨のハグ3-3 ベビーカーの笑顔 小学生の笑顔  雨だからやるんです 夢みる人たちとの出会い 思わぬ再会

【2011年のフリーハグの記事】

今年も熱くいくよ 寒くても暖かい  いっぱいの笑顔東北にとどけ 桜の季節のハグ  五月晴れのハグ  動マネキンもやっちゃう とうかさんの記念撮影の巻 ワクワクハグ・感動の再会 師走のフリーハグ

【2012年のフリーハグの記事】

春のフリーハグ1  沖縄でのハグ  春のフリーハグ2の1 春のフリーハグ2の2 岡山うらじゃ祭り 秋のハグ(初体験・出会い・再会編)  師走前のフリーハグ、笑顔に癒されワンちゃんに驚き

【2013年のフリーハグの記事】

沖縄国際通りでのフリーハグ②  自分の中の差別意識に気づかされた美しい出会い  暖かい秋の日の温かいフリーハグ  雨上がりのフリーハグin 広島平和公園~飛び入り参加も。友愛と笑顔がいっぱい~

【2014年のフリーハグの記事】

季節の変わり目(3月初旬)のフリーハグ~子供達の笑顔に癒され、いつもありのままに生きようの巻~  花見の日の愛のフリーハグ~寒い中のたくさんの素敵な出会い&イスラエルの民への思い~  初夏の感動的なフリーハグin 広島平和公園~初体験&気遣いの美しい愛のプレゼント&飛び入り参加編  穏やかな日の愛のフリーハグ・広島平和公園①~小学生のクラスみんなでフリーハグ&感動の愛の涙編~  穏やかな日のフリーハグin 広島平和公園②~様々な感情のこもったハグと多くの外国人との出会い編~