季節の変わり目(3月初旬)のフリーハグ~子供達の笑顔に癒され、いつもありのままに生きようの巻~ | モトPのありのままの幸せ~♪

季節の変わり目(3月初旬)のフリーハグ~子供達の笑顔に癒され、いつもありのままに生きようの巻~

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜



久しぶりに フリーハグ 記事です。

今年の冬は とても 寒かったので 12月や 年が明けて 1~2月は

なかなか できませんでした。


今回は 3月に 入って 前半の とある日曜日での 広島平和公園

元安橋での アクションです。 


午前中は かなり暖かかったので 春の装いで行ったものの、通り雨

の後、 突然寒くなっちゃいました。 叫び 


なんだか 真冬に 逆戻り 雪 で ちょっと ブルブルと震えながらの

ハグハグでしたが、ハグハグ自体は むちゃくちゃ 心温まる 素敵な

ハグハグが できましたよ~。


では 早速、 その 素敵な ショット・・・・ 行っちゃいましょう。


いきなり 元安橋の 反対側から 外国人 がこちらに 向かってきます。


ファッショナブルな女性 

素敵なロングヘアです。

そしたまた 別の外国人


すると また 橋の反対側から 外国人男性が 近づいてきます。

興味津々・・・

温かいハグです~。


そして そこに2人組の女性がやってきます。


この(青いジャケットの)方は、イスラエルから やってきた という女性
とても 笑顔が素敵な方でした。


そのピュアなまなざし・・・・ とても 繊細でキュートな笑顔に みんな魅了

されていました。 


そして フレンドリーで とても日本人的・・・ 全く 違和感がない感じ・・・

お互いの 間には 全く 境界が感じられず、 何だか 家族~って 感じが

ぴったりの方でした。  


時々 このような 昔から 友達または 家族だったんだ・・・ 

みたいな感覚の方が いらっしゃいます。

 

