初夏の感動的なフリーハグin 広島平和公園~初体験&気遣いの美しい愛のプレゼント&飛び入り参加編 | モトPのありのままの幸せ~♪

初夏の感動的なフリーハグin 広島平和公園~初体験&気遣いの美しい愛のプレゼント&飛び入り参加編

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜



6月の初旬に 恋の矢 フリーハグ ラブラブ を 行いましたよ~。

(Free Hugs in Hiroshima City)


今回は 特別なアクション になりました。


5月の始めに 当ブログ記事を 検索で 見つけて頂いた

地元 広島の女子大生の苑子(そのこ) さん から 

ぜひ 参加したい という連絡を 受けていました。


彼女とは 事前に 連絡をとりあって、ついに 実現 することになりました。 


待ち合わせの午後2時・・・ 彼女は お友達(美来さん)と一緒に 既に

到着していました。 


彼女達は もちろん 初めての フリーハグ・・・ 


普段は 家族や 友達とも やったことがないのに 

いきなり 『フリーハグ』 なんて  もう こちらが びっくり 叫び


簡単なコツを 伝えて いざスタート・・・ クラッカー


彼女達は 慣れないハグに 戸惑いながら 最初は そわそわ・・・、 

「どきどきしています」 と 言っていましが・・・


なんの なんの ハグボードを持つと 実に さまになってます。 ダウン


 素敵な女子大生 です。

左:子(そのこ)さん 中央:美来(みらい)さん 右:ふっちぃ


最初から 肝っ玉が座っていましたね~。 合格


彼女たちは とても 調和的 ラブラブ  で 笑顔 ニコニコ が とても素敵です。

全身から 愛情 ドキドキ と ピュアな心 が あふれていて・・・・


フリーハグを やるには まさに ぴったりの お二人・・・


今日は いろんな人と ハグができる ビックリマーク

そして 素晴らしい一日に なる ビックリマーク と 確信 したのでした。


では 早速 そのショット ダウン いっちゃいましょう~。

いきなり大柄の男性

橋の向かい側から 近づいてきます・・・


ちょっと ぎこちないけど・・・・

美来ちゃん できましたぁ クラッカー

苑子さんも グッドなハグ ラブラブ


あっという間に 溶け込んでいきます。 


 最初から 笑顔全開 ビックリマーク



二人ともバンバンハグしてます。


外国人とも・・・

しっかり ハグってますね

 とても イイカンジです。

修学旅行の中学生とも・・・


すると そこに 地元 高校生の カップル 登場 ビックリマーク

 青い服の彼は・・・

いろいろと 質問した後、 気になったようで、 ついに・・・


飛び入り参加 です 叫び  わぁおぅ 叫び


 30分くらいはやりましたね。


彼らは 初めての 『フリーハグ体験』 に とても 感激していました。

彼女(左)も 初めてのハグ



美来(みらい)さん 

しっかりハグ してますね~。

だんだんと余裕が出てきたかな

 ふっちぃも 頑張ってます。

 岡山からきた すぅみんも・・

心から 感激して 楽しんでいますね~。


外国の方は・・・
大きな手を広げて・・・・

『All Hug ~』 と言いながら

一度に みんなと ハグしています~。  

女子大生のお二人は・・・

たぁくさん ハグハグできましたね~。 もう 笑顔いっぱいです ニコニコ


飛び入り参加の高校生も

頑張っています。


すると そこに 信じられないこと が起こりました。 ビックリマーク 


なんと 叫び 見知らぬ 一人の女性が 「お水をどうぞ」 と ミネラル

ウォーター を自動販売機から 買ってきて 全員に 一本ずつ

プレゼントして下さった のです。  ダウン


 わぁおぅ 叫び


なんということ でしょう。 叫び 

もちろん こんな事は 初めてです ビックリマーク


アメリカから 来られた方でした。


「暑いのに みんなが 頑張っている様子を見て、 水を プレゼントする

という アイデアが ひらめいた」 のだそうです。 

 

 なんて素晴らしい心配り・・・


感激を通り越して・・・・ ただ ただ 驚くばかり・・・・ 叫び 


一度も 話をしたこともなく 全く知らない私達に それどころか まだ ハグ

さえ していないのに  ただ 『フリーハグ』 をしている 私達を 見かけた

だけ・・・・


そう 見かけただけ・・・・  ただ見かけただけ・・・

 

ただ それだけで プレゼントして下さったのです。

なんて 素敵な お心をお持ちの 女性なのでしょう。


これこそが  ラブラブ ですね。  これが 愛の見本 だと 思いました。


(逆に言えば、フリーハグという見知らぬ人同士の ふれあいのアクションが

 いかに 人々の良心に強い インパクトを与え 感動をもって 心を動かす

 ことができるか・・・ ということの 証明でもありますね。)


では 「ハグしましょう」 と


お水の プレゼント の後で ハグハグです~。 笑顔も 素敵です。


『ぜひ 記念に 写真を撮りましょう』 


と呼びかけさせて頂きました。 

こんなに 心が美しく愛に満ちた方 がこの惑星にいらっしゃる限り
この惑星は 必ず 平和になる ビックリマーク いや しなければ ならない ビックリマーク
と 心に 誓ったのでした。  

