明日6月2日に出来上がってくる製品達のご紹介です。(追加あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

もうホントに夏日になってきました。

 

昨日、車に乗っている時、外気温は29℃になっていました。

今日は先程車に表示される外気温が32℃になっています。

 

 最近の真夏は、暑すぎることが多いです。

エアコン無しで過ごすことが出来なくなったというのが現状です。

(私の小さい頃は、暑いときだけちょこっとエアコンって感じでしたが!!)

 

稼働させたくないような古い原子力発電も、稼働させる方向にシフトチェンジしていることが気になります。

表立って強く反対できないのは、快適に過ごすことに私自身が贅沢になり過ぎているからかと思います……。

 

気候変動による気温の上昇なのか?

エアコンなどに頼りすぎて室外機から出る熱風がさらに気温を押し上げているのか?

 

理由はわからないのですが、毎年確実に平均気温が上がってきている気がしています。

気になってデータで確認しましたら、やはり8月の平均気温は私の生まれた頃から4℃くらいは上がっています。

 

 

このまま何もせずに、傍観してもいいのか?!

いえ、傍観しか出来ないというのが実情です。

 

地球のことは、せめて良い洗剤を使って、みんなの水を汚さないようにするとか、化成品の使用をできるだけ減らすとか……。

身近なことしか出来ません。

 

先日テレビで見たのですが、高校生が画期的なことを考えていました。

 

「餌と間違えて食べても大丈夫!?魚が吐き出すレジ袋」

 

こんな簡単なことで、海洋生物がポリ袋を食べてしまうことが少しでも防げるなら!!

すごいなぁって思いました。

 

こんな小さな身近なところから、地球環境を守ることができるなら……。

私達も何か、改善を提案していけたらイイナと思います。

 

では、明日6月2日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせていただきます。

 

◆シルク100%5分袖プルオーバーNEW ¥6,600

全5色(アプリコット・パステルピーチ・フォグブルー・エクルベージュ・ピスタチオ)

フリーサイズ

なめらかな肌当たりが気持ち良いと人気の長袖を、肌着感覚ではなくアウターとして使えるデザインにしました。
ネックをちょうどいい空き具合にして、ウェストを絞らずに作っていますので、身体のラインもそこまで出なくなっています。
ゆったりとした袖と袖口のギャザーが落ち着きのある可愛らしい雰囲気に!
サマー&スプリングカラーの豊富なカラーバリエーションで爽やかにおしゃれを楽しんでいただけましたら嬉しいです。

関連ブログ01

関連動画01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右下矢印左上から、アプリコット・エクルベージュ・フォグブルー・

ピスタチオ・パステルピーチ

 

◆(リニューアル) エヴァ 絹腹巻NEW ¥1,540

オフホワイト/フリーサイズ

※旧製品「エヴァ 絹腹巻」は、販売終了いたしました。

空気層をしっかり含むので薄地でもあたたかいのが嬉しい大人気絹腹巻です。
絹があたるよう編み上げふんわり柔らかな着け心地をそのまま残し、伸縮糸の素材を見直しました。
楽に伸びるので着心地も抜群、様々な体型の方に優しくフィットし、よく伸びるので妊婦さんにも大変人気の腹巻です。

関連ブログ01

 

◆(リニューアル) エヴァ 絹腹巻ロングサイズNEW ¥2,210

オフホワイト/フリーサイズ
※旧製品「エヴァ 絹腹巻ロングサイズ」は、在庫限りで販売終了いたします。

空気層をしっかり含むので薄地でもあたたかいのが嬉しい大人気絹腹巻です。
絹があたるよう編み上げふんわり柔らかな着け心地をそのまま残し、伸縮糸の素材を見直しました。
楽に伸びるので着心地も抜群、様々な体型の方に優しくフィットし、よく伸びるので妊婦さんにも大変人気の腹巻です。

ロングサイズは折り返してダブルにしても使えますし、胸から腰の下までスッポリ、ペチコート代わりにも使っていただけます。

関連ブログ01

 

◆(リニューアル) エヴァ ブラシートNEW ¥890

オフホワイト/フリーサイズ
※旧製品「エヴァ ブラシート」は、在庫限りで販売終了いたします。

空気層をしっかり含むので薄地でもあたたかいのが嬉しい大人気絹腹巻です。
絹があたるよう編み上げふんわり柔らかな着け心地をそのまま残し、伸縮糸の素材を見直しました。化繊のブラをするときにはブラシートを下に着け、その上からブラを着用してくださいませ。
ブラジャーの圧迫が軽減され、より快適に付けられるようになります。
また、暑い時は、長時間着続けていても気持ち悪さを感じにくい優れものです。

関連ブログ01

 

◆チコリ マルチロール NEW¥2,850

ライラックピンク/101×49cm

シルク100%の筒状のマルチカバーです。
適度にすべすべしたニットなので、枕カバーとしてお使いいただければ髪の毛のケアもできます。
もちろん、クッションにも使っていただけます。
落ち着いた優しいピンクが仲間に加わりました。

関連ブログ0102030405

 

◆絹コットン5本指フィット

生成/スニーカーM

関連ブログ01・ 02
関連動画01

◆絹コットンリブ編み靴下

オータムブルー杢・淡グレー杢・ルビー杢・

オリーブ・サフラン/フリーサイズ

関連ブログ0102

関連動画01

 

◆冷えとり絹コットン2枚セット

オータムブルー杢・淡グレー杢・ルビー杢・

オリーブ・サフラン/フリーサイズ

関連ブログ0102

関連動画01

 

◆絹ウールリブ編み靴下

グレー杢/フリーサイズ

関連ブログ01・ 0203040506

 

◆冷えとり絹ウール2枚セット

グレー杢/フリーサイズ

関連ブログ01・ 0203040506

 

◆マルベリーリラックスショーツ(サニタリー用ダブルクロッチ)

アースグレー/M

関連ブログ01

 

◆マルベリー らくかるブラ

生成/L

関連ブログ01020304

 

◆チコリ なめらかブラ

生成/M

関連ブログ010203

 

◆ブラが付いたマリーコットンシルク腹巻

ライラックピンク/フリーサイズ

関連ブログ01
関連動画01

 

◆シルク&ウールで編み上げたブラパッド

ダークグレー/フリーサイズ

関連ブログ010203
関連動画01020304

 

◆マーガレット キャミソール

ダークグレー杢/M

関連ブログ0102

 

◆マーガレット ロングパンティ

ダークグレー杢/フリーサイズ

関連ブログ01・ 02・ 03・ 04・ 05・ 06・ 070809
関連動画0102

◆チコリ 紳士用半袖インナー

生成/フリーサイズ

関連ブログ01

 

◆エコシルク&コットン足首ウォーマー

グレー系/フリーサイズ

関連ブログ0102

 

◆マリーキッズキャミ

生成/フリーサイズ

関連ブログ01・ 02・ 03

 

◆マリー リラックスショーツ

ライラックピンク/フリーサイズ

関連ブログ01
関連動画01

 

◆シルク&ウールで編み上げた温めパッド

生成/14.5×25.5cm

関連ブログ01
関連動画01

 

 

明日2日の水曜日午後2時前後からカートが開きます。

また、お追加が出ましたら書かせていただきますね。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村