波長が ぴったり・・・ というのでしょうか。

これを書いている 今でも 強烈に その印象が 残っているんです。


本当に 不思議です。 叫び


同行していた日本人女性も・・


そして また 向こうから ご年配の方・・・・
外国人の男性・・・


何も言わずに・・・・

ハグハグ・・・

いいんです。 愛情 ドキドキ は 言葉ではないでから・・・・


おやっ 写真だけ・・・ カメラ


そこに 通りがかった 優雅な ワン様・・・・

見事な毛並みですね~。


日本人女性も 笑顔 合格


この日は 橋の 向こうから やってくる 外国人が 多かったですね~。

カメラを構えながらの登場


そしてこの日は 子供たちが 多かったんです。

向こうに写っている お母さんが・・・・
 「さぁ 行ってらっしゃい」


お母さんの言うとおりに 姉妹そろって ハグハグです~。


いいね いいね。


かわいいですね~。

ホントに 癒されます。

ハグハグしたら もう 仲良しです。 
 「じゃぁ またね~ バイバイ~」 


また 別の 外国人の Child 君

イイカンジです。


お母さんも やっちゃいます。


そして またまた 向こうから カップル登場 ビックリマーク 

広島に 来たからには・・・

しっかり ハグハグをします


今回初めて参加した 平松さん(黒い服の方) も 初めて できました。

いい笑顔ですね~。


そして 広島在住の 女性も・・・
ノリノリです 音譜
みんなで 一緒に記念撮影


そして黒人の方も・・・・

肌の色は違うけど

みぃんな 兄弟です。

向こうから 多国籍な 一団が・・・ 

みぃんな オーブンですね


アジア・アフリカ・欧州の

若い人たちが 広島に 集っていました。

宗教も 国籍も 全く違うんだけど・・・・ やはり 平和への 思いは

みな 同じのようです。


日本式に おじぎして挨拶・・・


そして ハグハグが 済んで・・・ 向こうを見ると この一団の 方々が

こちらを ずーっと 気にしています。  


「いいね フリーハグ これなんだよね」  という声が 聞こえてきそうです。


みぃんな こちらを見ています。

やはり 外国人は オープンです。


ちょっと シャイな女性もいるけど・・


みったん(右)は 久しぶりの ハグハグです。 昨年の夏 以来だね。


iPad を もった 男性も・・・

そして フリーハグを やっていると いろんな タイプの子供たちがいます。

とても 寡黙な 男の子・・・ ダウン が 登場します。


お父さんが 外国人で お母さんか島根の方・・・

島根に行く途中で 広島に立ち寄ったとか・・・・。
長ーく ハグハグ・・・・


笑顔は ありません。

なんだか 哲学者のような・・・・ 孤独な 感情を 内に秘めているけど・・・

ずーっと 何かを 感じているんです。 まるで 瞑想をしているよう・・・


そして言葉を 絞り出すように 物静かに いろいろと 語ってくれました。 

この少年から 深~い 何かを 感じました。 将来は どんな・・・


 大人になっていくのでしょう。


この方も 哲学者のような 雰囲気ですね~。 笑顔は あまりないけど

何を 感じているのでしょう。


と思えば また かわいい 子供たちの登場ですビックリマーク



笑顔が 炸裂してます。

おねえちゃんと 仲良しです。

ホントに純粋な 笑顔ですね~。


そして その弟君 も お姉ちゃんとのハグハグは・・・

 恥ずかしそうです。 


女性に抱きしめられると 嬉しいけど 恥ずかしいんです。 

そんな 男の子・・・ 多いですね。

またまた 向こうから 外国人・・・・

 気になるんですね~。

おっと~  ダウン  顔が 写っていない~ 叫び

 貴重な 瞬間を カメラで 


とらえるのは なかなか 難しいのです。 

いろんな写真には 瞬間をとらえるために それなりの準備が 必要です。 


 いい笑顔ですね~。


そして この日の 最後は この ワンちゃん です。 わんわん

かわいいね~。

とても人なつこい ワンちゃん


また どこかで 会おうね~。 パー


ということで、 今回の ハグハグは 子供たちが とても 多かった一日

でした。  何か イベントを やっていたのかな。


子供たちとはの ハグハグは 本当に 癒されます。


すぐに 仲良しに なるんです。

・・・かと思えば、 ハグハグは 全くダメって 子も います。

恥ずかしくて 逃げちゃうんですね~。 


この差は 一体 何なのでしょう。 むっ

両親の 教育によるものなのか・・・  または 恐がり(または恥ずかしがり)

の DNAが 強烈すぎるのか・・・・


いつも 不思議に 思います。 


次は どんな 方々と の出会いがあるでしょうか。


桜の季節・・・・ 来週(4月6日)の トランスミッション の後で 満開の桜の

下で やる予定です。


というわけで・・・

皆様 今日も ご覧頂きありがとうございました。

今日も ハグハグに よって お互いの壁が 取り除かれる 一日でありますように・・・ 愛を 込めて ラブラブ

 

フリーハグ] ブログ村キーワード
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【リレーフォーライフ記事】

[2009年] リレーフォーラフ(前)  動画  飛び跳ねる天使編(後)

[2010年] ハグで癒そう(前編)  愛と癒しの行進(後編)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【2008年の主なフリーハグ記事】

遊びながら・・・  世界一のハグ 8月6日  山口~錦帯橋編~

岡山~クリスマスハグ~  福岡~天神編~

【8月6日のフリーハグ記事】

原爆ドームでのフリーハグ(1) ~ヒロシマのパワー編~  

原爆ドームでのフリーハグ(2) ~謎のフランス人編~

原爆の日のフリーハグ(1) ~愛と平和の祈り編~

原爆の日のフリーハグ(2) ~ ジェットエドワーズ氏との遭遇編~

愛と癒しのドーム前でのハグ~ひろしまから広げよう~

愛と癒しの感動のフリーハグ~垣根を越えよう~

【2009年のフリーハグ記事】

4月5日~ハグ天使がやってきた~   7月12日~取材~

7月26日~雨の中~   アニメ版ビデオ  いっぱいの笑顔  人がいなくても

イスラエル人もハグ  いっぱいの出会い 年末のまとめてハグ

【2010年のフリーハグの記事】 

雨の日のハグ2  バレンタインハグ  ホワイトデーハグ お花見前のハグ

桜の開花とともに 感激いっぱい  福山ばら祭  雨のハグ3-1

雨のハグ3-2 雨のハグ3-3 ベビーカーの笑顔 小学生の笑顔

雨だからやるんです 夢みる人たちとの出会い 思わぬ再会

【2011年のフリーハグの記事】

今年も熱くいくよ 寒くても暖かい  いっぱいの笑顔東北にとどけ 桜の季節のハグ  五月晴れのハグ  可動マネキンもやっちゃう とうかさんの記念撮影の巻 ワクワクハグ・感動の再会 師走のフリーハグ

【2012年のフリーハグの記事】

春のフリーハグ1  沖縄でのハグ  春のフリーハグ2の1 春のフリーハグ2の2 岡山うらじゃ祭り 秋のハグ(初体験・出会い・再会編)  師走前のフリーハグ、笑顔に癒されワンちゃんに驚き

【2013年のフリーハグの記事】

沖縄国際通りでのフリーハグ②  自分の中の差別意識に気づかされた美しい出会い  暖かい秋の日の温かいフリーハグ  雨上がりのフリーハグin 広島平和公園~飛び入り参加も。友愛と笑顔がいっぱい~

【2014年のフリーハグの記事】