すると 東南アジア系の 一団が 私達の姿を ずーっと 気にしています。

かれこれ 10分以上 立ち止まっていたでしょうか。 


何だか 議論している様子・・・・


女子大生の お二人は たまりかねて 彼らのもとに 歩み寄っていき・・・・

  
 ハグハグです。


さすがですね。 もう 積極的に なっています。

こんな 楽しい一団です。

フィリピンの ファミリー ご一行でした。 自分たちの 様子を 長い棒に

カメラを 取り付けて 自撮りしています。 


この自撮り写真は →  こちら


むちゃくちゃ おもしろい 光景です。 さっすがフィリピーナ ガーン


彼らは フリーハグに とても 関心を持ち・・・ ついに


ボードを 持っちゃいました。


どうやら・・・・
 やってみたかったみたい
 みんな 1列にならんで

体験です(爆)。 まぁ 叫び  なんて 愉快な 出来事でしょう。


最後は 記念撮影です。

彼らも ハグハグに 成功して ダウン 人だかりができちゃってます。
 目立ってましたね~。


さて 日本在住のフィリピーナ ご一行が 通り過ぎた 後も続きます。


 いい光景です。

のりちゃん(左)もやってます。 

障害者のぷっちゃん(左)も 

たくさん ハグハグできました。 

彼女と 出会って もう 何年になるかなぁ。 

 苑子さん 楽しんでます。
大きな手を広げて・・・
外国人は 大きいね。


そして 美しい 白人女性も・・・ 
手を広げて やってきました。
 みんなで 記念撮影 カメラ


黒人の方も・・・


 日本人も・・・


若い高校生も・・・

みぃんな キスマーク

素晴らしい 合格

笑顔ですね~。


そして また 飛び入り参加の高校生(白い背中) が・・・・
 約30分にわたって・・・

活躍して くれました。

今日も・・・

いろんな 方々と・・・

たくさんの

 感動的な
behind:Atommic Dome(Hiroshima City)


美しい

ハグハグが できたのでした。

 何度やっても・・・


フリーハグは とても 新鮮です。 一つとして 同じハグは ないんです。


毎回、素晴らしい出会い と ドラマ が あります。 


そして 素晴らしい 笑顔と愛・・・ 本当に 感動します。


その 雰囲気が 少しでも お伝えできれば・・・と 思います。


TVでは どこのチャンネルも・・・ 事件・事故・・・ の 報道ばかり・・・・


だからこそ この美しいふれあいを もっと もっと 広げていかなければ・・・


そう 思います。  毎日 こんな 美しい話題で あふれかえるように・・・。


この 汚れた惑星 を 愛と気遣い にあふれた惑星 にして

いきましょう。


長くなりました。


皆様 今日も ご覧頂きありがとうございました。 
今日も 美しい愛の施しによって 人々が癒され この惑星の癒し となりますように。 愛を込めて
 ラブラブ


フリーハグ] ブログ村キーワード
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【リレーフォーライフ記事】

[2009年] リレーフォーラフ(前)  動画  飛び跳ねる天使編(後)

[2010年] ハグで癒そう(前編)  愛と癒しの行進(後編)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【2008年の主なフリーハグ記事】

遊びながら・・・  世界一のハグ 8月6日  山口~錦帯橋編~

岡山~クリスマスハグ~  福岡~天神編~

【8月6日のフリーハグ記事】

原爆ドームでのフリーハグ(1) ~ヒロシマのパワー編~  

原爆ドームでのフリーハグ(2) ~謎のフランス人編~

原爆の日のフリーハグ(1) ~愛と平和の祈り編~

原爆の日のフリーハグ(2) ~ ジェットエドワーズ氏との遭遇編~

愛と癒しのドーム前でのハグ~ひろしまから広げよう~

愛と癒しの感動のフリーハグ~垣根を越えよう~

【2009年のフリーハグ記事】

4月5日~ハグ天使がやってきた~   7月12日~取材~

7月26日~雨の中~   アニメ版ビデオ  いっぱいの笑顔  人がいなくても

イスラエル人もハグ  いっぱいの出会い 年末のまとめてハグ

【2010年のフリーハグの記事】 

雨の日のハグ2  バレンタインハグ  ホワイトデーハグ お花見前のハグ

桜の開花とともに 感激いっぱい  福山ばら祭  雨のハグ3-1

雨のハグ3-2 雨のハグ3-3 ベビーカーの笑顔 小学生の笑顔

雨だからやるんです 夢みる人たちとの出会い 思わぬ再会

【2011年のフリーハグの記事】

今年も熱くいくよ 寒くても暖かい  いっぱいの笑顔東北にとどけ 桜の季節のハグ  五月晴れのハグ  可動マネキンもやっちゃう とうかさんの記念撮影の巻 ワクワクハグ・感動の再会 師走のフリーハグ

【2012年のフリーハグの記事】

春のフリーハグ1  沖縄でのハグ  春のフリーハグ2の1 春のフリーハグ2の2 岡山うらじゃ祭り 秋のハグ(初体験・出会い・再会編)  師走前のフリーハグ、笑顔に癒されワンちゃんに驚き

【2013年のフリーハグの記事】

沖縄国際通りでのフリーハグ②  自分の中の差別意識に気づかされた美しい出会い  暖かい秋の日の温かいフリーハグ  雨上がりのフリーハグin 広島平和公園~飛び入り参加も。友愛と笑顔がいっぱい~

【2014年のフリーハグの記事】

季節の変わり目(3月初旬)のフリーハグ~子供達の笑顔に癒され、いつもありのままに生きようの巻~  花見の日の愛のフリーハグ~寒い中のたくさんの素敵な出会い&イスラエルの民への思い~