マルベリー リラックスブラがバージョンアップ……いたします! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日の奈良県は、真夏のような気温になっています晴れ

 

最近は、川べりでよくツバメも見ます。

町中は暑いので、水辺に住処を移しているのでしょうか?!

以前は家の軒や壁に営巣してくれて、雛を見るのが楽しみだったのですが……。

 

マルベリー リラックスブラは、シルク製のブラが市場にまだ出ていなかった時代に作ってもらいました。

シルクの肌着は、すでに色々出ていましたが、ブラってなかなか作れなかったようです。

多くのお客様からご意見などもいただき、それを縫製名人に伝えて、考えてくれていました。

 

 

そして当初の数年間は、縁や肩紐だけは化繊の伸縮レースを使っていたのです。

でも、数人のお客様から、紐も天然繊維にして欲しいというご要望をいただき始めました。

 

そこでもう、何年も前なんですが、一念発起してコットンの伸縮レース紐を別注で編み上げてもらう方向になっていたのです。

(実は別注レースってものすごいロット量なんです!価格もかなり高くなってました!)

これで大丈夫と安心していましたが、ご利用になるお客様から次なるご要望が参りました。

 

「天然繊維になったのはいいのですが、お洗濯で少し細くなるので以前の方がヨカッタです」

 

でも、天然繊維から化繊の紐に戻すのは、やはり抵抗がありますガーン

 

ここ数年考えていて、試作も何度もいたしました。

そして、やっと「これがいい!!」というモデルが先日できました!!

 

右下矢印試着&お洗濯も繰り返したサンプルなんですが、撮影いたしましたニコニコ

共布で伸びずに、ゆったり伸縮してくれてふんわりの紐にできたのです!!

 

 

 

下部に付ける腹巻も、マリーコットンシルクに変更になります。

今までエヴァ絹腹巻を使っていたのですが、リラックスショーツとセットとしてお使いいただけるマリーに変更したのです。

 

何度も試着してくれるスタッフには、これまでの製品も愛用していた人を数人選びました。

 

「細くなってしまう紐のストレスが無くてなって、ホントにいい気持ちです!

 でも、裾はマリーも気持いいんですけども、前の方が好きかなぁ……。」

 

彼女の意見はこんな感じです。

マリーコットンシルクになって、少し幅も出て安定感があります。

ただ、エヴァで続けられたら、そうしたかった部分はあるのです。

 

残念なことにブラ専用サイズ(細いサイズ)のエヴァ腹巻の編み上げが、工場の機械の関係で作れなくなくなってしまいました。

(色々なことがあっても、乗り越えて行く方向を考えないと……!!)

そして実は、現在の普通のエヴァ腹巻の製品も試作してみました。

でも、残念ながら腹巻サイズのままでは、ゆるゆるで全然ダメだったんです。

 

共布で紐をつくり、共布で縁をくるむことで、着心地はアップします。

と、同時に縫製の手間代も生地代も、かなりアップするということで価格が変わりますガーン

申し訳ないのですが上がる分だけ、価格が変わりますこと、申し訳ありません。

(紐としてとるマルベリーの生地代が高いものですから……!)

 

価格 : 2,830円(税込)   価格 : 3,180円(税込)

 

現在、旧価格の製品はアースグレーのLサイズのみ在庫がございます。

こちらはまだ 2,830円で販売させていただいております。

もし、よろしかったら値上げ前の在庫分のご注文、よろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。